• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

九州発アイドル“LinQ”新木さくら主演映画「みんな好いとうと♪」九州先行公開スタート

「みんな好いとうと♪」九州先行公開舞台あいさつ

 九州発アイドルグループ “LinQ”新木さくらの初主演映画「みんな好いとうと♪」が、3月19日に九州で先行公開され、初日舞台あいさつが行われた。

 本作はスタッフから突然解散を告げられたLinQのメンバーたちが、解散を阻止すべく頑張る青春群像劇。福岡を拠点に活動するLinQを中心に、監督も福岡出身の宝来忠昭、オール福岡ロケと、福岡にこだわった作品。LinQのメンバーが全員出演しているほか、「動物戦隊ジュウオウジャー」のタスク役で注目を集めている福岡出身の若手俳優・渡邉剣が出演している。

 福岡のユナイテッド・シネマ キャナルシティ13で行われた舞台あいさつには宝来監督をはじめLinQの出演メンバー4人、そして渡邉剣が登壇した。

 撮影は二週間という短期間で行われたそうで、大庭彩歌は「早朝から夜中まで撮影の日々だったのですが、毎日が新鮮で勉強になることも多くて。ゼロからスタートした私たちを、練習からリハーサルまでずっと見ていただいた監督には本当に感謝しています」と語った。

 オール福岡ロケということで、坂井朝香は「福岡の有名なスポットがたくさん映っていて地元の方は見たことのある場所が出て楽しんでいただけると思いますし、福岡以外の方はロケ地を観光していただいて、ぜひ福岡を好きになっていただければうれしいです」と見どころを紹介。

 最後に主演の新木さくらは「初めてのことが多くて正直不安で緊張もしましたが、いろんな方の期待に応えなきゃと思って一生懸命頑張りました」と振り返り、「監督がLinQをもっと多くの人に知ってもらうために撮っていただいた映画なので、私たちもその期待に応えるために頑張って、もっともっとLinQを大きくしていきたいです」と、あらためて決意を語った。

 映画「みんな好いとうと♪」は九州9館で先行上映中。4月16日からは東京をはじめ、順次全国公開される。なお、主題歌となっているLinQの新曲「Supreme」(3月23日発売)がレコチョクなど主要配信サイトで先行配信中。

■ストーリー
「LinQは解散します!」
福岡を拠点として活動する「LinQ」のさくら(新木さくら)たちは、ある日の公演後、運営スタッフの鈴木(津田寛治)に突然LinQの解散を告げられる。何とか解散を間逃れたいさくらは、リーダーのなつ(天野なつ)に詰め寄るが、“自分で何とかしようとしないの”と センターの高木悠未(高木悠未)に詰め寄られる。
どうしたら良いのか判らず悩むさくら。
「LinQを続けていきたい、解散を阻止 したい」という気持ちで運営の鈴木に直談判に向かう。そこには同じくして、なつ、悠未をはじめ、他のメンバーの姿も。鈴木はメンバーをグループに分け、思いもよらぬミッションを下す!
さくら達はミッションはクリアし、解散を間逃れることができるのか!
夢を追いかける女の子たちの日常・悩み・想いがたくさん詰まったオール福岡ロケの青春エンターテイメント!

映画『みんな好いとうと♪』
ユナイテッド・シネマキャナルシティ13ほか九州先行ロードショー中
4月16日(土)よりシネマート新宿ほか全国順次ロードショー

出演:新木さくら 坂井朝香 大庭彩歌 福山果奈(from LinQ)
いとうまい子 高橋かおり 吉満寛人 渡邉 剣 螢雪次朗 木下隆行/津田寛治

監督・脚本:宝来忠昭
協力:福岡県 福岡市
製作:パイプライン ジョブ・ネット TBSサービス イワタダイナース TCエンタテインメント アミュージックパーティー
製作・宣伝:パイプライン
配給:クロックワークス

公式HP(http://minna-suitouto.jp/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える