• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

名倉潤「第3弾はより“行った気”になれるVTRにパワーアップ!」

名倉潤「第3弾はより“行った気”になれるVTRにパワーアップ!」

名倉潤「第3弾はより“行った気”になれるVTRにパワーアップ!」
(C)MBS

 名倉潤、ホラン千秋がMCを務める“行った気”になれる体感バラエティ番組『人生一度は体感したい 超絶景!行った気トラベラー』の第3弾が3月27日(日)後9・00からTBS系にて放送される。

『~行った気トラベラー』は、人生で一度は体感してみたいけど、お金や時間がなくてなかなか行けない“絶景旅”や、“豪華旅行”を旅人目線のVTRで紹介する体感バラエティ番組。15年3月以来、1年ぶりとなる第3弾となる今回は、豪華客船「MSCディヴィーナ」で巡るカリブ海1周クルーズ、ライオンと散歩できるツアーを紹介する“天国に一番近い島”モーリシャスの旅、グランドキャニオンに暮らすネイティブアメリカン・ハバス族の聖地を目指す旅、タイ・バンコクからシンガポールまでを結ぶ超豪華列車「イースタン&オリエンタル・エクスプレス」での旅の4本立て。ご当地グルメや刺激的なアトラクション、極上のサービスのほか、すべての旅の果てに待ち受ける絶景を紹介する。

 収録を終えた名倉は「第3弾になって、より“行った気”になれるVTRにパワーアップしていたので、今回は仕事をしている気ではなく、本当に旅行している気分でした」と振り返った。4つの旅の中で一番印象に残った旅を、名倉は「豪華客船」、ホランは「モーリシャス」とそれぞれ回答。「ずっと行きたいんです。豪華客船に乗りたいんですよ。ホテルのような船に乗って、気づいたら船の中だという中、最高の旅ができるんじゃないか」と豪華客船への思いを語った名倉。いっぽうホランは「モーリシャスのライオンと散歩したいですね。ほかにできるところも聞いたことがないし。ライオンの尻尾を持って散歩をしたいな」と答えると、名倉は「俺はライオンの尻尾はええかな…。ホランがつかんでるとちょっと引くわ。多分、一緒に旅行に行けないです」とホランの旅にダメだし!?

 名倉は「自分がちょっと忙しくて休みたいなという気持ちの方は、この番組を見て一緒に旅行した気分になってほしい。本当に行った気になれるので。それで、いつかここに行ってみたいなという目標にもなると思う。しゃべりながら見ると本当に楽しく、あっという間に2時間過ぎるので、ぜひご覧いただきたいです」と。ホランは「旅番組ってたくさんあると思うんですけど、なかなかこうやって自分が旅をしている気になる主観で撮っているものってないと思うんです。誰かが旅行に行っているのを見たり、というのはあると思うんですけど。『この国、こんな魅力があったんだ!』とか、『ここまで行ったことはあったけど、この先があったのか!』とか、新しい発見もたくさんあると思う。1人で見てても声に出していいと思います。ナレーションもいい感じに会話ができるようになっているので(笑)」と番組の魅力を語った。

『人生一度は体感したい 超絶景!行った気トラベラー』はTBS系にて3月27日(日)後9・00から放送。

『人生一度は体感したい 超絶景!行った気トラベラー』
3月27日(日)TBS系全国ネット 後9・00~10・48
MC:名倉潤、ホラン千秋
ゲスト:大政絢、高橋真麻、ビビる大木

(C)MBS

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える