• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ダウンタウンが石破茂大臣とアイドル談義!『ダウンタウンなう2時間SP』3・25放送

『ダウンタウンなう2時間スペシャル』

 3月25日(金)放送の『ダウンタウンなう2時間スペシャル』(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」に、石破茂地方創生担当大臣、2015年『M-1ぐらんぷり』覇者・トレンディエンジェル、元力士・貴闘力、お笑い芸人・ピンクの電話、若き天才マジシャン・新子景視の5組が出演する。

 「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウンと坂上忍が、渦中の有名人や大物芸能人とお酒を飲みながら本音で語り合う人気コーナー。第15弾となる今回は、中目黒を舞台に、現役大臣、元力士、マジシャン、ベテランから若手お笑い芸人とバラエティー豊かな面々が顔をそろえた。

 現役大臣でありながら、“軍艦好き”“アイドル好き”という顔も持つ石破大臣。まさかの現役大臣の登場に「この番組すごい嫌な感じの番組ですけど」と心配するダウンタウンに対し、石破は「政治家はいろんなところに出ることも大事。ちょっとでも関心を持ってもらえたらうれしい」と話し、地元・鳥取の名酒、瑞泉を飲みながら自分の好きなアイドルのことから国防のこと、そして縁の深い田中角栄元首相のことまで語り尽くす。

 石破大臣と別れた一行を待っていたのは、2015年『M-1ぐらんぷり』で優勝したトレンディエンジェル。「ダウンタウンにハマってないのが悩み」というトレエンは「ダウンタウンから、ビジネス笑いじゃなくて、本気の笑いを獲りたい」と熱く語る。松本が「このあいだ『IPPONグランプリ』に出たんだよ」と切り出すと、坂上は「見た! アンタひどかった(笑)」と爆笑。斎藤司も「あれは確かにひどかったです…」と認めた。

 さらに、ダウンタウンから本気の笑いが獲れないことをいろいろな先輩に相談しているという斎藤は、ウーマンラッシュアワーの村本大輔にも相談し、「それはダウンタウンが悪い」と言われたことを明かす。それを聞いた松本は「言わしてもらうけど、村本より君たちの方が好きだけどね。村本に上から言われる筋合いはない!」と一蹴。その後もお酒をのみながら、本音トークを繰り広げる。

 さらに、人気力士として活躍しながらも、週刊誌で野球賭博に関与したと報じられ、最終的には相撲協会から解雇された貴闘力も登場。ギャンブル依存症で一度は人生のドン底を味わいながらも、現在は焼肉店を経営し再起した貴闘力が、当時の賭博事件の真相や現在世間を騒がせているプロ野球界の賭博問題について語る。

 ほかに、マジックに加えて心理学・暗示・催眠などさまざまな技術を取り込み、人の脳に侵入する“ブレインダイブ”で一躍有名になったマジシャン・新子景視が登場し、驚がくのマジックを披露する。また、ダウンタウンが東京進出後初めて司会を務めた番組でレギュラー共演していたベテランお笑い芸人・ピンクの電話も出演。ダウンタウンとは1989年に放送していた『全員出席!笑うんだってば』以来、約26年ぶりの本格的な共演となる。プチ同窓会となった久々の共演で、ピンクの電話の二人から当時の裏話が飛び出す。

『ダウンタウンなう2時間SP』は、フジテレビ系で3月25日(金)午後7時から放送される。

『ダウンタウンなう 2時間SP』
フジテレビ系
3月25日(金)午後7時~8時54分

<キャスト>
MC:
ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)

お店案内人:
坂上 忍

ゲスト:
新子景視、石破茂、貴闘力、トレンディエンジェル、ピンクの電話
※五十音順

公式サイト(http://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/)

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える