• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

『デジモンアドベンチャーtri.第2章「決意」』声優陣からメッセージ!

『デジモンアドベンチャーtri. 第2章「決意」』

 3週間限定で上映中の『デジモンアドベンチャーtri. 第2章「決意」』。3月26日(土)から第3週の上映が始まるにあたり、パートナーデジモンの声を務める主要キャスト9名よりコメントが到着した。

 本作は「デジモンアドベンチャー」15周年を記念して、初代「デジモンアドベンチャー」シリーズの続編を全6章で描く最新作『デジモンアドベンチャー tri.』の第2章。3月12日(土)より全国10館にて3週間限定で上映中。第3章「告白」は、9月24 日(土)より劇場上映開始予定。

<主要キャストコメント>
■山田きのこ:パルモン役
事前に今回はロゼモンになるという情報を聞いて「うそでしょ?どうしよう!」と思っていたら、ポスターを見てその現実に頭をぶん殴られた気分でした。なぜなら私の声は色気とは日本とブラジルぐらいの距離があるものですから。まさにサブタイトルの「決意」とは私がロゼモンと立ち向かわねばということでもあったのです。子供たちの日常が舞台の第2章、自分で日常生活担当だと宣言し、演じました。私的には、デジタルワールドから一時的に現実世界に帰ってきた東京編を思い出しました。今回はお兄ちゃん的存在のレオモンがかわいいですよ!デジモンたちとのからみ、ぜひお楽しみください!

■竹内順子:ゴマモン役
丈は、周りへの思いが誠実だからこそ、行動するまでにいろいろ考えて、悩むんだなあ。と、台本読んで思いまし
た。個人的にはミミの行動力に今回やられました。(おすすめシーンは)もちろん、進化のシーンはオススメしたいポイントではありますが、丈が丈らしくあるために悶々としてる様子をぜひともご堪能いただきたい!高校生になった選ばれし子供たちの葛藤、成長、まだまだ続きます。何となくのほほーんとしてるデジモンたちも一緒に変化していきます。最後までお付き合いくださいね。

■坂本千夏:アグモン役
デジモンたちが集まってわちゃわちゃしてるだけで、平和だな~♡かわいいなぁ~♡と思うのですが、さて、有事!チョイ進化して勇敢に向かっていくのですが、まるで歯が立たないデジモンたちにあ~あ~…、ほらね~…、やる気はあるんだけどねぇ…といちいち、つっこんでしまうのです。少しずつ少しずつ、子供たちもデジモンたちも成長していきますよ。いっしょにドキドキして見守ってくださいね。

■櫻井孝宏:テントモン役
波乱の展開が!第2章は、ほのぼのとシリアスの落差がすごかったです。怒涛でした。選ばれてしまったことの葛藤を丈が代弁していて、それが痛いほど分かりました。それぞれの時間があって、それぞれの人生が作られていきます。「成長する」って、何だか難しいなと思いました。大きくストーリーが動き始めます。次へどうつながっていくのか…。乞うご期待!

■重松花鳥:ピヨモン役
温泉施設が大好きなので、デジモンたちが大江戸温泉に行くとあってものすごくテンションが上がりました。2章ではついにあのデジモンが出てきますが、1章の打ち上げ兼2章の打ち入りで、ナレーションの平田さんが「レオモン、ヌメモン、ガジモンetc…どんな役でもやる準備はできています!!」と言っていたのを思い出しました。持ち役の多さにもびっくりです。作品を楽しみにしている気持ちは皆さんと同じです。1章から高まった気持ちを2章でさらに加速して、少しでも長くデジモンたちとの時間を共有していただけたら幸いです。

■松本美和:パタモン役
今回、初めて皆さんと一緒だったので、人の多さにビックリでした。久しぶりにお会いした方とも話せることができたので楽しかったです。今回、女風呂に潜入。パタモン…男の子のはずなのですが…何だかドキドキしちゃいました(#^.^#)光子郎くん。かなり面白いです。ぐふふふふっ♥

■山口眞弓:ガブモン役
第2章は丈にイライラしてゴマモンの健気なかわいさにきゅんきゅんして最後に二人の絆にうるうるしました。あと、お約束の恥ずかしがりやガブモンが見られたのでうれしかったです。ガブモン的イチオシ!ポイントなんですが、文化祭のシーンで一瞬ヤマトのガブモン愛が見られるところがいるのでお見逃しなく!第2章は楽しいシーンが盛りだくさんのお話になっていますので、劇場でぜひ声に出して笑ってくださーい♪

■徳光由禾:テイルモン役
台本読んだ時、みんなで温泉行くんだ~っ!デジモンたちと入浴…?笑えました!!子供たちの気持ちにも少しづつ変化が現れて、ますます楽しみになりました。デジモンファンの皆様、動き始めて来ましたね…!!あの子も出てきましたし…どんな展開になっていくのか楽しみです。まだテイルモンが活躍していませんが待っててくださいね。よろしくお願い致します。

■森下由樹子:メイクーモン役
「デジモン一同」というぜりふのたび、うれしさと緊張でドキドキしていました。メイクーモンとして先輩方とマイク前に立てて、光栄でした。ちぇんぱいは、ホン(ほん)にかっさまや~!!デジモンアドベンチャーtri.から登場した芽心とメイクーモンですが、ファンの皆様に好きになっていただけたらうれしいです!一所懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。だんだん♪

デジモンアドベンチャーtri. 第2章「決意」
全国10館3週間限定上映/先行有料配信同時

一般販売版Blu-ray&DVD
4月2日(土)発売(予定)

上映館:新宿バルト9、渋谷TOEI、横浜ブルク13、梅田ブルク7、T・ジョイ京都、109シネマズ名古屋、T・ジョイ博多、札幌シネマフロンティア、広島バルト11、MOVIX仙台

CAST
花江夏樹、坂本千夏 ほか

STAFF
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:宇木敦哉

★週替わりで劇場入場者特典をご用意★

第1週&第2週:ステッチ風ちびキャラクリアしおり全4 種×2 計8種
第3週:アニメーションキャラクターデザイン筱雅律・アニメーションディレクター伊藤浩二 描きおろしミニ色紙全2種

デジモンアドベンチャーtri. 第3章「告白」
2016年9月24日(土)劇場上映決定

公式サイト(http://digimon-adventure.net/

(C)本郷あきよし・東映アニメーション

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える