• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

“全国No.1グルメ”が今夜決定!各局アナがご当地グルメの魅力をプレゼン

『FNS各局対抗!格付けニッポン!最強グルメNo.1決定戦!』

フジテレビ系で3月31日(木)の後9・30から『FNS各局対抗!格付けニッポン!最強グルメNo.1決定戦!』が放送される。

『FNS各局対抗!格付けニッポン!最強グルメNo.1決定戦!』は、FNS各局のアナウンサーが自局のエリアで最もおいしいグルメを紹介し「最強グルメNo.1」を決定するバラエティ特番。MCはタカアンドトシ。

 審査員を務めるのは、「すし、うなぎ、てんぷら」という著書まで出版した食通の林修や、グルメで有名な長野博、プロ級の料理の腕前を持つ岡江久美子、さまざまなグルメをレポートしてきた石塚英彦ら。

 進行役の内田嶺衣奈アナは「とても楽しい収録でした!FNS各局のアナウンサーが地元の期待を背負い、イチオシグルメをプレゼン!皆さんそれぞれ気合満々で、個性が光り、地元愛にあふれていました!そしてどれもとてもおいしそうで、心をわしづかみされました。見ているだけで確実にお腹が空きます あれもこれも、食べてみたいものばかり!“どんな味なんだろう!?”と思うなかでの審査員の皆さんのコメントが秀逸なものばかりなのでその点にも注目してもらいたいです」と収録を振り返った。また「グルメな視聴者の皆様も、“こんなのもあったんだ!?”と思うような、初めて出会うグルメがあると思います! お気に入りのグルメがきっと見つかるはずです! そして、地元グルメを応援しながら是非、ご覧ください!」とPR。

 またプレゼンターとして参加した永島優美アナは「収録を終え、いま私は日本国内あちこちを巡りたい衝動に駆られています。本当に日本はおいしいグルメであふれているんだなと、この国に生まれてよかったなという思いでいっぱいです。その土地にしかない食材やご当地グルメをたっぷり見られるので、お腹いっぱいになりながらも見ているとお腹が空いてきてしまいます。とにかく“食”の番組です。収録中、VTR映像がおいしそうでおいしそうで。私はお腹が鳴っていました…。さらに注目していただきたいのは、FNS各局アナウンサーの強烈なキャラクターを織り交ぜたリポート! 新人アナからベテランアナまで、十人十色のアナウンサーがいるので、その独特の表現力も味わっていただきたいです。三宅アナとタカさんが間に挟んでくる、独自リサーチによる各局アナのマル秘情報も注目です! 日本の魅力たっぷりの番組です。ぜひお楽しみに!」とコメント。

 日本各地の絶品グルメや各局アナウンサーのキャラクターに注目の『FNS各局対抗!格付けニッポン!最強グルメNo.1決定戦!』は、フジテレビ系3月31日の後9・30~11・48放送。

■出演者
<MC>
タカアンドトシ

<審査委員長>
林 修

<FNSアナウンサーご意見番>
三宅正治(フジテレビアナウンサー)

<進行>
内田嶺衣奈(フジテレビアナウンサー)

<審査員>
石塚英彦(ホンジャマカ)
岡江久美子
滝本美織
長野 博(V6)
服部幸應
※五十音順

<FNS各局アナウンサー>
柴田平美(北海道文化放送)
井上智晶(岩手めんこいテレビ)
飯田菜奈(仙台放送)
加藤未来(秋田テレビ)
湯浅知里(さくらんぼテレビ)
寺本緒麻里(福島テレビ)
永島優美(フジテレビ)
飛田厚史(NST)
小宮山瑞季(長野放送)
本谷育美(テレビ静岡)
南條早紀(富山テレビ)
薄田ジュリア(石川テレビ)
吉田圭吾(福井テレビ)
本仮屋リイナ(東海テレビ)
中島めぐみ(関西テレビ)
山下 桃(山陰中央テレビ)
岡田愛マリー(岡山放送)
西山穂乃加(テレビ新広島)
名護谷希慧(テレビ愛媛)
和田早矢(高知さんさんテレビ)
松尾幸一郎(テレビ西日本)
花田百合奈(サガテレビ)
大村咲子(テレビ長崎)
浜田友里子(テレビくまもと)
御手洗慶子(テレビ大分)
永井友梨(テレビ宮崎)
美川愛実(鹿児島テレビ)
大城良太(沖縄テレビ)

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える