• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「あれ、リーダーになっちゃった…」嵐・相葉雅紀が新CM会見で朝食作りに挑戦

相葉雅紀と「フルグラ」新CM発表会見に登壇したごりえもん

相葉雅紀と「フルグラ」新CM発表会見に登壇したごりえもん

「カルビー フルグラ」のイメージキャラクターに起用された嵐・相葉雅紀が、本日行われた『朝にいいこと カルビー フルグラ』新CM発表会に出席した。

 明日4月7日(木)より放送される新CM「いいじゃん フルグラ」篇で着用した衣装と同様のスカイブルーのシャツとジーンズという爽やかな装いで登場した相葉は「イメージキャラクターを務める相葉雅紀です。よろしくお願いします!」とフレッシュにあいさつ。「今日の朝はフルグラの“黒豆きなこ”味を食べてきました。柿や、かぼちゃの種、レーズンだったり、いろいろ入っていてすごくおいしかったです」と製品をPR。

 続けて「このお仕事が決まる前から本当に食べていてフルグラのおいしさを知っていたので、皆さんに伝える自信はありました。朝食を食べる大切さや、一日のエネルギーがフルグラを食べれば摂れるよっていうのを伝えられるように頑張ります!」と、普段から愛食していたことを明かした相葉。さらに“フルグラ愛”は止まらず、「こんなこと言ったらダメかもしれないですけど、僕は朝だけじゃなくて夜も食べちゃうんですよ。夜はね、それをつまみに(酒を)いっちゃうときも(笑)。そんな食べ方もできます」とフルグラの新たな食べ方にも言及した。

 新CMでは、慌ただしい朝でも簡単においしく食べられる「フルグラ」で朝食をしっかりと摂る相葉の様子が描かれ、雄のゴリラ“ごりえもん”との共同生活も動物好きの相葉ならではの内容となっている。「僕自身の朝はもうちょいバタバタしてるかなぁ。ゴリラは家にいないですけどね、さすがに(笑)。朝ご飯にかける時間が1分になるってことは、今まで15分かけてた人は14分も時短ができるってことですよね? 朝の14分は大事です。ちなみに今日の朝は時短した分で、嵐の歌を覚えていました。この後レコーディングなので、その歌を覚えてました」と。

 さらに、「フルグラ」を使った朝食作りに相葉が挑戦するコーナーも。60秒間で子どもにも楽しんでもらえるような、おいしく楽しい朝食作りにチャレンジした。「まずは、お皿の真ん中にヨーグルトを入れます」と相葉の解説付きで調理が始まるが、時間が進むにつれて「やばいやばい。やべ!」と焦り始め、完成間際には「あれ? 思ったのとちょっと違うなぁ」と苦笑い。「フルーツライオンのつもりだったけど、まゆ毛が下がっちゃったから、リーダー(大野智)みたいになっちゃった。“リーダーライオン”です!」と笑いを誘った。

 最後は「フルグラはいろんなバリエーションで楽しめると思います。楽しいだけではなく、栄養もたっぷり入っています。そしてなにより、時間の短縮ができると思うのでぜひ皆さんフルグラ朝食を始めて見てください!」とPR。フォトセッションでは「横でごりえもんが何かしゃべるんですけど!」と大笑い。ごりえもんとの内緒トーク(?)を楽しみながら、終始笑顔で会見を終えた。

 相葉が出演する新CM「いいじゃんフルグラ」篇、「バナナ4本分の食物繊維」篇は、4月7日(木)よりオンエア。

■「フルグラ」公式サイト
http://www.calbee.co.jp/cm/
※TV-CM特設サイトは4月7日(木)午前8時よりオープン

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える