• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「GRIMM/グリム シーズン4」独占日本初放送決定!「完全攻略」特番&シーズン3集中放送も

「GRIMM/グリム シーズン4」

 人気海外ドラマ「GRIMM/グリム シーズン4」が海外ドラマ専門チャンネル『スーパー!ドラマTV』で6月24日(金)より独占日本初放送されることが決定した。さらに、6月4日(土)にはドラマをより楽しめる特別番組「GRIMM/グリム 完全攻略SP」が、また6月13日(月)からはシーズン3全話が2話連続で集中放送される。

 本作は、グリム童話をベースにしたダーク・サスペンスドラマ。2011年に米NBC局で放送を開始し、高視聴率を記録、最近ではシーズン5の放送終了を前に早くもシーズン6の放送継続が決定している。

 童話で知られるグリム兄弟の家系は、人間の姿かたちを借りて人間社会に潜む魔物(ヴェッセン)たちの正体を見抜くことができる。森深いポートランドの市警察殺人課の刑事ニック・ブルクハルトは、自分がグリムの末裔であることを知って以来、ヴェッセンが関わる事件の解決に挑んでいく……。

 ニックがアダリンドの陰謀によってグリムとしての能力を失い、レナード警部は王家の放った刺客に狙撃されてしまうというドラマチックな幕切れを見せて終わったシーズン3を受け、シーズン4 は緊迫感あふれる展開で幕を開ける。危篤状態に陥った上司のレナードが不在の中、ニックとハンクは相変わらず次々と発生する怪事件を解決していくが、ニックがグリムではなくなってしまったことで困難を強いられる。そこで、最近自分がグリムであるということを認識したトラブルにヴェッセン関係の捜査に協力してもらうことになるが、彼女はまだ一人前のグリムだとはいえず、ニックのようにはいかない。モンローとロザリーはニックがグリムとしての力を取り戻せるよう薬の調合に取り組むが、彼らにもある危機が迫りつつあった。一方、レナード警部との間に生まれた娘ダイアナを王家が連れ去ったと思っているアダリンドは、娘を取り戻そうとウィーンに乗り込むのだが……。グリムの能力を失ったニックは、仲間たちやジュリエットに支えられながら、自分の人生を考え直すきっかけを与えられる。だが、グリムの力を取り戻すことは生半可なことではなく、それは大きな代償を伴うものだった……。

<ストーリー>
グリムの能力を奪われ、ヴェッセンの姿さえ見ることが出来なくなってしまったニック。能力が覚醒したばかりのトラブルは、町で唯一のグリムであることを自覚し、ニックの代わりに活躍しようと事件捜査に乗り込んでいく。ニックは失った能力の代わりに、トラブルと仲間たちの助けを得て、ヴェッセンが起こす事件解決に立ち向かおうとするのだが……。一方王家のヴィクトルはレナードを亡き者にしようと暗殺を計画。狙撃され重症を追ったレナードは生死をさまよっている。そんな彼を見守る、謎めいた女性の姿があった……。

「GRIMM/グリム シーズン4」
海外ドラマ専門チャンネル『スーパー!ドラマTV』
6月24日(金)22:00独占日本初放送

【二カ国語版】毎週金曜22:00
【字幕版】毎週金曜24:00ほか

■シーズン4放送開始記念 特別企画
特別番組「GRIMM/グリム 完全攻略SP」
6月4日(土)20:00放送

「GRIMM/グリム シーズン3 全話集中放送」

「GRIMM/グリム シーズン4」

「GRIMM/グリム シーズン4」(c)2014 Open 4 Business Productions LLC. All rights reserved.


6月10日(金)7:00&15:30放送開始(2話連続放送)
【二カ国語版】毎週月曜~金曜7:00~9:00
【字幕版】毎週月曜~金曜15:30~17:30

「GRIMM/グリム 傑作選」
6月11日(土)14:00~19:00放送

「GRIMM/グリム」番組ホームページ(http://www.superdramatv.com/line/grimm/

(c)2014 Open 4 Business Productions LLC. All rights reserved.

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える