• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

篠田麻里子&菅谷哲也、観客の近さにびっくり!「テラフォーマーズ/新たなる希望」配信記念イベント

「テラフォーマーズ/新たなる希望」配信記念イベント

 dTVオリジナル「テラフォーマーズ/新たなる希望」配信記念イベントが名古屋スマートフォンラウンジにて行われ、篠田麻里子、菅谷哲也が登壇した。

 本作は、映画『テラフォーマーズ』との連動プロジェクトで、映画や原作では描かれなかった人間同士の心理バトルを描いたオリジナルドラマ。

 ステージに登場した2人は、観客席との近さに「スタッフの方から、距離が近いとは聞いていましたが、まさかこんなに近いとは…」(菅谷)、「間近でファンの方の表情を見れることは、貴重な機会でうれしいですね」(篠田)と驚きながらも喜びの表情を見せた。

 映画、ドラマに出演した篠田は「私は、元売春組織のリーダーで、大迫空衣(おおさこ・そらえ)という役です。dTVでは、映画で描かれていない、それぞれのキャラクターのバックボーンがより深く描かれています。役作りとしては、コンビニで売っていた闇社会に関する本を読んだりしました(笑)。空衣は、一見強そうなんですけど、どこかで女性らしい脆さや儚さが、dTVのドラマでは垣間見れると思います」と。

 dTVオリジナルキャストの小池昇役を演じた菅谷は「僕は、火星を愛し、そして憧れている、小池昇(こいけ・のぼる)という役です。純粋に火星に行きたいと強く願っている“火星オタク”という役柄だったので、まずは、僕自身が火星を好きになれるように、火星を調べたりしたんですが、宇宙への憧れがより強くなりました」と役柄を紹介した。

 また、話はドラマと映画合同の打ち上げ話から、自分が酔っぱらった時の話になり、篠田は「酔っぱらうと、カラオケで同じ曲(「フレンズ」など)を10回以上歌う」と意外な一面を明かし、会場を沸かせた。

 イベント中盤では、dTVをテレビで楽しめる専用アダプター「dTVターミナル」を使用し、会場のスクリーンに投影。「テラフォーマーズ」に関連するコンテンツを検索するなど、操作を実演した。

 dTVを使用しているという篠田は「家のテレビで楽しめるようになったので、より使うようになりました。家で途中まで観ていたものを、移動中にその続きから観たりできるので、本当に便利。ヘビーユーザーです(笑)。綾小路きみまろさんのCDを持っているくらい、大好きなんですけど、きみまろさんの漫談映像も入っているので楽しみたいと思います」と自身のdTVの楽しみ方を紹介。

 菅谷は「あの作品見たいのに、タイトルを思い出せない時には、監督名とかで調べられるのでとっても便利です。家から出なくなっちゃいそう…」と語った。

 最後に「映画も公開されていますので、ぜひ全部合わせて観て下さい!」(篠田)、「dTVのドラマを観てからでも、映画を観てからでも、セットで楽しめる作品になっていますので、ぜひ映画と合わせてドラマも観て下さい!」(菅谷)とそれぞれ語った。

 dTVオリジナル「テラフォーマーズ/新たなる希望」は、dTVで独占配信中。また、アニメ「テラフォーマーズ」や「テラフォーマーズ」の魅力を人気芸人が語り尽くすバラエティ番組「プレゼンチャンピオン〈テラフォーマーズ編〉」も配信中。さらに、TOKYO MXほかで放送中のテレビアニメ「テラフォーマーズ リベンジ」を5月5日(木)より見逃し配信する。

dTVオリジナル「テラフォーマーズ/新たなる希望」
原作:作・貴家悠 画・橘賢一(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載中)
監修:三池崇史
監督:山口義高

出演:
伊藤英明 武井咲
篠田麻里子 太田莉菜 渋川清彦 的場浩司 青木健 黒石高大  菊地凛子 加藤雅也
林遣都 菅谷哲也 藤井武美 団時朗 高岡早紀

(C)BeeTV

作品ページ(http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0004377
予告編URL(https://youtu.be/5Sq0tW4aWSE

アニメ「テラフォーマーズ リベンジ」全13話
毎週(木)正午12時更新
5月5日(木)正午12時見逃し配信開始

(C)貴家悠・橘賢一/集英社・Project TERRAFORMARS R

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える