• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

福原遥の初主演ドラマ「グッドモーニング・コール」BD&DVD 7・20発売

「グッドモーニング・コール」

 フジテレビオンデマンド・Netflixにて配信中のドラマ「グッドモーニング・コール」のBlu-ray&DVDが7月20日に発売される。

 本作は1997年から2002年まで集英社「りぼん」で連載された“同居ラブコメの金字塔”ともいえる少女漫画を実写ドラマ化。素直で天然な性格の吉川菜緒役をドラマ初主演となる福原遥が演じる。また、イケメンで秀才の上原久志役で白石隼也、ドラマオリジナルキャラで奈緒の幼なじみ・篠崎大地役で桜田通、上原の兄役で田中圭が出演している。

 また、BD&DVD購入者対象のイベントも開催決定。Blu-ray BOX1、またはDVD-BOX1の購入者から抽選で招待される。詳細は公式ホームページにて公開予定。

 福原はBD&DVD発売に際し「連続ドラマ初主演ということで、不安でいっぱいでしたが、皆さん本当に温かく迎え入れてくれて、とっても楽しく自由に演じることが出来ました!この菜緒という役は私にとって、とっても大切な宝物の役になりました。今回、Blu-ray&DVDが発売になると聞き、すごくうれしいです!!笑いあり涙ありで盛りだくさんの内容になってますので、皆さんぜひゲットしちゃってください!」とコメント。

 白石は「上原くんの下手過ぎる愛情表現にぜひご注目ください!学生生活に戻ったような気分で、とても楽しく撮影をすることができました。Blu-ray&DVDが発売になるとのこと、ぜひお手にとって頂いて、購入者イベント時にどこのシーンでキュンキュンしたかお聞かせいただければなと思います!(笑)」と。

 桜田は「原作が素晴らしいのももちろん、それに加えて、ドラマ版ということでキャラクターのそれぞれの心情なども丁寧に描き直されています。1話ずつにドラマがあり、続きも観たくなるドラマ版の『グッドモーニング・コール』になったと思います!青春をやり直しているようでとても楽しい撮影現場でした!(笑)。Blu-ray&DVD、よろしくお願いします!」と見どころを語っている。

「グッドモーニング・コール」Blu-ray、DVD-BOX1&2は7月20日発売。DVDレンタルは6月15日より順次開始。

<ストーリー>
両親の都合で一人暮らしをすることになった女子高生の吉川菜緒(福原遥)。ところが、引っ越しの当日、同じ部屋に別の男の子も引っ越してくる。それは、菜緒が通う目黒ヶ丘高校で「御三家」として有名な上原久志(白石隼也)だった。その後、2人は同じ不動産屋に二重契約の詐欺に遭ったと分かり落胆する。「ここには俺が住む」と、菜緒に冷たく言い放つ上原。しかし、ようやく一人暮らしを許してもらった菜緒も引き下がるわけにはいかない。寮に空きが出たらすぐに引っ越すことを条件に同居を提案する菜緒。こうして2人の同居生活がスタートする。

<キャスト>
福原遥
白石隼也
桜田通 荒井萌 健太郎 永嶋柊吾 長澤航也 田中日奈子
長谷川朝晴 藤田朋子 森絵梨佳 田中圭  ほか

<スタッフ>
原作:高須賀由枝『グッドモーニング・コール』(集英社 月刊「りぼん」連載)
脚本:鹿目けい子 鈴木裕那 大林利江子 神田優
音楽:笹野芽実
プロデュース:岡本真由子 佐々木章光
演出:河原瑶 藤尾隆川厚志 山内健嗣
制作協力:テレパック
制作著作:フジテレビ

「グッドモーニング・コール」ブルーレイ&DVD
7月20日発売

Blu-ray BOX 1&2 [各3枚組]
価格:各14,000円(本体)+税
特典映像:メイキング他収録予定

DVD-BOX 1&2 [BOX1 5枚組/BOX2 6枚組]
価格:各12,000円(本体)+税
特典映像:メイキング他収録予定

■6月15日よりDVDレンタル開始
6月15日 Vol.1~Vol.4
7月6日 Vol.5~Vol.9

商品情報(http://v.ponycanyon.co.jp/gmc-product/

発売元:フジテレビジョン
販売元:ポニーキャニオン

(C)高須賀由枝/集英社・フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える