• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

嵐がマニアに学ぶ!冠特番『嵐ツボ』7・20放送決定

『嵐ツボ』

 嵐の冠特番『嵐ツボ』(アラツボ)が7月20日(水)にフジテレビ系で放送されることが決定した。嵐5人が単独MCとして同局でゴールデン・プライム帯(19時~23時)の単発バラエティー番組の冠を務めるのは初となる。

 番組では、“ツボっている”(=こだわり抜いている=のめり込んでいる=ハマっている=楽しんでいる)人たちで形成されるコミュニティーに、嵐5人それぞれが体当たりで“ツボり”に行く。今までの人生で決して交わることがなかったマニアックなコミュニティーと出会い、嵐の5人は何を学び、どんな成長を遂げるのかに注目だ。

<コメント>
■大野智
Q.収録を終えた感想
「今まで出会ったことがないような方々がたくさん登場されたのでびっくりしましたが、皆さん本当に楽しそうでうらやましかったです。自分の興味がある好きなことをやっているというのが表情に出ていてよかったと思いました」

Q.いま個人的に“ツボって”いること
「乾き物に“ツボって”ます!ドライフルーツとか。マンゴーやキウイとかいっぱい種類あるんです。それをひたすら食べる!“ツボって”るからこそ、ひたすら食べれるんですよ」

■櫻井翔
Q.収録を終えた感想
「コミュニティーがとても多岐に渡っていましたね。いろんなジャンルの方がいたので、とてもおもしろかったです。あと久しぶりに海外ロケが決まったのは驚きでした!」

Q.視聴者へのメッセージ
「コミュニティーと言っても、20人も30人もいるのがコミュニティーじゃなくて、一人でやられているのも立派なコミュニティーということで、多岐に渡るコミュニティーの方々を紹介していく楽しい番組になっています。ぜひお楽しみください!」

■相葉雅紀
Q.収録を終えた感想
「一つのことを突き詰めた人ばかり登場されたので楽しかったです。それぞれのこだわりは強いし、魅力を存分に伝えてくれたので、一人一人の熱がすごかったです」

Q.いま個人的に“ツボって”いること
「最近“ツボって”いることは、アンジャッシュの渡部建さんに食べたいものがあるときにメールして聞くことです!そうすると、必ず3軒以上教えてくれるんです」

Q.視聴者へのメッセージ
「知らない世界を知ることができる番組だと思うので、ぜひ楽しみにしていてください」

■二宮和也
Q.個人的に“ツボった”コミュニティー
「新聞の号外!新聞の号外は歴史を感じました。当たり前のように東京のものだけじゃなくて、全国で出た号外を持っているっていうのはちょっと気になりましたね。ご自宅が資料館そのものみたいで興味深かったです!」

Q.視聴者へのメッセージ
「『VS嵐』という番組がある中で、それとはまた違う嵐5人の姿をお見せできるんじゃないかと思いますので、楽しみにしていただきたいと思います!」

■松本潤
Q.収録を終えた感想
「自分が知らないこだわりを持った人、世界がまだまだあるんだと感じられてよかったです。今まで出会ったことのない不思議な人たちもたくさんいて楽しかったです」

Q.いま個人的に“ツボって”いること
「インターネットでアンティークの時計をよく見ています。昔のモデルで、いま本数があまりなくて、何年ものでどんな特徴がある時計なのかなどをネットでずっと見ているのがすごく楽しいです」

Q.視聴者へのメッセージ
「非常に楽しいロケになりそうです。みんなそれぞれこだわりの強いコミュニティーの方と一緒にロケに行くので、楽しんで見ていただけたらと思います」

『嵐ツボ』(アラツボ)
フジテレビ系
7月20日(水)ゴールデン・プライム帯にて放送

出演者:嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える