• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

SKE48 チームS 約2年1か月ぶりの新公演「重ねた足跡」スタート

SKE48 チームS新公演「重ねた足跡」(c)AKS

 SKE48 チームSの約2年1か月ぶりの新公演「重ねた足跡」公演が、SKE48劇場で6月14日よりスタートした。

 チームS新公演「重ねた足跡」は、先日スタートしたチームKII「0start」公演と同様に、事前に公演タイトルを発表しておらず、劇場はどんな内容の公演になるのかを期待するファンで埋め尽くされた。18時30分、いよいよ公演の幕が開き、出演メンバー16名がステージに登場。松井珠理奈の「行くぞー!」という掛け声で『Gonna Jump』を披露。弾ける笑顔とパワフルなダンスで『手をつなぎながら』をパフォーマンスすると、衣装を早着替えし、一転してグッと大人っぽく妖艶な雰囲気で『innocence』と『強がり時計』を歌い上げた。既存の公演にはない、全く新しいチームSオリジナルセットリストの展開に、オープニングからファンも驚きを隠せない様子で、イントロが流れるたびに大きな歓声が上がった。

 ユニット曲パートは、今年1月に行われたAKB48単独リクエストアワーで見事1位の座を射止めた珠理奈のソロ曲『赤いピンヒールとプロフェッサー』でスタート。タイトル通りの赤いピンヒールで現れ、堂々としたパフォーマンスを魅せる珠理奈から、途中、北川綾巴へとバトンタッチ。北川も、珠理奈に負けず劣らずの歌とダンスでファンを魅了した。

 続いて、都築里佳・二村春香・山内鈴蘭の3人がチームSの楽曲『素敵な罪悪感』を、東李苑と矢方美紀は『眼差しサヨナラ』を感情豊かに歌い上げ、犬塚あさな・大矢真那・竹内舞・宮前杏実の4名は『愛のルール』を戦隊ヒーロー姿でコミカルにパフォーマンス。

 最後は北川・後藤理沙子・野口由芽・野島樺乃・珠理奈・松本慈子の6名で、SKE48の派生ユニット「ラブ・クレッシェンド」の楽曲『コップの中の木漏れ日』をキュートに披露した。

 後半は、SKE48の楽曲の中で最も難易度の高いダンススキルを要する『Escape』を軸に、『Darkness』『GALAXY of DREAM』『DIRTY』『世界が泣いてるなら』『チキンLINE』と、クールでダンサブルなSKE48楽曲をメドレーで展開。大盛り上がりのファンに、珠理奈は息を切らしながら『SKE48 と言えば “ダンス”っていうところを、皆さんに観てもらいたくて…』とコメント。その後『オキドキ』『パレオはエメラルド』『不器用太陽』と、シングルヒット曲でさらに盛り上げた。

 アンコールでは『放課後レース』『チームS推し』『僕は知っている』を披露。また、突如サプライズ映像が流れ、20枚目シングル『金の愛、銀の愛』が8月17日にリリースされるという発表も。さらに、この楽曲が7月13日から放送される松井珠理奈主演のテッペン!水ドラ!!『死幣 DEATH CASH』(TBS系)の主題歌となることも発表され、メンバーからは「すごい!」「よかったー!!」などの喜びの声が上がった。珠理奈は「え?!(主演ドラマの)主題歌だ!うれしい~!」とコメント。ファンからも大声援と拍手が送られた。

 今回のセットリストは、メンバーが中心となって“SKE48らしさ・チームSらしさ”にこだわって考えたオリジナルのセットリスト。新公演名が「重ねた足跡」公演と発表した珠理奈は、「SKE48は、私たちメンバー、そして いつも応援して下さっているファンの皆さん、関係者の皆さんと一緒に今までいくつもの足跡で歩んできました。だからこそ、今のSKE48があると思います。これからも皆さんと一緒に、ひとつの道をいくつもの足跡で歩んで行けたらいいなぁという想いを込めて、この公演タイトルにさせていただきました。私たちチームS、この『重ねた足跡』公演と一緒に、成長していきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします」と語った。

 また、20thシングル発表について珠理奈は「こうやって新曲を発売できるということは、またひとつ足跡を残せることだと思うのでうれしいです。『金の愛、銀の愛』皆さんも楽しみにしていてください!」と。ドラマ主題歌に決定したことについては「今まで以上にたくさんの方に聴いていただける機会が増えると思うのでうれしいです。今回の曲やドラマをきっかけに、SKE48の魅力が伝わったらいいなぁと思います。死弊は、呪われたお金。SKE48のことが、大好きになっちゃう呪いをかけたいです(笑)」とコメントした。

SKE48 チームS 6th Stage「重ねた足跡」
<セットリスト>
overture
1.「Gonna Jump」ALL
2.「手をつなぎながら」ALL
3.「Innocence」ALL
4.「強がり時計」ALL
5.「赤いピンヒールとプロフェッサー」松井、北川
6.「素敵な罪悪感」都築、二村、山内
7.「眼差しサヨナラ」東、矢方
8.「愛のルール」犬塚、大矢、竹内舞、宮前
9.「コップの中の木漏れ日」北川、後藤理、野口、野島、松井、松本、山田樹
10.「DANCEメドレー」ALL
11.「オキドキ」ALL
12.「パレオはエメラルド」ALL
13.「不器用太陽」ALL
~アンコール~
EN1.「放課後レース」ALL
EN2.「チームS推し」ALL
EN3.「僕は知っている」ALL

SKE48公式サイト(http://www.ske48.co.jp/

(C)AKS

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える