• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

JY(知英)、桐谷美玲主演の新月9『好きな人がいること』主題歌に決定

JY(=知英)が『好きな人がいること』主題歌に決定

 桐谷美玲主演、山﨑賢人、三浦翔平、野村周平ら共演の7月スタートの月9ドラマ『好きな人がいること』の主題歌を、元KARAのメンバーで、現在女優としても活躍中のJY(=知英)が担当することが決定した。

 本作は、湘南の海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロインがイケメン三兄弟とシェアハウスしながら恋愛模様を繰り広げるロマンチック・ラブ・コメディ。

 JYが歌う主題歌のタイトルは、ドラマと同じく「好きな人がいること」。軽快なギターの音色と、跳ねて楽しげなメロディーが印象的なアップテンポな楽曲で、友情から恋愛に発展していく、かわいらしい女子心を歌う。JYは作詞にも挑戦し、自身の体験を基に、恋心に気づく女性の心の動きをリアルな言葉で表現する。恋愛はもちろん、仕事、人生に対して、失敗を繰り返しながらも、何度も何度もやり直せばいいよね、という前向きな応援ソングで、曲中のフレーズ同様“何度も何度も”書き直したという。作曲は、前作「最後のサヨナラ」同様、山本加津彦が手がけた。

 また、グアムで撮影されたというミュージックビデオは蜷川実花が監督を務め、蜷川実花プロディースのチャペル、海、ショッピングモールなど全7シチュエーションで6パターンの衣装を着こなすなど、JYの新たな魅力が満載のキュートな作品となっている。

 JYは「今回の曲は、歌詞からMVまで、皆さんと相談しながら作ることができたので、とても思い出深い作品となりました。まずは、蜷川さんの世界に参加することができたこと、とても光栄です。雑誌では何度かご一緒させていただいたことはありましたが、ムービーのお仕事は初めてだったので、どんなふうに撮影されるのかとワクワクしながら撮影に臨みました。そして、作詞にも参加させていただきました。何度も何度も考えては書き直しましたが、曲を聞いた方々が、好きな人や大切な人のことを思い出せる曲になればいいなと思いながら言葉を選びました。JYとしてセカンドシングルの段階で月9ドラマの主題歌になるなんて、本当に驚いていますし、うれしすぎて信じられませんでした。夏にぴったりの爽やかな曲なので、ドライブやビーチサイドにオススメです! たくさんの方に聞いていただき、ドラマと一緒に好きになってもらえたらうれしいです」と楽曲への思いを語っている。

『好きな人がいること』
フジテレビ系
7月11日スタート 毎週(月)午後9時~9時54分
(初回は15分拡大 午後9時~10時9分)

<キャスト>
桐谷美玲
山﨑賢人
三浦翔平
野村周平

大原櫻子
浜野謙太
佐野ひなこ
飯豊まりえ

菜々緒

吉田鋼太郎

<スタッフ>
脚本:桑村さや香
音楽:世武裕子
主題歌:JY 「好きな人がいること」 (ソニー・ミュージックレコーズ)
プロデュース:藤野良太
演出:金井 紘、田中 亮、森脇智延
制作:フジテレビ ドラマ制作センター

<主題歌>
アーティスト名 :JY(ジェイワイ)
タイトル :「好きな人がいること」
発売日:2016年8月31日(水)

公式HP:http://www.fujitv.co.jp/sukinahitogairukoto
公式Twitter:@Getsu9_Suki #好きな人がいること #スキコト

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える