• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

六角精児が“やついフェス”で熱唱!

「YATSUI FESTIVAL!2016」

 お笑いコンビ・エレキコミックのやついいちろうが主催する音楽とお笑いのエンタテインメントフェス「YATSUI FESTIVAL!2016」(通称・やついフェス)が6月18日、19日の2日間にわたって開催された。初日の18日には「やついフェススペシャル歌合戦」が行われ、スペシャルゲストとして俳優の六角精児が登場、会場を盛り上げた。

 「やついフェススペシャル歌合戦」がスタートすると、司会のやついが「ファンファーレ代わりに1曲歌わせてくれって人が来てるので紹介します。六角精児さんです!」と呼び込み、六角精児が登場。7月16日(土)スタートのWOWOWオリジナルドラマ「連続ドラマW 希望ヶ丘の人びと」でやついと共演しており、その縁でイベントに出演することになったという。六角はミュージシャンとしても活動しており、ドラマの中でもギターで感情を表現する難役を演じている。

 六角は劇中で歌われる「希望ヶ丘」のテーマ曲を、「やついフェススペシャル歌合戦」のオープニング曲として披露。歌詞の一部をやついフェス仕様に変更し、アコギをかき鳴らしながら歌う六角の姿に会場が大きな盛り上がりを見せた。

 やついと六角が出演するドラマ「希望ヶ丘の人びと」は、亡くなった妻のふるさと「希望ヶ丘」に2人の子どもたちと引っ越してきた主人公が、そこに住む人たちと触れ合い、変化し成長していくハートフルな物語。主人公の田島徹を演じるのは沢村一樹。やついは、田島が出版社を退社した後、再就職した「しあわせクラブ」の同僚役として出演。元ヤンキーで子だくさんという役に挑戦している。

 六角は「僕はミュージシャンとしても活動してますけど、フォークですからね。このフェスのようなロックとかポップスとか、そういう方たちが出てるイベントでは歌ったことがあまりなかったんですよ。今日歌った曲は『希望ヶ丘の人びと』で歌ってるんですけど、これは監督から“このシーンで、みんなで歌ってる曲が欲しい”と言われて、それで助監督が作ってきた詞があったので、それを僕が脚色して作ったものなんです。このドラマは、人が事件に巻き込まれたりとか、そういったことは全く起きないんですけど、人間が生活していく上で必要な喜怒哀楽を丁寧に追ってる作品です。そういうドラマは、観たら為になると思いますので、ぜひご覧いただきたいですね。人の感情の流れがちゃんと見えますし、地に足が着いたドラマですから」とコメント。

 やついは「六角さんにはドラマの共演をきっかけに来ていただきました。歌詞をフェス用に変えていただいて、うれしかったですね。おかげさまで、お客さんたちもより盛り上がってくれました。フルバンドでの演奏もカッコよかったですね。六角さんはミュージシャンですから、テンションも上がって、気持ち良く歌っていたように感じました。初めて聴いても分かりやすく、お客さんも一緒に歌ってくれてました。ドラマは元ヤンキーで子だくさんの役を演じているんですけど、僕自身とは真逆ですからね(笑)。このドラマ、本当に泣けるんですよ。僕も最初に台本をいただいて読んだ時に泣きましたから。家族で観てもらいたいですし、これは一人で観ても感動する作品だと思います。一人暮らしの男性の人にもオススメです」とドラマの見どころを語った。

<ストーリー>
東京都内に住む田島(沢村一樹)は、妻・圭子(和久井映見)と、この春で中学2年生になる美嘉(桜田ひより)、小学3年生になる亮太(二宮慶多)とともに、幸せな日々を送っていた。しかしある日、圭子の体に末期がんが見つかる。圭子は家族に見守られながら、わずか3カ月でこの世を去ってしまう。家族の太陽だった妻を失い、心にぽっかり穴があいてしまった田島家は、これまでと変わらない日常を過ごそうと無理して笑顔を作っていた。しかし田島は、“忘れようとしたって、無理なんだ”と気付く。
そこで、圭子が育った町である「希望ヶ丘」に行き、圭子の思い出をたどって生きていこうと子どもたちに提案する。田島はそこで偶然、圭子の同級生、藤村香織(伊藤かずえ)に会い、今は空き家となっている圭子の旧家に足を運ぶ。思わず「ここに住まないか?」と言い出す田島に、子どもたちも賛同。こうして田島家は希望ヶ丘での新生活を始めるのだが…。

「連続ドラマW 希望ヶ丘の人びと」
7月16日(土)スタート(全5話) [第1話無料放送]
毎週土曜 夜10時よりWOWOWプライムにて放送

原作:重松清「希望ヶ丘の人びと」(講談社文庫刊)
脚本:岡田惠和(連続テレビ小説「おひさま」「最後から二番目の恋」)
監督:深川栄洋(『神様のカルテ』『トワイライト ささらさや』)
音楽:平井真美子(『トワイライト ささらさや』)
出演:沢村一樹 和久井映見 桜田ひより 二宮慶多 / 伊藤かずえ 六角精児 宮川一朗太 中島ひろ子 やついいちろう 岩本多代 / 平泉成 寺脇康文

特設サイト:http://www.wowow.co.jp/dramaw/kibougaoka/

(C)WOWOW

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える