• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

6・26はスティッチの日!長編2作品DVD 6・22同時発売 蒼井優出演作も

『スティッチと砂の惑星』

 ディズニーの人気キャラクター“スティッチ”が活躍するシリーズ長編『スティッチと砂の惑星』『スティッチ!パーフェクト・メモリー』が、6月26日の「スティッチの日」を記念して6月22日(水)に2作品同時にDVDで発売。同日、レンタル、デジタル配信も開始する。

 スティッチが、生みの親・ジャンバ博士から「試作品626号」と呼ばれたことに由来し、日本では6月26日を“スティッチの日”に認定。オリジナルグッズの発売やイベント実施に加えて、昨年は東京ディズニーランド(R)に新規アトラクション「スティッチ・エンカウンター」がオープン。さらにラッピングモノレール「スティッチ・エンカウンター・ライナー」も運行され、大いに盛り上がった。今年は“スティッチの日”を記念して、ファン待望のシリーズ長編2作品が同時発売される。

 『スティッチと砂の惑星』は、2012年にスティッチの誕生10周年を記念して製作された長編作品。惑星戦争に立ち向かうために宇宙に旅立ったスティッチが、補給に立ち寄った砂漠の惑星「カトゥーナ星」で大冒険。果たして平和を守り、沖縄で待つユウナと再会できるのか?スティッチらしいアクション、ユーモア、感動が詰まった一作だ。

 『スティッチ!パーフェクト・メモリー』は、2015年製作の長編最新作。天然資源が盗まれる事件が宇宙のあちこちで発生。この事件に巻き込まれたユウナが行方不明になってしまう。捜査協力を要請するため、宇宙船にやってきた銀河連邦の女性型情報解析ロボット“ティーラ”の目的は?ゲスト声優として、女優の蒼井優やお笑い芸人のパンサーが参加している。

『スティッチと砂の惑星』
2016年6月22日(水)発売
同日デジタル配信開始

DVD 2,800円+税

(c)2016 Disney

公式サイト(http://www.disney.co.jp/studio/animation/1363.html

<作品紹介>
人気テレビシリーズ『スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~』のその後を舞台に、沖縄に住むスティッチが、惑星戦争に立ち向かうためユウナと別れ地球を離れるところから物語が始まる。目的地へと向かう途中、補給に立ち寄った“砂漠の惑星・カトゥーナ星”で待ちうけるのは?スティッチとユウナは再会できるのか?そして、スティッチと仲間たちは宇宙の平和を守ることができるのかを、ユーモア、アクション、そして感動たっぷりに描く。

『スティッチ!パーフェクト・メモリー』
2016年6月22日(水)発売
同日デジタル配信開始

DVD 2,800円+税

(c)2016 Disney

公式サイト(http://www.disney.co.jp/studio/animation/1362.html

<作品紹介>
舞台は宇宙!様々な惑星で自然の資源が盗まれるという事件が発生。その事件に巻き込まれたユウナは行方不明になってしまう。ユウナを捜すスティッチたちの前に、銀河連邦の女性型情報解析ロボット“ティーラ”が事件の捜査協力を要請するため、宇宙船に乗ってやってきた。スティッチはユウナの捜索を優先するため断るが、ユウナが銀河連邦に保護されていると聞き、ティーラと一緒に宇宙へ旅立つことに…。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

この記事の写真