• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

Hey!Say!JUMP&Kis-My-Ft2が『FNS27時間テレビ』参戦決定!コラボコーナーでガチ対決

「いただきハイジャンプ×キスマイBUSAIKU!? 超合体フェス」

 7月23日(土)~24日(日)に放送される『FNS27時間テレビフェスティバル!』(フジテレビ系)に、Hey!Say!JUMPとKis-My-Ft2の出演が決定。それぞれの冠番組がコラボする「いただきハイジャンプ×キスマイBUSAIKU!? 超合体フェス」が放送されることが決定した。

 Hey! Say! JUMPとKis-My-Ft2がバラエティ番組で共演するのは、今回が初めて。27時間テレビへの出演は、Hey! Say! JUMPは初出演、Kis-My-Ft2は2014年以来の2回目となる。

 今回は「一大事を解決できる男はカッコいい!」をテーマに、さまざまな対決を展開。まずは、「夏のプールは一大事! 真夏の水中ガチンコ対決!」として、プールを舞台に対決。さらに、生放送のスタジオでは、「カッコいいキス対決」を女性観客の前で生披露。その場で「超カッコいい第1位からブサイク最下位」を決めていく。

 MC陣がリレー形式で各番組をつないでいく今回の『FNS27時間テレビフェスティバル!』。MC陣として、明石家さんま、内村光良、南原清隆、中居正広、加藤綾子、ネプチューン、松岡茉優、坂上忍と雨上がり決死隊、おぎやはぎ、ブラックマヨネーズ、フットボールアワー、柳原可奈子、高橋真麻などの『バイキング』メンバーが既に発表されているが、新たにHey! Say! JUMPとKis-My-Ft2がMCリレーに参加することも決まった。

 そして、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が「27時間フェス実行委員会」に加わることも決定。陣内智則、山崎弘也、オードリー、ピース、指原莉乃らと、MCリレーを27時間サポートする。

 また、FNS各局が参加する“FNS企画”のひとつ「FNS全国高校生スーパーダンク選手権」のスペシャルサポーターにHey!Say!JUMPが就任。トランポリンを使ってジャンプをしながら、バスケットゴールのバックボードに連続でボールを当て(タップ)、最後の人がダンクシュートを決めるショーバスケの花形競技・スーパーバスケ。この競技で、全国各地で予選を行い、それを勝ち抜いた27組の高校生チームがチャンピオンを目指して熱い戦いを繰り広げる。出場チームの元へ応援ロケに行くなど、Hey! Say! JUMPがさまざまな形でサポートしていく。さらに『めざましテレビ』木曜レギュラーを務める伊野尾慧がおなじみの人気コーナー“めざましじゃんけん”も担当。27時間の中で何度も登場し、じゃんけんをする予定だ。

 ナオト・インティライミがさまざまなアーティストとコラボレーションする「ナオト・インティライミ27時間フェス(仮)」にはKis-My-Ft2が出演。Kis-My-Ft2とナオト・インティライミのスペシャルコラボで、音楽フェスさながらに『FNS27時間テレビフェスティバル!』を盛り上げる。

<コメント>
伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
◆『いただきハイジャンプ』と『キスマイBUSAIKU!?』が初コラボレーションして対決します。Hey! Say! JUMPを代表して、意気込みをお願いします。

「Kis-My-Ft2のメンバーとバラエティー番組で共演するのは、今回が初めてなので、どんな科学反応が起きるのか、今からとても楽しみです。フジテレビで番組をやらせていただいている二つのグループがコラボできるのは、すごくおもしろいと思いますし、人生の中で対決すること自体がなくなってきたので、どうなるのかワクワクしています。Hey! Say! JUMPはイケメン揃いなので(笑)“ブサイク”と言われることはないんじゃないかなと思っていますが…」

◆誰が“超カッコいい”(1位)“になると思いますか?

「Hey! Say! JUMPの髙木(雄也)は水泳も得意だし、髙木が1位になれると思います!」

◆Hey! Say! JUMPが27時間テレビ初出演にしてMCリレーに参加、さらに伊野尾さんは実行委員としてMCをサポート、“めざましじゃんけん”などたくさんチャレンジされますがあらためて意気込みを教えてください。

「実行委員に選んでいただいてとても光栄です。小学校、中学校、高校と体育祭や文化祭などの実行委員というものを一度もやったことがなかったので、今回が初めての実行委員になります。かなりのプレッシャーですね。普段お仕事したことがない方々、お会いしたことがない方々とご一緒するので、きちんとサポートできるように頑張ります」

◆Hey! Say!JUMPは「FNS全国高校生スーパーダンク選手権」のスペシャルサポーターも務めることになりました!どんな風に応援していきたいですか?

「バスケットボールは小学生のころに少し経験したくらいですが、Hey! Say! JUMPは、コンサートでもいろいろなことをやっているので、スーパーダンクにもチャレンジできると思います。高校生の夏という瞬間は、何歳になっても思い出に残る時だと思うので、みんなのいい思い出になるようにサポートしていきたいです!」

北山宏光(Kis-My-Ft2)
◆『いただきハイジャンプ』と『キスマイBUSAIKU!?』が初コラボレーションして対決します。Kis-My-Ft2を代表して、意気込みをお願いします。

「いつも『キスマイBUSAIKU!?』では、メンバー内でランキングを付けられるんですが、今回はHey! Say! JUMPと初対決ということで、絶対に負けられないし、相当気合が入っています。普段、人前であからさまにランク付けされる機会なんてあまりないですし、下位になるにつれて、(ランク付けをする一般)女性の意見が“ウザい!”とか“ムリ!”みたいに結構辛辣(しんらつ)になってくるんです。Hey! Say! JUMPのメンバーが、こういうコメントにハートが耐えられるかな…とちょっと心配です(笑)」

◆プールでの対決で、誰が“超カッコいい”(1位)になると思いますか?

「僕ももちろんがんばりますが、藤ヶ谷や玉森には、特に頑張ってほしいです。もう5年近くもこの番組をやっているので、上位はKis-My-Ft2で独占したいですね」

◆見どころやメッセージをお願いします。

「Kis-My-Ft2自体の魅力だけでなく、バラエティー番組では初めて共演するHey! Say!JUMPとの新しい科学反応に是非注目してほしいです。生放送ですし、ランキングだけではなくて、二つのグループのトークなど、何かきっと予期せぬことがおこるような気がしています。僕自身もどんなふうになるのか想像もできないので、今からとても楽しみです。男同士16人がランキングされるわけですから、絶対に負けられないです!!」

『FNS27時間テレビフェスティバル!』
フジテレビ系
7月23日(土)午後6時30分~24日(日)午後9時24分

<出演者>
◆FNS27時間フェス実行委員会
陣内智則
山崎弘也(アンタッチャブル)
オードリー
ピース
伊野尾 慧(Hey!Say!JUMP)
指原莉乃(HKT48)

◆MCリレー
明石家さんま
雨上がり決死隊
内村光良
おぎやはぎ
加藤綾子
Kis-My-Ft2
坂上 忍
高橋真麻 
中居正広
南原清隆
ネプチューン
フットボールアワー
ブラックマヨネーズ
Hey! Say! JUMP
松岡茉優
柳原可奈子
他(50音順)

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える