• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

夢アド・志田友美主演「トイレの花子さん新章」撮影現場で怪奇現象が続発

「トイレの花子さん新章~花子VSヨースケ~」

 7月2日(土)公開の志田友美主演の映画「トイレの花子さん新章~花子VSヨースケ~」の撮影現場で数々の怪奇現象が発生していたことが判明。実際に目の当たりにしたキャストやスタッフの証言が寄せられた。

 本作は、1995年と98年に映画化された“トイレの花子さん”の完全新作映画。新作では、“花子さん”と同じく、学校に住み着き、男子トイレに出没するという都市伝説の“ヨースケくん”が登場する。“ヨースケくん”は、名前を呼びかけて3秒以内に逃げないと殺されてしまうという、神奈川県を中心に広がっている都市伝説。物語は、バンドの仲良しグループが廃校に忍び込むところから始まる。深夜の廃校に現れる血塗られた悪霊に呪われ、グループの少女が命を奪われてしまう…。悪霊の正体とは?そして“ヨースケくん”がどのように物語に登場し、“花子さん”と対峙するのか――。

 主演を務めるのは、本作が映画初主演となる志田友美。ファッションモデルとしてデビューし、アイドルグループ・夢みるアドレセンスのメンバーとして活躍、女優としても『仮面ライダー鎧武/ガイム』のヒロインを演じるなど、マルチな才能を見せている注目株だ。ほかに、多田愛佳(HKT48)、淳士(SIAM SHADE)、横山ルリカらが出演する。

 「トイレの花子さん新章~花子VSヨースケ~」は、7月2日(土)より全国順次ロードショー。映画公式サイトでは、スタッフが撮影現場の廃校で偶然とらえたという衝撃映像もアップされている(http://chance-in.com/hanakovsyosuke/news/20160701_112)。

<撮影中に起こった七つの怪奇現象>

1.誰もいないはずの音楽室からピアノの音が聞こえてきた…
夜中の撮影中、音楽室から何度もピアノの音が聞こえてきたので、のぞきに行くと音楽室には誰もいなかった。

2.撮影現場近くの夜道にはお墓があったのですが、何もずにじっと立っている2人の女性がいた…
夜道で何をしているのだろうと不思議で、今度通ったときは写真か動画に収められたらと期待していましたが、カメラをもっているときには決まって姿がなく、カメラの用意ができないときだけ現れたため、結局撮ることができませんでした。

3.すべての車のドアを確実に閉めたのに、警告灯が消えない…
原因はいまだに分かっていませんが、頻繁に起こっていました。車から降りてすべてのドアを閉め直しても消えませんでした。ただ、あきらめて車を走らせると、現場から200~300メートル離れたところで不思議と警告灯が消えていました。

4.現場が山の上にあって車での移動が多かったのですが、ある場所に差し掛かると必ず警告灯が光る…
何のことはない交差点でしたが、こちらも夜遅くに通りかかると点灯するので気味が悪く、できるだけ通らないようにしていました。

5.市原朋彦さん(タケル役)のシーンで、取り残された車の中から市原さんがドアを開けるというものだったのですが、リハーサルでは何度やっても普通に開いていたドアが、本番になった途端、開かなくなった…
結局、鳥居監督からカットがかかり、外からドアに触れるとすんなり開けることができました。

6.終盤のお寺でのシーンで、オーブが映りこんでいる…(鳥居監督いわく、そのシーンはそのまま本編で使用)
映像には映りこんでいますが、現場ではほとんど気づきませんでした。

7.廃校の撮影現場では体育館のトイレしか使えず、そこに行くには体育館を横切る必要があったのですが、夜の真っ暗な体育館にあるカーテンの裏が、光で点滅していることが何度もありました。不思議に思いカーテンの裏を確認しましたが、電気などの光源になるものはなく、何が光っているのか謎のままでした。気味が悪く、トイレにはなるべく1人では行かないようにしていました。

「トイレの花子さん新章~花子VSヨースケ~」
7月2日(土)より全国順次ロードショー

<ストーリー>
除霊師の見習い雫音(志田友美)は師匠の美代と除霊の旅に出ていた。その最中、ふざけて廃校に忍び込み肝試しをしたロックバンドのメンバー、ミカ(多田愛佳)、ジョー(淳士)、メンバーの知り合い亜紀(横山ルリカ)が悪霊に襲われる。その悪霊に命を奪われる亜紀。メンバーはその事件におじけづき、美代と雫音のところへお祓いに来るのだが…。

出演:志田友美(夢みるアドレセンス) 竹内えり 杉江大志 加藤明子/多田愛佳(HKT48) 淳士(SIAM SHADE)/横山ルリカ 難波圭一
監督:鳥居康剛
脚本:植田賢
制作:楽天株式会社、株式会社チャンスイン
配給・宣伝:株式会社チャンスイン
主題歌:『ファンタスティックパレード』夢みるアドレセンス(Sony Music Associated Records)

公式サイト(http://chance-in.com/hanakovsyosuke/

(C)2016 劇場版『トイレの花子さん新章~花子VSヨースケ~』製作委員会

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える