• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

『ズレ↓オチ』横山裕&後藤輝基が番組の見どころを語る!

『ズレ↓オチ』横山裕&後藤輝基が番組の見どころを語る!

『ズレ↓オチ』横山裕&後藤輝基が番組の見どころを語る!

 フジテレビ系で7月5日(火)後9・00~10・48放送の『世間のイメージとズレてるのは誰だ!? ズレ↓オチ』でMCを務める横山裕と後藤輝基が番組収録後に感想を語った。

『ズレ↓オチ』は、日頃テレビで活躍している芸能人たちが、自分で考える自分のイメージと、世間が感じているイメージとのズレを浮き彫りにする“芸能人イメージ調査バラエティ”。第3弾となる今回は、テリー伊藤、田村淳、波瑠、りゅうちぇる、メイプル超合金らをゲストに迎える。また、MCの横山と後藤がゲームに初参加する。

 横山と後藤のコメントは下記の通り。

・チャレンジャー側として初参加した感想をお願いします。
後藤「疲れましたね。もうなかなかの疲れですよ(笑)。見ていただいたら分かるんですけど、今回は僕も『ズレ↓オチ』に初挑戦しまして、それだけでも疲れるんですけど、この番組は何か疲れるんですよ(笑)」
横山「僕も疲れます!いろんなことに気を遣いながらやるので(笑)」
後藤「その分、ほかではあんまり見られないようなものを見られる番組だと思います!」

・MC側とチャレンジャー側に立つ違いはなんでしょうか?
後藤「MC側は、ゲストの皆さんが話しにくいことばっかりいろいろ聞くじゃないですか。皆さん、ゲストでよう来てくれるなあって思いました。自分がチャレンジャー側に立ってみて、なかなか酷な番組やと思いましたよ。これから出演の依頼すんの大変ちゃうかな…(笑)」
横山「僕は世間のイメージとの対決企画のチャンレジではなかったんですが、絶対チャレンジャー側に立ちたくないなと思いました。ただ、すごい面白いものが撮れたんちゃうかなと思ってます(笑)」
後藤「次は関ジャニ∞の誰かと2人で対決してもらいましょ!」
横山「いやいやいや、恐ろしいなー」
後藤「ええやん、関ジャニ∞で対決ズレオチ(笑)」

・お2人での司会は3回目ですが、コンビネーションはいかかですか?
後藤「横山君はホンマしっかりしてますからね。僕は進行はほとんど把握してないです。全部横山君に任してますから“次なに?”とか本番収録しながら聞いてます(笑)」
横山「僕はやっぱり後藤さんの言葉のチョイスがうまいなと。後藤さんのコメントに対して、普通に“よっ!”って言葉が出ちゃいましたから(笑)」
後藤「言うてたな、やりにくいからやめてくれへん(笑)」
横山「後藤さんは、すげえなって思いますよね。“よっ!日本イチ!”まで言うたろかなって思うくらい。言葉のチョイスが最高です!」
後藤「アイドルにこれをやられると、怖いですよ(笑)。吉本興業は。ジャニーズさん、みんな達者にやりますからね。文句を言うてる吉本の若手にも“しゃーない”って言うときます(笑)」

・今回から新たに“対決ズレ↓オチ”が加わりましたが、番組の今後についてどう思われますか?
後藤「内容が増えていく、対決方式が変わっていくというのは、この番組のテイスト上、ゆるくなっていくことはもちろんありえないですよね。コーナーが増えていけばいくほど酷になっていくというのが、この番組の大変なところだと思います。ゲストの方もしんどくなっていくのかなと思います」
横山「後藤さんと(田村)淳さんの“対決ズレ↓オチ”で“MCがうまいのはどっち?”っていう質問を、一般の方にしているんですが、それは今後の仕事に影響が及ぶかもしれないことをやってますからすごいと思います」
後藤「チャレンジャー側になると“どっちのワンちゃんの方がかわいい?”とかの質問やったら、みんなホッコリできるんですけどね。それを許してくれないのがこの番組(笑)」
横山「ナイーブなところを突いてきますよね(笑)」

・最後に番組の見どころをお願いします。
後藤「『ズレ↓オチ』に挑戦するゲストの皆さんが、いつも見せない顔を見せるところですね。例えばいつもひょうひょうとしているテリー伊藤さんが、ちょっとアタフタしていたりとか。僕と淳さんが戦わせてもらったりとか。チャレンジャーの方々の素の部分や、本気が垣間見れると思いますので、そこを楽しんでいただけたらなと思います」
横山「本当に、この番組でしか見られない顔がたくさん見られると思います。後藤さんと淳さんがチャレンジャー側にまわった時に、お2人ともがものすごいボケたがってたのが印象に残ってて面白いです!やっぱりMCという役割が取れると、別のスイッチが入るんやなと。一緒のボケを2人でやってましたからね(笑)。芸能人の方々の普段とは違う一面が見られることが、この番組のいいとこですね。僕らも、どんどんそういうところを見せられるように頑張れたらいいなと思いました!」

■番組公式サイト(http://www.ktv.jp/zureochi/index.html

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える