• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ライブフェスも!ドリカム&陣内孝則の『うれしたのし大好き2016』7・22放送決定

『うれしたのし大好き2016~真夏のドリカムフェス~』

 『うれしたのし大好き2016~真夏のドリカムフェス~』がフジテレビ系で7月22日(金)に放送されることが分かった。

 『うれしたのし大好き』は、1992年4月から1993年4月まで放送された音楽バラエティ番組。DREAMS COME TRUE初のレギュラー番組で、ドリカムと陣内孝則がメーンMCを務めた。この番組が、昨年『うれしたのし大好き2015』として、約22年ぶりに復活、大きな話題に。そして今年もさらにパワーアップして放送されることが決定した。

 昨年はスタジオライブ&コントだったが、今回は実際にライブフェスを開催。7月16日(土)に明治神宮外苑にて行われる「うれしたのし大好き2016~真夏のドリカムフェス~」の模様も番組に盛り込まれる。

 ライブフェスでの「スペシャルアクト」の枠をかけて、“ドリカムを笑わせろ!うれしたのし大好きオーディション”も決行。ドリカムを笑わせたいという熱い気持ちを抱いた、今をときめくエンターテイナーたちが一堂に集結し、“歌ネタ”“ものまね”などなど、満を持してオーディションに挑む。トレンディエンジェルが「ドリームズカム“ツルー”」として歌声を披露すれば、レイザーラモンRGは「ドリカムあるある」を披露。演歌歌手にしてドリカムものまねでも評価の高い西尾夕紀と「R-1ぐらんぷり」優勝者のハリウッドザコシショウの異色タッグ、「ラッセンが好っき♪」のネタでおなじみ・永野、ジャニーズものまねで人気急上昇・ジャガーズ、根強い人気のバブルネタでドリカムネタを披露する平野ノラ、昨年、口パク&顔芸ネタを披露し大好評だった渡辺直美など、個性豊かな面々が登場する。

 そして、一番の見どころはドリカムによるライブパート。思い入れのあるこの番組だからこそ実現した、超豪華、超ぜいたくなライブとなる。ライブゲストとして出演が決定しているのは、[Alexandros]、レキシなど フェスの常連アーティスト陣とオーディション合格者。スペシャルなメンバーが真夏のドリカムフェスを盛り上げる。

『うれしたのし大好き2016~真夏のドリカムフェス~』は7月22日(金)放送。

<出演者コメント>
――去年に引き続き、『うれしたのし大好き』の放送が決定しました。今のお気持ちを教えてください。

吉田美和「本当にありがたいことです!」

中村正人「本当に今回も楽しかったです。僕たちは何よりも陣内さんに会えるのが何よりうれしいですね」

陣内孝則「いやいや(笑)なんだか、20年前に戻っちゃいますね」

中村「そうですね。ついつい」

陣内「もう今やドリカムは雲の上の人ですからね」

吉田・中村「何を言ってんだか!(笑)」

陣内「なんだか同級生に会うような気持ちですね」

中村「僕らは師匠に会うような感じですね」

陣内「またまたまたまた…(笑)」

中村「陣内さんを踏み台にして(僕らは)上がってきましたからね」

陣内「芸能界のロイター板と呼ばれてますからね」

一同「(笑)」

――7月16日のフェスに向けての意気込みと楽しみにされていることを教えていただけますか?

吉田「真夏のフェスは、いつもとっても気持ちのいいものなので、とっても楽しみにしています!」

中村「本当に、陣内さんにも歌っていただきたいと心から思っているところなんですけど、どうなることやら…」

陣内「もう本当にお気持ちだけで。私は医者に“夏フェスだけは出るな”と止められてますから。MCだけに徹したいと思います」

『うれしたのし大好き2016~真夏のドリカムフェス~』
フジテレビ系全国ネット
7月22日(金)午後11時~11時58分

<出演者>
MC:DREAMS COME TRUE/陣内孝則

ゲスト:
吉田 羊
 ★
ジャガーズ
トレンディエンジェル
永野
西尾夕紀
ハリウッドザコシショウ
平野ノラ
レイザーラモンRG
渡辺直美
<ライブ出演>
[Alexandros]
レキシ
(50音順)

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える