• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ハーバード大学院卒、FBI、CIAから内定…超異色芸人REINAがFBIの裏側を語る!?

ハーバード大学院卒、FBI、CIAから内定…超異色芸人REINAがFBIの裏側を語る!?

ハーバード大学院卒、FBI、CIAから内定…超異色芸人REINAがFBIの裏側を語る!?
(c)Dlife  (c) 2015 ABC Studios

 全米大ヒットの最新海外ドラマ「クワンティコ/FBI アカデミーの真実」が7月16日(土)よりDlifeにて毎週土曜23:00 から放送。放送開始を前にハーバード大学院を卒業、CIA、FBI の内定を蹴って芸人になったという異色の経歴を持つREINA と、海外ドラマの大ファンであるデンジャーD によるお笑いコンビ・セクシーチョコレートがFBIの裏話や、ドラマの見どころを語った。

 本作は、全米視聴率で「クリミナル・マインド/FBI vs.異常犯罪」や「NCIS ネイビー犯罪捜査班」を超えた大ヒットドラマ。バージニア州クワンティコに実在するFBI アカデミーに集結した将来有望なFBI 捜査官の卵たちが、アカデミー卒業後に起こった大型テロ事件で容疑者に。主人公アレックスと研修仲間たちがFBI に追われながらも事件を解決するために奔走する、息もつかせぬサスペンスドラマだ。

--「クワンティコ/FBI アカデミーの真実」をご覧になっての感想は?
REINA「このドラマはFBI アカデミーを舞台にしたドラマというのが、珍しくてすごく面白いです。クワンティコは、FBI アカデミーや本部がある地名で、私も実際に行ったことがあります。ドラマで描かれているクワンティコの様子は結構、正確だと思います。アカデミーのみんなは寮生活をしているし、トレーニングもああいった感じで。70%くらいは合っているんじゃないでしょうか。ドラマの寮生活は、男女の壁がオープンで部屋の中がチラッと見えちゃったり。アメリカは自由の国ですが、さすがに寮は男女で別にはすると思いますし、寮でイチャイチャすることもないと思います(笑)。でもありえないからこそ、ドラマを観てドキドキしますね。いいなぁって。実はFBIって美男美女が多いので有名なんですよ!CIAがちょっとブスかな?って人が多くて…(笑)。それにはきちんと理由があって。FBI は捜査をする上でルックスがいい方が情報をもらえたりする可能性もあります。逆にCIA は、自分がCIA だということを隠さないといけない立場です。だから普通の顔、中の下くらいの顔の人がちょうどいいと言われています(笑)」

--気になるキャラクターは?
REINA「私の好きなキャラは、やっぱり主人公のアレックス!演じているプリヤンカー・チョープラーさんも大好きです。初めてアメリカドラマにインド人の女優が主役を務めるということにも感動しました。アレックスもプリヤンカーさんもそうですが、私も向上心が強いタイプ。昔は政府関係の仕事に就く東洋人、特に日本人ってものすごく少なくて。だからこそ私は、『世界の安全を守りたいと思っている日本人もいるんだよ』という思いで、CIA やFBI
に入りたいと思っていました」
デンジャーD「僕の好きなキャラは、アレックスと親のコネでFBI アカデミーに入ったケイレブが好きです。ケイレブはちょっと僕に似ているんですよ。REINA さんはアレックスにすごく似ています。アクティブだし、正義感が強いし、信念を曲げない」
REINA「確かに!デンジャーは実家暮らしだしニートだし、誰に似ているかといえば、ケイレブだね(笑)」

--大学でテロとテロ対策学を学んでいたというREINA。その後、その道を極めるべく、ハーバード大学院にいったり、CIA、FBI に内定をもらうなど邁進していた彼女が、芸人に転身した経緯とは・・・?
REINA「FBI の試験に受かって、お給料も提示されていたのですが、採用の連絡を頂いた時、私はアメリカを出てシンガポールに行ってしまっていて。一度アメリカを出ていると、もう一回、嘘発見器のテストを受けないといけなくて。その嘘発見器の面接で、嘘をついていないにも関わらず落とされたんです…。ふざけるなと腹が立って、内定を蹴って日本に来て芸人になりました(笑)」
デンジャーD「僕は海外セレブが大好きで、海外ドラマも映画も大好きなんです。コンビもアメリカ人の女性と組みたいなと思っていたとき、養成所でREINA さんに出会って、『FBI、CIA でこういうことをしていた』とか面白い話がどんどん出てくるんです。ハーバードを出て、CIA、FBI を経て芸人をやっている人なんて変人ですよね。こんなに特殊な人はいないですからね。スグに、惹かれましたね!」

異色のコンビ・セクシーチョコレートがお薦めする「クワンティコ/FBI アカデミーの真実」は、7 月16 日より放送開始する。

「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」放送情報
7月16日(土)スタート 全22話
(二)毎週土曜23:00~24:00 / (字)毎週金曜25:00~26:00
■キャスト
【アレックス・パリッシュ】プリヤンカー・チョープラー/木下紗華
【リアム・オコナー】ジョシュ・ホプキンス/咲野俊介
■第1話『逃亡の始まり』ストーリー
クワンティコのFBIアカデミーに、アメリカ中から選ばれた未来のFBIの精鋭たちが集結する。アカデミー初日は、研修部・次
長のミランダの挨拶から始まり、施設を見学。そして上司のリアムから演習を言い渡される。その演習とは同僚の中からタ
ーゲットを1人選び、ファイルから抜かれた情報を暴くというもの。

(c)Dlife  (c) 2015 ABC Studios

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える