• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

増田俊樹が駆けつけ「アニメイトAKIBAガールズステーション」がグランドオープン!

増田俊樹が駆けつけ「アニメイトAKIBAガールズステーション」がグランドオープン!

増田俊樹が駆けつけ「アニメイトAKIBAガールズステーション」がグランドオープン!

 アニメ・コミック・ゲーム・キャラクターグッズの専門店「アニメイト」を展開する株式会社アニメイトの設立30年を記念し、初となる女性向け店舗「アニメイトAKIBAガールズステーション」が7/16にグランドオープンした。

「女性のためのアニメショップ」をコンセプトに、アニメイト初となる「2.5次元系フロア」や、女性向け書籍を充実させたフロアの設置など、新たなサービスが徹底されているとあり、オープン前から店舗には数百人もの女性が集まった。
 店頭に長蛇の列が出来る中、6Fイベントスペースにて「オープニングセレモニー」が行われ、新店舗の一日宣伝大使を務める人気声優の増田俊樹が登場。開店直前にテープカットを実施した。
 増田は、「本日はオープンおめでとうございます。“女性向けのアニメイト”ということで、僕も数多く出演させていただいている女性向けコンテンツを、直接お客様に届けていただく大切な存在として、これからも女性の皆さんを喜ばせるようなお店づくりをしていただければと思います」とお祝いのコメントを寄せた。
 女性客の列はさらに長くなり、開店を予定していた10時から約15分前倒しで、グランドオープン。増田がお客様をお出迎えするというサプライズも実施され、開店と同時に店内に女性たちの歓声があがった。その後、増田によるトークイベントも開催。過去にも仙台・岡山・高松・松本の新店舗オープンの際に、一日店長を歴任してきた増田。5店舗目となる秋葉原にはプライベートでもよく訪れるそうで、「今回のアニメイトは女性のための店舗ということで、お手洗いにシャンデリアもあるんですよね。そんなお店、今まで行ったことないですよ!」と魅力を紹介し、「もし一日店長として女性向けに新たなサービスをするとしたら、お店で購入したドラマCDなどを、その場で自分の端末機器にダウンロードできるコーナーをつくりたいですね。その場でCDを購入するドキドキ感もありますが、買った後に家に帰るまでに楽しむことも出来れば良いですよね」と、お客様目線にたったアイデアを披露し、場内の女性客の共感を呼んだ。
 7月からTV放映が開始した『ツキウタ。THE ANIMATION』の7月20日放送予定の第3話では、増田が声優を務める如月恋も登場して、アニメイトが舞台のエピソードが放送されるとのこと。「実際にアニメイトの一日店長を務めるよりも大変だったんですよ。恋くんも頑張っているんで、是非放送を観てくださいね」とTVアニメも紹介。増田にとって「ツキウタ。」は、ゲーム化やアニメ化される以前から所縁のある大切な作品。「無名時代だった僕が、CDシリーズの時から3年半出演させていただいている『ツキウタ。』が、TVアニメ化されたことは、本当に嬉しいこと。ずっとアニメ化することを望んでいました」と語った。
「女性の皆さんは池袋に比べて秋葉原の店舗には少しだけ入りづらいという話を聞いたのですが、“女性のためのアニメイト”初店舗ということで、アキバでも入りやすく、心置きなく楽しめる環境が出来たと思うので、ぜひ来店していただいて、僕の出演しているドラマCDをたくさん買ってください!」と、自身のPRも忘れずに、本日オープンした「アニメイトAKIBAガールズステーション」一日宣伝大使を務めた。

店舗名:アニメイトAKIBAガールズステーション
オープン日:2016年7月16日
営業時間:10:00~21:00
住所:東京都千代田区外神田1-2-13
TEL:03-3526-3977

「アニメイトAKIBAガールズステーション」店舗URL: https://www.animate.co.jp/shop/akibags/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える