• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ジュウオウジャー6人がテレ朝夏祭りでファンと一緒にレッツ!ジュウオウダンス

テレ朝夏祭りに登壇した中尾暢樹らジュウオウジャーの6人

テレ朝夏祭りに登壇した中尾暢樹らジュウオウジャーの6人

テレビ朝日系『動物戦隊ジュウオウジャー』(毎週(日)前7・30)に出演中の中尾暢樹、柳美稀、南羽翔平、渡邉剣、立石晴香、國島直希が17日(日)、東京・六本木で開催中のイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」(8/28(日)まで)のヒーローショーに登壇した。

気温30度に迫る炎天下の中、正義の“動物ヒーロー”にファンが沸いた。会場となった六本木ヒルズアリーナは、大人から子供まで大勢が詰めかけて超満員。大歓声に迎えられ、中尾は「みんな、こんにちは~!」と張り切って挨拶。中尾以外はこの日が初めてのステージで、柳は「こんなにたくさんの人が集まってくれてうれしいです」、立石は「皆さんとこうしてお会いできる機会は少ないので、私も楽しみにして来ました」と笑顔を見せた。

続いてメンバーは、6人目の戦士として加入したばかりの國島をファンに紹介。忘れ物が多いという一面を指摘されると、「一番忘れちゃいけない台本を忘れてしまって…」と反省しきりの國島。すると南羽は、國島が役の門藤操と同様に“面倒くさいヤツ”であることを暴露。「今度ご飯食べに行こうって話になって『何食べたい?』って聞いたら『冷奴』とか言うんですよ(笑)」と話して笑いを誘った。

すると今度は逆に國島がほかのメンバーの印象を告白。もともと知り合いだったという渡邉とは「ずっと仲良しで、けんかしたりしたこともある」そうだが、「今は一番心の距離が近い」と、本編の内容と相まって信頼関係は抜群のようだった。(この言葉に渡邉は本編の「何でいちいち僕の名前を呼ぶんだ!」ではなく、「本当に? うれしい!」と喜んでいた)

そして話題は、8月6日(土)に公開を控える劇場版「動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!」についてへ。中尾は「本物のサーカスの人が出演してくださっていて、アクションや舞台装置もパワーアップしてます」、南波は「僕ら『ジュウオウジャー』メンバーにとって、映画は初挑戦。頑張ったので、ぜひ映画館に足を運んでいただきたいです」とアピール、渡邉は「ジュウオウジャーが負けちゃうんじゃないか、というくらい敵のドミドル(=吉村崇)が強い。でも、(完成披露の試写会で)小さいお子さんたちがジュウオウジャーを応援してくれていたので、いい作品だなって思いました」としみじみ語った。

さらに、メンバーは劇中の“名乗り”シーンを生披露。おなじみのせりふとともにポーズをカッコよく決めると、会場はこの日一番の大盛り上がり。そこへ、OP曲「動物戦隊ジュウオウジャー」を歌う高取ヒデアキがゲストとして登場し、同曲を披露。さらにED曲「レッツ!ジュウオウダンス」では、メンバーがステージから降りて、ファンと至近距離で触れ合いながら一緒にダンスを楽しんだ。

ここでステージは終了…のはずだったが、最後にサプライズが。前日の7月16日は、渡邉の20歳の誕生日。そこで、メンバー&観客全員が「ハッピーバースデー」の大合唱で渡邉を祝福した。渡邉は「『ジュウオウジャー』をいい作品にして、皆さんの前でもっと活躍できるようになりたい」と20歳の抱負を宣言。そして、中尾が「今日、こうやって6人そろってみんなの前に出られたことが本当に幸せ。ありがとうございました!」と挨拶し、ステージを締めくくった。

「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」ヒーローショーは、8月4日(木)まで開催。『仮面ライダーゴースト』と『動物戦隊ジュウオウジャー』のキャストが日替わりで登壇する。詳しいスケジュールは、番組公式ホームページをチェック!

■テレ朝夏祭り公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/

■テレ朝夏祭りヒーローショースケジュール
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/area/arena/show/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える