• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

くりぃむしちゅー・上田晋也の冠番組『上田ちゃんネル』10周年SPを3週連続放送

『上田ちゃんネル』

『上田ちゃんネル』

CSテレ朝チャンネルで放送中のくりぃむしちゅー・上田晋也のトークバラエティ番組『上田ちゃんネル』が、放送丸10年を迎える8月4日(木)から 3週連続で“上田ちゃんネル 祝10周年記念!! 想い出の名珍場面一挙蔵出し 3週もブチ抜いちゃうのかよSP”を放送する。

2006年8月の第1回から、2016年8月4日の放送で丸10年を迎え、CSテレ朝チャンネル史上最長寿番組となる『上田ちゃんネル』。これま で番組では、上田の“こんなことできるわけないだろう!”というギャグのような無謀なひと言を発端に、さまざまな企画に挑んできた。放送2年目には、上田 が無類の「野球好き」ということから「上田義塾」という野球部が発足。謎の外国人専属モデルが登場し、入団記者会見を行い、メンバーの「トレーディング カード」を作成したり、3年目には「24時間ぐらいTV」(2010年4月17日午後9時~18日(日)午後9時ぐらい)を実現したりと数々の迷場面が繰 り広げられた。

そんな奇想天外さで人気を博してきた『上田ちゃんネル』の10周年記念SPでは、過去10年間の濃厚な厳選トークや名シーン、ハプニングシーンの 中からのクイズを出題し、最強チャンプを決める 『上田ちゃんネル最強王決定戦』を開催。果たして、10年分の「名・珍場面」はメンバーの記憶にどれだけ残っているのか。「冠番組」の名誉に懸けて上田は “最強チャンプ”の座に輝けるのかに注目だ。

収録では、「番組スタート時は全員30歳代だったものも、あれから10年…今では全員40歳代になったんだよね。40越えると“初老”っていうけ ど、もうどっぷりだな(笑)。でも、次の10年を目指して言わないよ。この番組は、70歳、80歳を目指してやろう!」と意気込みを語った上田。第1回放 送からの超レア蔵出し映像を観て、桐畑トール、古坂大魔王、浜ロンから「みんな声も高いし、眉も毛量も、筋肉の付き方も、若い時と比べるとハリが違う な!」と懐かしむ声が上がると、上田からは「ただ、トーク内容に関してだけは、衰えもしなければ、成長もしてないのはナゼだ…(笑)!?」と自虐的なコメ ントも。

次の区切りとなる20周年の時は、「頼むから(俺以外の)3人は結婚していて、子供といてくれ!その時に結婚してないヤツはクビな!!!未婚だっ たヤツは新メンバー参入だからな!」と、仲良しの独身メンバーに「愛のカツ」を入れるシーンも。そして(気心知れたメンバーに)「40年後、俺たちみんな で老人ホームに一緒に入りたいな」と言いだした上田は、「いや、なんでオレは家族じゃなくて、お前らと過ごすんだよ」とノリツッコミ。しかし、最後は4人 で過ごす老後の時間を指切りを交わして約束していた。

『上田ちゃんネル 祝10周年記念!! 想い出の名珍場面一挙蔵出し 3週もブチ抜いちゃうのかよSP』
テレ朝チャンネル1
2016年8月4日(木)深夜1:00~2:00

テレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメ
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/

※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556 )、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビでご覧いただけます。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える