• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「デジフェス2016」2000人で和田光司の「Butter-Fly」を合唱

20160801_68494_01『デジモンアドベンチャー』の祭典『DIGIMON ADVENTURE FES. 2016』が7月31日(日)にオリンパスホール八王子(東京)で開催された。

イベントには、花江夏樹(八神太一役)、三森すずこ(武之内空役)、細谷佳正(石田ヤマト役)、田村睦心(泉光子郎役)、吉田仁美(太刀川ミミ 役)、池田純矢(城戸丈役)、榎木淳弥(高石タケル役)、M・A・O(八神ヒカリ役)、荒川美穂(望月芽心役)、坂本千夏(アグモン役)、重松花鳥(ピヨ モン役)、山口眞弓(ガブモン役)、櫻井孝宏(テントモン役)、山田きのこ(パルモン役))、竹内順子(ゴマモン役)、松本美和(パタモン役)、徳光由禾 (テイルモン役)、森下由樹子(メイクーモン役)、宮﨑歩(挿入歌)、AiM(第1章「再会」エンディングテーマ)の総勢20名が集結。

イベントは、本作の挿入歌を歌う宮﨑歩の「brave heart~tri. Version~」のライブからスタート。続いて、花江夏樹、坂本千夏をはじめとするキャスト18名がキャラクターのセリフと共に登場し、会場は大盛り上 がり。昨年に続き2回目の開催となる本イベントに初参加となる三森は、「昨年は参加できると思っていたのに気が付いたら終わってました(笑)。でも今年は ちゃんと参加できてうれしいです」と。さらに、同じく初参加となる櫻井も「昨年はビデオレターでの出演でしたが、今年は参加できてうれしいです」と挨拶し た。

トークコーナーでは、「第1章」「第2章」のキャストが選んだ名場面について語られたほか、9月24日(土)公開の第3章「告白」のタイトルにち なんで、キャストそれぞれが“告白”することに。M・A・Oが「実は(お菓子の)ボウロが大好きで、一時期主食のようになっていた」と驚きの食生活を告白 すると、坂本千夏は「ボウロを食べたらその(細い)体形になれるの?(笑)」とツッコんだ。

さらに、第3章「告白」のエンディングテーマが、劇中で石田ヤマト(VC:細谷佳正)率いる「KNIFE OF DAY」が歌う「僕にとって」に決定したことが発表され、会場からは驚きと喜びの歓声が沸き起こった。細谷は「すごくかっこいい曲に仕上がっています。で もあらためて聴くと恥ずかしいですね(笑)」と語った。

その後、宮﨑歩とAiMによるスペシャルライブメドレーが行われ、宮﨑が「Beat Hit!」「Break up!」、AiMが「I wish~tri. Version~」「an Endless tale」をそれぞれ熱唱。さらに、サプライズで今年4月に急逝した和田光司に追悼の意を込め「和田光司スペシャルメドレー」を2人で歌いあげると、涙を流すファンの姿も見られた。

また、同じく今年5月に逝去した、初代「デジモンアドベンチャー」の武之内空役・水谷優子へ向けて、パートナーを務めていた重松花鳥(ピヨモン 役)から手紙が読まれ、「優子さんとたくさんの初めてを経験させていただきました。空の泣きマネやそれにうろたえるピヨモンのセリフはほとんどが優子さん のアイデアです。いつでも優子さんは私にとって頼りになるお姉さんです。『デジモン tri』では、優子さんのようにリードするのは難しいかもしれないけれど、お互いに支えあって一緒に成長していくパートナーになりたいと思います。見守っ ていてください」と感謝の想いを読み上げた。

最後に出演者を代表して花江夏樹と坂本千夏から「今日はデジモンを愛する人たちが集まってくれたと思っています。たくさんの応援してくれてる人が いるんだという想いをより強くしました。これからもよろしくお願いします」(坂本)、「お客さんの皆さんがあたたかくて優しくて、デジモンは本当に愛され ている作品なんだなって思いました。『デジモンアドベンチャー tri.』に携わらせていただいてから日が浅いですが、デジモンの名に恥じないようにこれからも全力で駆け抜けていきたいと思います」(花江)とファンへ の感謝とデジモンへの想いを語った。また、和田光司に届くように、出演者と会場の来場者全員で「Butter-Fly~tri. Version~」を合唱し、イベントは幕を下ろした。

『デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」』は、9月24日(土)より全国11館にて劇場上映開始。「DIGIMON ADVENTURE FES. 2016」を収録したBlu-ray&DVDは2016年12月2日(金)に発売。

『デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」』
9月24日(土)より全国11館にて劇場上映

公式サイト:http://digimon-adventure.net/

(c)本郷あきよし・東映アニメーション

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える