• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

三代目JSB・登坂広臣、セリフの変更をバラされ赤面「志村けんさんっぽくなっちゃう」

三代目JSB・登坂、セリフの変更をバラされ赤面「志村けんさんっぽくなっちゃう」

三代目JSB・登坂、セリフの変更をバラされ赤面「志村けんさんっぽくなっちゃう」

前代未聞の超巨編ぶっちぎりエンタテインメント「HiGH&LOW THE MOVIE」の大ヒット御礼舞台あいさつイベントが行われ、AKIRA(EXILE)、青柳翔(劇団EXILE)、TAKAHIRO(EXILE)、登坂 広臣(三代目J Soul Brothers from EXIE TRIBE)、岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers from EXIE TRIBE)、鈴木伸之(劇団EXILE)が登場した。

――上映後の舞台あいさつなので、ネタバレOKです。最初のテーマは、“今だから言える他のキャラクターのうらやましかったセリフ・シーン”でお聞きしたいと思います。

TAKAHIRO:「HiGH&LOW」は名言が多いですからね!

AKIRA:僕たちムゲンからしてみたら雨宮兄弟の2人はね。僕たちがせっせと集めた100人をちょいちょいちょいって。群れてすいませんって感じ(笑)。鈴木が思いきって「お前なんだ」って言ったらすぐにやられちゃうし…。

鈴木:ワンパンでやられたし、あそこしかもカットされてるんですよね(笑)。

登坂:そうだよね!俺、思いっきり鈴木の腹殴ったんだけどカットされてたね(笑)。

AKIRA:「よくもまぁ群れやがって」と、最高な名ゼリフも残してますし。

登坂:でも、撮影のときとか台本をもらったときはそんなにみなさんがひっかかるセリフになると思わなかったんですよ。

TAKAHIRO:しかも、あのシーンは「HiGH&LOW」プロジェクトが始まって序盤の撮影だったんだよね。撮影は去年の夏だったからすごい暑かったのを覚えてます。

――みなさんにうらやましがられる雨宮兄弟ですが、いかがですか?

TAKAHIRO:いやいや、僕からしたら全員うらやましいですからね。映画を観ていただいて分かるとおり、雅貴はマヌケとスケベが止まらないという…あれっと思って(笑)。

(全員爆笑)

AKIRA:それは俺もフォローできないわ(笑)。でも、それも各県での舞台あいさつで“どこか印象的なセリフありますか?”って聞くと「お兄ちゃんの言うこと聞きなさい」ってとこなんですよ。

登坂:めっちゃ人気ですよね、あのセリフ。

TAKAHIRO:なんでだろう…。それこそ、ここまであのセリフが育っていくとも思わなかったし、1回しか言ってないし。

登坂:みなさんの引っかかるポイントってわからないもんですね。

――リピーターが多い本作。そこで、何度も観て欲しい注目ポイントは?

TAKAHIRO:それはもう、広斗の横顔じゃないですか!

登坂:こんなにある中で僕ですか!?

TAKAHIRO:ララを助けるシーンなんて特にキュンとするんじゃないですか。「もう大丈夫」っていうセリフは本当は「もう大丈夫だ」だったんだよね。でもちょっと志村けんさんぽいってなって(笑)。

登坂:そうなんですよ!“だいじょうぶだぁ”のほうになっちゃうと思って(笑)。“だ”をとっていいですかって。

TAKAHIRO:“ちょっと志村さんぽくなっちゃうとあれなんで”って真面目に言ってたので、それこそ大丈夫だろうと思ったんですけど(笑)。

登坂:それをバラされるの超恥ずかしい…。

岩田:僕はTAKAHIROさんの壁ドンからのシィーが。

AKIRA:俺だって九十九(青柳)に壁ドンやってるよ!けっこう強めのやつだけど(笑)。

岩田:じゃあ、僕も床ドンされてますね(笑)。

登坂:それいったら「HiGH&LOW」“ドン”だらけですけどね(笑)。

――今日は観客のみなさんから事前に質問を集めさせていただきました。また、合わせて「~THE MOVIE」を観た回数、「~THE RED RAIN」を観たい回数も書いていただいています。まず、AKIRAさんに引いていただきたいと思います。

AKIRA:男性の方ですね。「~THE MOVIE」を観た回数は3回、「~THE RED
RAIN」を観たい回数は2回。

TAKAHIRO:減るんかい!

登坂:1回少なかった(笑)。

AKIRA:とりあえず2回観て決めよう、なのかもね(笑)。それで、聞いてみたいことは“今年の夏に海やプールに行きたいんですが、お腹がぷよぷよで恥ずかしくて行けません。どうしたら効率良く体を鍛えることができますか”と…。ガンちゃんどうですか?

岩田:僕ですか!? う~ん、ライザップに通ったらいいんじゃないですか?(笑)

TAKAHIRO:それか、俺の腹筋は1個だって言い張ればいいんじゃないですか。俺の腹筋は超デカイのが1個だって!

――では、続きまして岩田さん。よろしくお願いします。

岩田:女性の方ですね。“私、いま就職活動中なんですが…”。

TAKAHIRO:ちょっと、待って!「~THE MOVIE」を観た回数5回、「~THE RED RAIN」を観たい回数は3回…。なんでやねん!減るんかい!

AKIRA:だから、3回観ていただいて、どうしようかなって決めるんだよ。

登坂:まだ公開されていないのが減るってやばいですよね(笑)。

TAKAHIRO:さっきからコレが気になっちゃって、全然話が入ってこないよね。

岩田:はい、読みます!“いま就職活動中なんですが、決まらずにやる気がなくなってしまっています。みなさんはやる気がなくなっているときにどうやって自分を奮いたたせますか”と。真面目な質問です。

TAKAHIRO:困りましたね、真面目ですね…。

AKIRA:最近は青柳に教えてもらった、松岡修造さんのスタンプを連投してます!

青柳翔:やっぱり、あのエネルギーはすごいですね!修造さんのスタンプを送ったり、送られてくると“あ~芝居頑張ろうな”って思います。

登坂:なんでしょうね~。ある程度メリハリがあったほうが頑張れるのかも。これを頑張ったらなにかご褒美をあげようみたいな。やることの先に楽しみがあると頑張れるんじゃないかなと思います。

――では、最後にTAKAHIROさんに引いていただきましょう!

TAKAHIRO:「~THE MOVIE」を観た回数2回、「~THE RED RAIN」を観たい回数は2回!

登坂:セーフ!(笑)

TAKAHIRO:“みなさんが最近ドキドキしたことはなんですか?”。え~、昨日あるトークショーをやっていたら、偶然買い物に来ていたAKIRAさんがいたっていう。

AKIRA:仕事のあとに時間があったのでふらっと買い物に行ったら、TAKAHIROの声が聞こえるぞと(笑)。ビルの上から覗いてみたら、 TAKAHIROと登坂がイベントをやられてまして。初めてプライベートでTAKAHIROさんと登坂さんを見させていただきまして、僕自身もドキドキし ました。

TAKAHIRO:トークイベント中に撮った写真のすごい端のほうの窓越しにデッカイ人がいて、それがAKIRAさんだったらしいです(笑)。

映画「HiGH&LOW THE MOVIE」は大ヒット上映中。また、雨宮兄弟が主役の映画第2弾「HiGH&LOW THE RED RAIN」は10月8日(土)全国ロードショー。

公式HP http://high-low.jp/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える