• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

藤井隆「ズーランダー」愛を語る「ハンセルは要潤さん、ムガトゥは井上順さんでお願いします」

藤井隆「ズーランダー」愛を語る「ハンセルは要潤さん、ムガトゥは井上順さんでお願いします」

藤井隆「ズーランダー」愛を語る「ハンセルは要潤さん、ムガトゥは井上順さんでお願いします」

15年の時を経て帰ってきたファッション界で巻き起こすトップモデルのおバカコメディ「ズーランダー No.2」のブルーレイ&DVDが好評リリース中。このたび「ズーランダー」大好き芸人・藤井隆が本作「ズーランダー No.2」の見どころなどを語った!

前作同様本作の監督、製作、主役は、『ミート・ザ・ペアレンツ』シリーズや『ナイトミュージアム』続編が長期にわたって続いているほど愛されるコ メディスターのベン・スティラー。そして人気俳優ベネディクト・カンバーバッチもロングヘアに眉を剃った姿でアンドロジナスなモデルを演じ、注目を集め る。そして”世界中の美しい人たち”として、ジャスティン・ビーバーをはじめ、マイリー・サイラスやアッシャーがカメオ出演。俳優や歌手だけではなくエン ターテイメント業界を描いたファッション映画だけあって、実在で活躍するファッション・デザイナー、コーディネーター、編集者など豪華なゲストが多数出 演。

「ズーランダー」を愛してやまない、藤井隆が本作「ズーランダー No.2」の見どころを紹介!

-「ズーランダー」を好きになったきっかけは?
藤井:長く担当してくれているメイクさんが面白いから観て、と勧めてくれました。バカバカしい中に大切な事が隠されているところに魅力を感じます。楽しみ方としては、何度か観ると大切な事を発見したり、気付けたりするんです。だからすごくDVD向きな映画だと思います。

-「ズーランダー」で好きなシーンは?
藤井:オレンジ・モカ・フラペチーノを仲間と飲みに行くシーンです。DVDで何度観ても笑ってしまいますし、条件反射で”Wake Me Up Before You Go-Go”を聴くと笑ってしまいます。

-個性豊かなキャラクターばかりですが中でも好きなのは?
藤井:ズーランダーはもちろんですが、ハンセルも面白いです。理由の分からない悲しみがあるからです。

-そして今回、15年ぶりの続編「ズーランダー No.2」がブルーレイ&DVDでリリースされました。ご覧になっていかがでしたか?
藤井:パワーアップしたムガトゥとファッション刑務所の警備の甘さに驚きました。ハンセルの真実にも驚かされました。Part1の好きなシーンも進化し再現され、ファンは大満足じゃないでしょうか。

-では「ズーランダーNo.2」での好きなシーンはありましたか?
藤井:沢山ありましたが、フローズン チョコラータ ジェラート!のシーンです。あと、ファッション刑務所に向かうシーンの所だけヴァレンティナのホクロの位置が変わっていたところも印象的でしたね。

-続編があるとしたら?
藤井:舞台は日本がいいですね~。

-日本が舞台というのは面白そうですね。では、日本人でキャスティングするならどうでしょう?
藤井:ハンセルは要潤さん、ムガトゥは井上順さんでお願いしたいです。

「ズーランダー No.2」好評リリース中!
ブルーレイ+DVDセット  ¥3990+税
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
予告編:

(c) 2016 Paramount Pictures.

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える