• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

京都を舞台に早見あかり、市原隼人、佐々木希らが織り成す恋物語Amazonオリジナルドラマ「福家堂本舗」

京都を舞台に早見あかり、市原隼人、佐々木希らが織り成す恋物語Amazonオリジナルドラマ「福家堂本舗」

京都を舞台に早見あかり、市原隼人、佐々木希らが織り成す恋物語Amazonオリジナルドラマ「福家堂本舗」

世界遺産の下鴨神社にて「下鴨神社 糺の森の光の祭」(京都・下鴨神社)のオープニングレセプションが開催され、来場者が1000人を超える大盛況の中、Amazonプライム・ビデオにて 10月より独占配信を開始する、Amazonオリジナルの連続ドラマ『福家堂本舗–KYOTO LOVE STORY–』の6名の出演者、早見あかり、市原隼人、佐々木希、山下健二郎、宮野陽名、前田旺志郎がスペシャルゲストとして華やかな浴衣姿で登壇。縁結 びの神様も祭られる世界遺産・下鴨神社にて、京都を舞台とし、下鴨神社もロケ地となるラブストーリーである本作にかける意気込みを語った。

<登壇中コメント>
――「福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-」についてお伺いしたいと思います。現在撮影中だとお聞きしておりますが、ドラマにかける意気込みをお伺いできますか?

早見:みなさんこんばんは。この作品すごく素敵な物語でして今こうして6人で並んでいますが、3つのラブストーリーと舗和菓子屋の後継問題っていう 物語でストーリーが構成されているのですが、みんなの色々な気持ちの葛藤や可愛らしい胸キュンストーリーだったり色々なものが混ざっていて、誰が見ても懐 かしく思えたりいいなぁと思えたりそんな作品になっていると思うので、今後もまだまだ撮影は続くのでみなさんに沢山の胸キュンを届けられるようにと思って います。よろしくお願いします。

市原:全編関西弁なのですけども、関西弁を自分の体に染み込ませて、より人の奥に関西弁ならではの距離感や人情を楽しんでいただければと思います。 自分が演じる役と主人公あられとの歯がゆくて、ちょっと切なくて、愛くるしいようなこの距離感をみなさんに親しみを持っていただきつつ、楽しんでいただけ ればと思います。450年続く老舗の和菓子屋職人ということで、京都の文化や歴史と向き合い、日本人ならではの古き心と言いますか、”わび・さび”を背中 で感じることができる人にしたいと思ってます。是非よろしくお願いします。

佐々木:京都弁を初めて学ぶことができてすごく嬉しいなと思ってます。今回、山下さん演じる役とのほかとはちょっと違う空気感だったり、面白いやり取りを是非みなさんに届けられたらいいなと思います。胸キュンをみなさんに味わっていただけたらいいなと思います。

山下:生まれも育ちも京都でして、青春時代を京都で過ごしました。ということでドラマを通して京都題材の作品に出させていただいて非常に嬉しく思っ ております。京都の魅力もドラマの魅力もより多くの人へ届けられるようにみんなと力を合わせて精進してまいりたいと思います。ほっこりしていただいて、切 ない良い恋愛ストーリーなので、みんなに見ていただきたいです。

宮野:京都に今日初めてきたのですが、京都の魅力に惹かれてずっとうっとりしていました。ドラマの「福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-」も京都の魅力をいっぱい感じられるの楽しみにしていてください。私は前田さん演じる伊織くんとの胸キュンストーリーがあるので、楽しみにし ていてください。

前田:伊織くんの役をやることになって、台本を読んでいたのですが、すごい気持ちをストレートに言葉で宮野さん演じるハナちゃんに伝えることが多く て、一個シーンを撮ったのですがとても恥ずかしくて目も合わせられないくらいの状態で撮ってました。そういう感じも画面を通して伝わってほしいなと思って おります。

早見:6人みんなそれぞれ色々な物語があって、見ていただきたいところは沢山あるのですが、やはり京都という日本人ならではの文化がある場所で撮影 をさせていただけることは、すごくありがたいことでして、ここ下鴨神社も撮影でお世話になることがあるかな、とお聞きしているので本当にすごく楽しみで す。私たち、和菓子屋さんのお話をつくっていくので、毎回出てくる和菓子がとても素敵で、食べ物だけどキラキラしていて眩しくて一つ一つ気持ちが込められ て作られているんだなと伝わるようなお菓子を毎回の撮影で使わせていただいているので、そう言ったお菓子の魅力だったり、京都の魅力を世界の人に届けられ るように作品にできたらなと思っています。暑い中の撮影なのですが、そのおかげで6人のチームワークはバッチリなのですごく素敵な胸キュンストーリーを作 れるように頑張ります。みなさん是非見てください。

作品名: Amazon オリジナル『福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-』
配信元: Amazon プライム・ビデオ
配信日: 2016 年10 月中旬(予定)
原作: 「福家堂本舗」 遊知やよみ(集英社文庫〈コミック版〉)
脚本: 永田優子「ヒミツの花園」「ヤンキー君とメガネちゃん」「恋愛ニート」「レジデント」「遠い約束」
監督: 古澤健「今日、恋をはじめます」「クローバー」「37.5°の涙」「朝が来る」
本田隆一「デカ黒川鈴木」「仮面ティーチャー」「私は代行屋!」「いつかティファニーで朝食を」
大谷健太郎「NANA」「NANA2」「とらばいゆ」「黒執事」「ヤングブラックジャック」「はぴまり」
出演: 早見あかり、市原隼人、佐々木希、山下健二郎(三代目JSoulBrothers)、宮野陽名、前田旺志郎 他

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える