• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

髙嶋政宏&近藤春菜がバラエティでMC初共演!

髙嶋政宏&近藤春菜がバラエティでMC初共演!

髙嶋政宏&近藤春菜がバラエティでMC初共演!

フジテレビ系で8月21日(日)後4・05放送の『芸能人きっかけシアター~そもそもアノ人なぜ売れた!?~』で髙嶋政宏と近藤春菜がMC初共演する。

『芸能人きっかけシアター~そもそもアノ人なぜ売れた!?~』は、テレビで活躍する芸能人たちが、どのようにして成功に至ったのかを再現VTRで紹介するバラエティ。ゲストは石塚英彦、いとうあさこ、ホラン千秋、箕輪はるか、りゅうちぇる。

いとうの“成功のきっかけ”に迫るVTRでは、レオタードを着る以前のいとうの姿が登場。恥ずかしいブレイク前の映像に、いとうは「これ、ホント に流さないで!」と大慌て。また、いとうがブレイクするきっかけとなった『R-1ぐらんぷり2009』での大失敗と、ある男性の存在が判明する。そのほ か、りゅうちぇるがなぜ今のようなキャラクターになったのかを恋人のぺこが暴露するなど、芸能人の成功の秘密や裏の顔が次々と明らかに。スタジオゲストで 登場する芸能人以外にも、山村紅葉、武井壮、彦摩呂らのブレイクのきっかけ、吉幾三の「雪國」にまつわる驚きのエピソードなども紹介。

収録を終えた髙嶋は「めちゃくちゃ面白くて、収録があっという間でした。とにかく興味深いものから感動的なものまで、いろいろなきっかけが見られ ましたね。芸能界で結構長くやっていると、今回紹介されたVTRに出てきた方が知り合いだったりするんですよ。そして、それを見て“そうだったのか”とい う風に、よりその方のことを知ることができました。お茶の間で見てくださる方にも、きっと伝わると思います」と感想を。また、近藤は「芸能界で活躍されて いる方々には、こんな成功のきっかけがあったんだということを知ることができて、とても面白かったです。何より髙嶋さんが話されるさまざまなエピソードが 面白くて(笑)」と収録を振り返った。

また、MCとして初共演した互いの印象を聞くと、髙嶋は「MCは春菜さんでしょ! 僕はあえて、台本も見ないようにしました。台本を見てしまう と、決められたせりふを稽古してしまうので、決まってないからこそバラエティは面白いのかなと。春菜さんは、僕より年齢は下でしょうけれども、おんぶに 抱っこでお世話になりました」と。それに対し近藤は「こちらこそお世話になりました。役者さんの時とは違った、髙嶋さんの自然体なお姿を拝見させていただ きました。いろいろなエピソードをお持ちでびっくりしました。それと、横からの色気がすごかったです」と。

そして、見どころについて髙嶋は「一言でいうと“損はさせません”です。最近、僕の中でのテーマが“構えない”“格好つけない”“美学を持たな い”なんです。自分をさらけ出して成功のきっかけをつかんだ皆さんに、すごく親近感を持ちました」と力強く番組をPR。近藤は「この番組がきっかけで、見 ている方の何かが変わるかもしれないですよ。VTRに出演してくださった方の過去から現在までの出来事を見て、すごく身近に感じました。この番組は、夕方 の放送なんですがいろいろな時間帯でやりたいです」とレギュラー化への期待を語った。

芸能人の成功の裏にあった“きっかけ”に迫る『芸能人きっかけシアター~そもそもアノ人なぜ売れた!?~』は、フジテレビ系で8月21日(日)後4・05~5・20放送。

■番組公式サイト(http://www.ktv.jp/kikkake/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える