• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

舞台「パラノイア★サーカス」テレビ初放送決定!小澤亮太、松田凌、井俣太良、毛利亘宏の副音声も

20160823_70176_01今年2月に上演された舞台「パラノイア★サーカス」がテレ朝チャンネル1で8月28日(日)にオリジナル版としてテレビ初放送されることが決定した。

『仮面ライダーゴースト』や『手裏剣戦隊ニンニンジャー』など、東映スーパーヒーロー作品の数々の脚本を手掛ける毛利亘宏が主宰する劇団「少年社 中」の舞台を「東映」が共同プロデュースし、今年2月に上演された本舞台。そのコラボ自体も話題となったが、何より幻想的かつ不可思議なビジュアルや演 出、さらに思いもよらぬ展開と結末、笑いや涙も誘う脚本、少年社中劇団員と仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズに出演の役者陣が魅せた芝居など、 重厚で濃厚な舞台は、大好評のうちに閉幕した。

今回放送されるテレ朝チャンネルオリジナル版では、『海賊戦隊ゴーカイジャー』でゴーカイレッド/キャプテン・マーベラスを演じた小澤亮太、『仮 面ライダー鎧武/ガイム』に出演した松田凌、少年社中の井俣太良、脚本・演出を手掛けた毛利亘宏が副音声に挑戦。舞台稽古や公演中の裏話、セットや衣装に 関して、またそれぞれの出会いや第一印象やプライベートなことまで、思い思いに披露し、視聴者が4人と一緒になって舞台を見ているような雰囲気で送る。

舞台「パラノイア★サーカス」オリジナル版は、テレ朝チャンネル1で8月28日(日)に放送。さらに放送を見た人に抽選で出演キャストのサイン入りパンフレットが当たるプレゼントも企画されている。

<出演者コメント>
■小澤亮太(海賊戦隊ゴーカイジャー)
僕は今回 、 初めて映像で見させいただきましが、懐かしい部分もあったり、初めて気づされる部分もあり、自分もそうですけど、他のキャスト皆さんも「あんな顔してたん だ」とか「こんな細い所まで演じてたんだ」といった映像ならではの見どころもありますし、今回副音声の収録であらためてすごくいい作品だなって思ったの で、この「パラノイア★サーカス」を僕らトークも含めてぜひ楽しんでください。

■松田凌(仮面ライダー鎧武/ガイム)
今回副音声というかたちで参加させていただきまして、当時のことを思い出しながら「ここまで言ってしまっていいのかな」という話だったりとか、実は僕も知らなかった話とかもたくさん飛び出してきて、皆さんにも楽しんでいただけるんじゃないかと思いました。
僕は正直、舞台は生で見るものだと思っていたのですが、こうやって映像として見てわかる表情であったり、カット割りでわかるお芝居っていうのもあると思うので、ぜひそのあたりもチェックしていただけたらうれしいです。

■井俣太良(少年社中)
コメンタリーが初めてだったんですけど、作品のことを忘れている部分もあって、映像を見ながら思いだしながらコメントしていたんですが、わりとふたを開け てみると夢中になって作品を見て同窓会のように「あーだったね、こうだったね」って話が展開できたのですごく収録していて楽しかったです。そういう僕らの 空気感を楽しんでいただけたらと思いますのでよろしくお願いします。

■毛利亘宏(脚本・演出)
出演者と見る「パラノイア★サーカス」は非常に乙なものでございました。
自分でも気づいてなかった部分ですとか、舞台を重ねるごとに進化していった部分も、この副音声の中で発見することができたので皆さんもぜひ楽しんでください。

テレ朝チャンネル1 ドラマ・バエティアニメ
※スカパー!(ch.298ch)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611ch)、ひかりTV(Ch.556)、J:COM(Ch.755)、またはケ ーブルテレビでご覧いただけます。

公式サイト(http://www.tv-asahi.co.jp/ch/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える