• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「メダルを見せてもらった」リトグリ・manaka、卓球・伊藤美誠との交流明かす

20160825_70440_01映画『ジャングル・ブック』の大ヒットを記念した“あなたが歌う「君のようになりたい」ファイナルイベント”が開催され、Little Glee Monsterらが登壇した。

イベントでは、キャンペーンソング「君のようになりたい」を歌うLittle Glee Monsterが審査員長を、パフォーマンス集団“東京ゲゲゲイ”のBOWがダンス審査員を担当。さらに、ゲスト審査員として、ジャングルのサルたちを支 配する王キング・ルーイを演じた声優の石原慎一、モーグリ役の北原十希明君も参加し、約100組の応募の中から選ばれたファイナリスト5組のパフォーマン スを見守った。また、卓球日本代表の伊藤美誠選手(スターツ所属)からの応援コメントも到着し、イベントをさらに盛り上げた。

リトグリのMAYUは、これからパフォーマンスを行う5組に「審査員を務めるのは私たちも初めてで緊張しています。皆さんもドキドキしていると思 いますが、精いっぱい最高を出してください」と出場者へエールを。さらに、サプライズで伊藤選手から「今度は私が皆さんを応援する番です。最後まで諦めな いで自分たちの力を信じてください。応援してます!」とメッセージが送られた。

ツイッターでのやりとりがきっかけで伊藤選手と大の仲良しだというmanakaは、サプライズVTRに「昨日も一緒にごはんを食べてメダルを見せ てもらったのに、VTRを撮ったことは何も言ってなかったので本当にびっくりしました。キャンペーンソングが決まったときも報告したら『すごく観たい』と 言ってくれました」と語り、驚きを隠せない様子だった。

1組目は11名のダンサーからなるタップキッズユニット「スーパーピーナッツ」が登場。息のあったタップダンスでイベントのスタートにふさわしい パフォーマンスを披露した。2組目は早稲田大学のミュージカルサークルから女性6人組の「マルジカル」が登場。リトグリも顔負けの見事な歌唱力を披露し、 会場を盛り上げた。3組目の女子高生2人組ユニット「SAKI&HANAE」は、本格的なダンスと歌唱で会場を圧倒し、4組目には109シネマズ川崎のス タッフからなる「109シネマズ川崎 DANCE TEAM “赤い花”」が登場。唯一の男性を含むダイナミックなパフォーマンスで会場を沸かせた。ラストにはリトグリの大ファンだというアカペラ部の女子高生からな る「甲府一高アカペラ部」が美しいハーモニーでパフォーマンスを締めくくった。

審査基準は、(1)音程やリズム、ハーモニーを見る『歌唱力』、(2)ダンスや動きなどのパフォーマンスを見る『表現力』、(3)楽しませる力 や、発想力を見る『オリジナル性』、(4)映画の世界観の表現を見る『ジャングル・ブック力』の4つ。厳正な審査の結果、歌唱力、表現力の優れていたチー ムに贈られる『ベストパフォーマンス賞』には『甲府一高アカペラ部』、『ジャングル・ブック』のテーマを理解しつつオリジナル性にあふれていたチームに贈 られる『ジャングル・ブック賞』には『SAKI&HANAE』が輝いた。

そして、グランプリに選ばれたのは『スーパーピーナッツ』。manakaが「元気とパワーをもらって見ててすごく楽しかった」と語ると、受賞者は満面の笑みで受賞を喜んだ。

ラストは「君のようになりたい」を全員で合唱。1番をリトグリが歌うと、最後のサビからはファイナリストも歌い出し、会場全体での大合唱でイベントを締めくくった。

<Little Glee Monsterコメント>
■芹奈
『ジャングル・ブック賞』を受賞された『SAKI&HANAE』は2人あのに迫力もあったしリズムも感じられてハーモニーもきれいでした。カーを意識した人形にラクシャのTシャツも素敵でした。

■アサヒ
『君のようになりたい』は楽しんで歌うことを大事にしてひとつになるようにハーモニーを合わせて歌うことを心掛けています。初めて審査をしてすごく悩みました。みんなそれぞれ良いところがあって、みんな100点でした。

■麻珠
『君のようになりたい』は自分の憧れのひとやライバルだと思っているような人を思い浮かべて聞くと共感できような歌詞の曲です。『ベストパフォーマンス賞』の『甲府一高アカペラ部』は私たちもアカペラをやるので注目していましたが強弱がよくできていてびっくりしました。
グランプリの『スーパーピーナッツ』は衣装も凄く華やかでステージ全体を使ったパフォーマンスがよかったです。「楽しんでいるかどうか」というところで表情に注目して審査していました。

■MAYU
チームとしてもひとりひとりとしても個性が出ていました。私たちも楽しみましたし、勉強させ頂いたこともいっぱいありました。

■かれん
グランプリの『スーパーピーナッツ』は出てくるところから退場するまでずっと笑顔でとてもかわいかったです。

■manaka
『君のようになりたい』は元気に歌うよう心掛けました。皆さんのパワーあふれるパフォーマンス楽しみにしています。
みんなすごくオリジナリティがありました。「こうしたら目立つかな」って一生懸命考えてパフォーマンスしてくれたのかなって思うととても感動しました。審査というよりもライブを見る気持ちで楽しみました。

★スペシャルゲスト
<伊藤美誠選手 VTRコメント>
私が大ファンであり友達でもあるLittle Glee Monsterさんが審査員長を務める『ジャングル・ブック』大ヒット御礼あなたが歌う「君のようになりたい」ファイナルイベントで、見事最終審査まで 残った5組のファイナリストの方々、おめでとうございます。これから皆さんはパフォーマンスを披露するわけですが、私もたくさんの方々に応援をいただい て、銅メダルを取ることができました!今度は私が皆さんを応援する番です。最後まで諦めないで自分たちの力を信じてください。応援してます!『ジャング ル・ブック』はすごい楽しみにしていたので、観に行きたいと思っています!

『ジャングル・ブック』
全国大ヒット公開中

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

(c)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える