• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「最(サイ)高のクロコダイルに…」劇場版ジュウオウジャー、世界の王者の謎の挨拶に客席大爆笑

(左から)立石晴香、南羽翔平、中尾暢樹、國島直希、柳美稀、渡邉剣

(左から)立石晴香、南羽翔平、中尾暢樹、國島直希、柳美稀、渡邉剣

公開中の映画「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!」に出演する中尾暢樹、柳美稀、南羽翔平、渡邉剣、立石晴香、國島直希が26日(金)、東京・丸の内TOEIで行われた大ヒット御礼舞台挨拶に出席した。

客席後方より登場し、大歓声に迎えられてステージへ上がった6人は、劇中の“名乗り”とともに「この星をナメるなよ!」の決めぜりふを披露。「舞 台挨拶で何度もやってきたので練習はいらないだろうと、いきなりやってみたんですけど、バッチリでした!」(中尾)と、息の合ったところを見せた。

ジュウオウジャーとしては初の映画の大ヒットを受けて、中尾は「最初の舞台挨拶では皆さんの反応どうかなと、ちょっと心配しながらやっていた」と 明かしながらも、「めちゃくちゃアツくて、これぞヒーローという映画。そういう反応をいただけているのがうれしい。これから初めて映画を見る人も楽しんで いってください」と胸を張った。

そんな中、毎回“ゾウ”ネタで笑いを取る渡邉に倣って、あいさつに“サイ”を取り入れてきたザワールド役の國島が最後の舞台あいさつとなるこの 日、クロコダイルとオオカミも入れ込んだあいさつに挑戦したものの、本番ではすっかり頭から飛んでしまった。元のプランは「最(サイ)高のクロコダイルに しよオオカミ!」だったと明かす國島だが、5人から「最高の『クロコダイル』って何!?」とツッコまれていた。

劇場版について周囲の身近な人からの反応を聞かれると、南羽は「友達が見てくれて、楽しかったよって言ってくれました。同世代からそう言われてす ごくうれしかった」、柳も「お母さんが“ちゃんと出てたね”って。そりゃ出てるんですけど(笑)、応援してくれてるんだなって実感できました」とニッコ リ。

6人は本作が今月6日に封切られて以降、キャンペーンで全国を行脚。渡邉は地元・福岡を訪れた際の思い出を聞かれ、「劇場の近くにおいしいとんこ つラーメンのお店があって、それが食べたくて仕方なかった…」と残念そうに告白。続けて地元・大阪に凱旋した立石が「地元に帰って、たくさんの方に声援い ただいて、すごく愛されてるんだなっていうのを実感できて幸せでした」と振り返ると、國島も「毎回、思ってる以上の熱量で来てくれる。生の声を聞けてうれ しかった」とファンに感謝した。

そして話題は、9月4日、11日(日)放送の『動物戦隊ジュウオウジャー』本編で、『海賊戦隊ゴーカイジャー』のメンバーと共演したことについて へ。スーパー戦隊シリーズ通算放送2000回到達を記念した豪華タッグに、中尾も「『海賊戦隊ゴーカイジャー』の皆さんが帰ってきます! 僕たちも初めて 聞いたときびっくりした!」と大興奮した様子。南羽は「“ゴーカイチェンジ”めちゃくちゃカッコよかった。久しぶりのはずなのにバッチリそろっていて」と ブランクを感じさせない大先輩たちのすごさを語ると、立石は「ココだけの話、現役の私たちがNG出しちゃったんです」と笑わせた。

そして今度は今年の夏の思い出についてトーク。立石が「キャンペーンで大分に行ったとき、6人でジェットコースターに乗ったんですけど、私の隣に 座った美稀ちゃんがもうギャーギャー泣いてて。今年一番笑いました!」と明かすと、全員が光景を思い出したのか大爆笑。南羽は「先頭に座って泣いてるんだ けど、わざわざ振り返ってその顔を見せてきた」と暴露した。いっぽう、当の柳は「プライベートで奇跡的に一日だけ海に行けたんです」と。「台風が近づいて いて、波にのまれておぼれそうになったんですけど、“荒海の王者”だから大丈夫でした(笑)。良い子のみんなは真似しないでね!」と、役と引っかけて茶 目っ気たっぷりに語った。南羽、國島も本編の撮影で海に行ったことを挙げると、「海と言えば…」と中尾。ちょうどこの日、ファースト写真集を発売したばか りの中尾が、「写真集の撮影で海に行ったことが夏の思い出です(笑)」とちゃっかり宣伝を入れ込んで会場を笑わせた。

続いて6人それぞれのサイン入りプレスが当たる抽選会と、映画のエンディングバージョンの「レッツ!ジュウオウダンス」が披露され、客席の熱気は 最高潮。そこで、8月24日に19歳の誕生日を迎えた柳を客席も含めた全員で祝うサプライズが行われた。「ハッピーバースデー」の合唱の後、中尾から花束 を渡された柳は「えっ、何っ!? ありがとうございます、めっちゃうれしい!」と驚きを隠せない様子で「最年少らしくみんなを盛り上げられるような役割を 果たしていきたい。演技も自分なりに一生懸命やっていきたいので、皆さんこれからも暖かく見守ってください!」と抱負を語った。

そんな柳のために用意されたバースデーケーキは、役に合わせて青のブルーベリーがたっぷり。すると柳は「アム(立石)ちゃんに“あーん”されたい な~」とおねだり。すると立石が「これ(顔に)“バン!”しちゃっていいんですか?」とまさかのSっ気を見せながらも、かわいい最年少の妹分である柳の口 に優しくケーキを運んだ。

「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!」は大ヒット公開中。「仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」も同時上映。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える