• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

超新星ソンジェのソロアルバムにユナクが太鼓判!「未来がすごく明るくなった」

20160722_67748_01 8月10日(水)にソロデビューアルバム「It’s Time」をリリースする超新星のソンジェが、5月の除隊以来初めて来日し、7月19日(火)に大阪、21日(木)に東京でファンミーティングを開催。東京公演の開演直前に行われたソロデビュー記念会見には急きょリーダーのユナクも参加し、2人そろって今後の活動に向けた意気込みを語った。

大勢の取材陣が待ち構える会場に笑顔で現れたソンジェは、「皆さんお久しぶりです!超新星のソンジェです」と元気にあいさつ。照れくさそうな面持ちで「こうして取材陣の前でマイクを持って話すこと自体が久しぶりなので、すごく緊張しています」と頬を赤らめた。

大阪でのファンミーティングで約2年ぶりにステージに立ったソンジェ。「空白期間が長かったのでファンの皆さんが来てくれるか心配でしたが、本当に空席もなく忘れられない公演になりました」と胸をなでおろした。そして、8月10日に発売を控えるソロデビューアルバム「It’s Time」については、「正直準備が大変でした。いつもは6人で作業することも今回は1人。でも、つらかった分だけ充実感や幸せを感じています」と手応えを感じている様子。アルバムは曲のセレクトはもちろん、衣裳、PVの制作にも積極的に参加し、「今までは超新星としての魅力を見せてきたけど、僕だけの魅力を見せていきたいという思いを込めました」とソンジェ。中でも、「『ありがとう』という曲は、入隊中にファンの皆さんへ思っている“自分だけの物語”を込めて作った歌。ぜひ歌詞に集中して聴いてください」とファンにメッセージを送った。

いっぽう、6月に2ndソロアルバム「REAL」をリリースしたユナクは、同作を引っ提げて8月に初のソロライブを開催。「生バンドで、そしてファンの皆さんとも近い距離になれるライブハウスで、皆さんの顔を見ながら、汗をかきながら濡れたまんまでいきたいです」と息を弾ませ、「僕が留学してたころもよくライブハウスでJ-POPアーティストさんのライブを見に行っていたんですけど、それってすごいスペシャルだなと思うんです。今回それができるようになったから、名古屋、大阪、東京で皆さんと楽しい時間を作りたいです」と気合をのぞかせた。

今後約2年間、2人で活動を続けていく超新星。ユナクは「ソンジェ君のアルバムを聴いて、未来がすごく明るくなった。ソンジェ君と2人で、(今年入隊した)うさぎ(うさぎ年生まれ)の4人…ゴニル、ソンモ、ジヒョク、グァンスが驚くようなスペシャルなパフォーマンスを見せていきたいし、2人で超新星として全力で活動したいです」と決意を新たにした。

秋には、初めて2人での公演となる全国ライブツアー「超新星 LIVE TOUR 2016(仮)」も開催決定。10月27日(木)の福岡を皮切りに、全国5都市を駆け巡る。

「超新星 LIVE TOUR 2016(仮)」

10月27日(木) 福岡・福岡市民会館 大ホール
10月29日(土) 広島・広島文化学園HBGホール
10月31日(月) 大阪・グランキューブ大阪
11月 1日(火) 大阪・グランキューブ大阪
11月 5日(土) 名古屋・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
11月 6日(日) 名古屋・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
11月10日(木) 東京・NHKホール
11月11日(金) 東京・NHKホール

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える