• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「GOTHAM/ゴッサム<セカンド・シーズン>」デヴィッド・マズーズ(ブルース・ウェイン役)インタビュー

「GOTHAM/ゴッサムデヴィッド・マズーズ」インタビュー 新しいヒーローの誕生となった「スーサイド・スクワッド」が全国公開中。そのDCコミックスから覚醒したヴィランたちが続々登場する、大ヒット海外ドラマシリーズ「GOTHAM/ゴッサム」の「GOTHAM/ゴッサム<セカンド・シーズン>」がBlu-ray&DVDをリリース、デジタルレンタル配信中。
 TVLIFEWebではアメリカで行われた「GOTHAM/ゴッサム<セカンド・シーズン>」出演者のインタビューをシリーズで紹介。第2回は自らの運命を知り、バッドマンへの道を歩み始めるブルース・ウェイン役のデヴィッド・マズーズのインタビューを!

――前回、あなたは秘密の部屋を見つけました。そのことはあなたがバットマンになっていく上で、今シーズンどのように発展していくのでしょう?

デヴィッド・マズーズ(以下D):ものすごく発展していくよ。あらゆる方法でね。前作の一番最後のシーンは、完璧にターニングポイントだよ。ブルースの人生のすべてが変わるんだ。彼の人生のすべての面で、バットマンになるという違うチャプターに入っていくんだ。例えば、ファースト・シーズンのブルースとアルフレッドの関係は、、彼らはしょっちゅうぶつかっていた。彼らはコンスタントに物事に対して違う意見を持っていた。セカンド・シーズンでは、バット・ケイブ(バットの洞窟)のせいで、とても問題を抱えたまま和解するけど、一度そういったことを乗り越えると、彼らが年取ってからのバットマンとアルフレッドの関係を持つチームになり始めるんだ。それとルシアス・フォックスが番組に登場することにとても興奮している。(フォックス役の)クリス・チョークはすごくおかしくて、一緒にいて楽しい人なんだ。彼はそういったことをやりやすくしてくれる。セカンド・シーズンは、ブルース・ウェインからバットマンの変身についてになる。前作のブルースは、悲観にくれていたけど、彼が決心していたのは、自分の両親になにがあったかということを見つけ出すことだった。彼は自分の父親が誰で、ウェイン・エンタープライズがなにかを知ろうとしていただけで、バットマンではなかった。でもセカンド・シーズンでは、ブルース・ウェインはバットマンになるんだ。彼のセカンド・シーズンでの変身は、ものすごく大きい。僕はそのことにとても興奮しているし、とても嬉しく感じているよ。

――彼はどのようにバットマンになるのでしょう?ブルースがもっとアクティブな役になると聞きました。彼がゴッサムの犯罪や腐敗を取り除くようになるようですが、ブルースは具体的にどんなことをするのでしょう?観客はこういったことを画面でいつ見ることになるのでしょう?「あれはまったくバットマンだ」といったことを…。

D:(そういったことには)いくつかのことが絡んでいる。その一つは、、バットマンが本当のバットマンになると、彼にはバットマンのペルソナがある。探偵のようなペルソナと表向きのペルソナがある。パーティー好きのプレイボーイで、人々がブルース・ウェインがバットマンであるはずがないと思わせるペルソナがね。セカンド・シーズンでは、その二つ目のペルソナを発展させることになるよ。もう一つは、セカンド・シーズンでは、悪者たちの側を見ることになる。悪者たちは、ギャングのようなタイプの悪者たちから、「バットマン」で僕らが知っている強力な悪者たちの部類にシフトしていくんだ。そしてそういった悪者たちが(ゴッサムを)乗っ取っていく。ペンギンはちょうど今その入り口で、彼は10倍ひどい連中たちと出会う。そしてそのせいで、悪者たちの脅威は、とても巨大になるんだ。番組の中の良い側の人たちは、、僕らはそんなにいないから、チームを組まないといけない。だから、ゴードンとブルースが一緒になるのをもっと多く目にすることになる。そしてそのせいで、ブルースはもっと外に出て行くようになるんだ。昨年僕は、シリーズのレギュラーの3人ぐらいとしか仕事をしなかった。彼らは15人ぐらいいるのにね。だから僕はセカンド・シーズンをとても楽しみにしている。ブルースはもっと外に出ることになり、ゴードンはやっと、僕らがずっと話していた指導を彼に施し始めるんだ。そして彼らはもっと親密になっていく。そしてその関係のせいで、ブルースはもっと犯罪の世界に足を踏み入れるようになる。それが具体的にどういった意味かは分からないけど、それがエピックになるのは分かっているよ。

――彼がバットマンになることは、セリーナとの友情にどんな影響を与えることになりますか?

D:それは変わっていくね。それについては僕もまだあまり知らないけど、ブルースが彼女がなにをしているか知りたくないのは分かっているんだ。もし彼がそれを知ったら。明らかに彼はそのことを認めないだろうし。なぜなら、彼女がレジーを殺した時、彼は彼女と話すのを少しだけ止めるんだ。その後、ちょっと彼女が必要になってしまったけどね。ブルースとセリーナにはある相性があって、それを壊すことは出来ない。彼らはなにかの理由で、お互いのことが好きなんだ。それが兄と妹のようなものなのか、友人みたいなものなのか、恋愛からくるものなのか分からないけど、その二人の間にはなにかがあって、それは変わらない。だから彼らは不安的な関係を経験することになるかもしれないけど、、そういったことは起こるね。今シーズンそういったが起きるのは知っているけど、彼らはいつもどうにか元に戻るんだよ。

――ブルースは今シーズン、バットマンの声を練習したりしますか?

D:いいえ。

――セリーナを除いて、ブルースの世界はほとんどすべて大人です。あなたが今シーズン、外に出て行くことで、あなたの年齢で、あなたに影響を与えるキャラクターが登場することはあるのでしょうか?ブルースはまだティーンで、ティーンがどういうものか探っているわけですよね?

D:(彼が相手をするのは)主にアルフレッドとルシアスとゴードンだね。そういったことの良い部分は、そのほとんどは良い人たちなんだ。明らかに彼は、最終的に良い人間になるわけだけど、、今シーズン、彼が受ける影響はとても大きなものになる。なぜなら、あなたが言ったように、彼はまだ成長していて、自分の周りにあるものをまだ感じながら大人になっている。デヴィッドとしての自分がそうであるようにね。どんなティーンエイジャーも、自分がティーンエイジャーになったら、違う視点で世界を発見し始めるんだ。大人が知っているようにその世界のことをまだ知らないけどね。僕が想像するには。でも先ほども言ったように、ブルースは探偵の世界に入っていく。それはとても大きな影響を彼にもたらし、そういったことが、バットマンになる方向へ彼を導いていくんだよ。

【GOTHAM/ゴッサム<セカンド・シーズン>】

2015-2016年製作/全22話/各話約42分
2016年9月2日 ブルーレイ&DVD発売、デジタルセル・レンタル配信開始
ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組)16,200+税
DVD コンプリート・ボックス(11枚組)14,300+税
音声:英語、日本語/字幕:日本語、吹替用日本語
レンタル DVD Vol.1~11
デジタルレンタル
デジタルセル先行配信中

発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

GOTHAM TM & (C) 2016 Warner Bros. Entertainment Inc.All Rights Reserved.
GOTHAM and all related elements are trademarks of DC Comics.

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

この記事の写真