• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「ココロ・ボタン」がムービーコミックに!青山吉能&土岐隼一が声を担当

「ココロ・ボタン」 人気少女マンガ「ココロ・ボタン」が、映像配信サービス「dTV」の<マンガ>ジャンルでムービーコミックとなって9月20日より独占配信される。
「ココロ・ボタン」は、「ベツコミ」(小学館)で2009年から2013年にかけて連載された宇佐美真紀原作の累計240万部突破の人気少女マンガ。平凡な女子高生とドSな秀才男子の胸キュン学園ラブストーリーだ。

 ムービーコミック化にあたり、原作者の宇佐美真紀は「声優さんのかわいい声、素敵な声で読まれると別物でした!絵も動いてるような演出で感情が伝わりやすく、作品が素敵に生まれ変わったように思えました。初めて『ココロ・ボタン』を知る方にも、楽しんでもらえるのではないかなーと思います!」と。
 主演2人の声を担当するのは、注目の若手声優、青山吉能と土岐隼一。青山は「彼女(新奈)の言動すべてに声を当てていくうちに、自然と彼女の中に引き込まれていき、最終的には勝手に声が出るほどでした」と、アフレコを通して感じた本作の魅力を語っている。
 主題歌は、8人組男性音楽グループ・SOLIDEMOの最新シングル「Orange」に決定。リーダーのシュネルは「Orangeのサウンドと歌詞がマンガの世界ととっても合う楽曲だと思います。皆さんのドキドキするような気持ちと一緒に主題歌も楽しんでもらえると嬉しいです!」とメッセージを寄せている。
 dTVの人気ジャンル<マンガ>は、マンガをコマ割りして動かし、声優がせりふを吹き込み、効果音など音声を付け加えた動画で楽しむコンテンツ。現在200本以上配信されているオリジナル作品の中でも「今日、恋をはじめます」や「花にけだもの」などは、常に視聴ランキングの上位にランクインしており、視聴者の支持を集めている。

<キャストコメント>
■青山吉能
――「ココロ・ボタン」のムービーコミックに参加した感想

初めてムービーコミックというコンテンツに携わらせていただいたのですが、今までなんとなく読んでいた少女漫画の一コマ一コマがこんなにも大事に大切に描かれているんだなと、演じてみて強く思いました。彼女(新奈)の言動全てに声を当てていくうちに、自然と彼女の中に引き込まれていき、最終的には勝手に声が出るほどでした。
新感覚のお芝居でした!

――視聴者へのメッセージ

dTVをご覧の皆さまへ、色々な作品があるなか「ココロ・ボタン」を見てくださってありがとうございます!
自分の好きな人の行動ひとつひとつドキドキする、等身大の女の子を少しでも感じていただければうれしいです。心にときめきが足りないなと感じたらぜひ「ココロ・ボタン」を!自信を持っておすすめします!

■土岐隼一
――「ココロ・ボタン」のムービーコミックに参加した感想

作品を読み進めていくほど古閑くんはズルいし、新奈ちゃんはかわいいし…!
収録現場も和やかで、とても楽しかったです。

――視聴者へのメッセージ

ドS系?小悪魔系?皆さんはどうですか?僕は好きです!
でも友達にいたら、ハラハラしてしょうがない気がする(笑)
でもそんな人も素直になる時はあるんです!そんな素顔を、どうぞ覗いてみて下さい!!

<原作者コメント>
■宇佐美真紀
ムービーコミックになると聞いた時、嬉しさもあったのですがキメ台詞を音読されると恥ずかしい!と思ってまして…。でも声優さんの可愛い声、素敵な声で読まれると別物でした!絵も動いてるような演出で感情が伝わりやすく、作品が素敵に生まれ変わったように思えました。初めてココロ・ボタンを知る方にも、楽しんでもらえるのではないかなーと思います!

<主題歌担当アーティストコメント>
■SOLIDEMO リーダー/シュネル
「ココロ・ボタン」の主題歌に決定してとても嬉しいです!
Orangeのサウンドと歌詞がマンガの世界ととっても合う楽曲だと思います。皆さんのドキドキするような気持ちと一緒に主題歌も楽しんでもらえると嬉しいです!

dTVマンガ「ココロ・ボタン」配信概要
配信日:2016年月9月20日(火)0:00~
更新日:毎週水曜
キャスト:青山吉能(春日新奈役)、土岐隼一(古閑衛人役)
原作:宇佐美真紀「ココロ・ボタン」(小学館「ベツコミ」刊/全12巻発売中)
主題歌:SOLIDEMO 「 Orange 」(avex trax)

サイトURL:http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0006011
予告篇URL:https://youtu.be/fFcWkZvUiXA

(C)宇佐美真紀/小学館/BeeTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える