• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

中井貴一&長澤まさみ出演!10・7映画『グッドモーニグショー』×『紙兎ロペ』コラボエピソード放送

78547_01_r『紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?』に中井貴一&長澤まさみが出演。映画『グッドモーニグショー』×『紙兎ロペ』コラボエピソードが10月7日(金)の「めざましテレビ」にて放送決定。

TOHOシネマズの幕間上映として生まれ、長編映画化を経てフジテレビ系「めざましテレビ」(月〜金/午前5:25〜8:00)で毎朝放送中の人気アニメ『紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?』に新たなコラボエピソード企画が決定。今回のコラボエピソードに登場するのは、『踊る大捜査線』シリーズの君塚良一監督による最新作、映画『グッドモーニングショー』から、朝の情報番組の落ち目のキャスターの主人公・澄田役の中井貴一と、本作で初の女子アナ役に挑むサブキャスター・圭子役の長澤まさみが、映画の役柄そのままにゲスト声優として出演する。

 今回も出演者をイメージした動物のキャラクターが作られ、中井貴一には困った顔が印象的なシカが、長澤まさみには綺麗で大人っぽい雰囲気が出ているキツネを用意。今回のコラボエピソードの収録に当たって、中井貴一は「究極のコメディなんじゃないかと思います」とロペのことをべた褒めし、また、長澤まさみは「移り気な役柄だったので、キツネのキャラクターはぴったりだなと思いました」と自らのキャラクターについて語った。
 今回のコラボエピソードは10月7日(金)の「めざましテレビ」にて放送予定です。 

<ゲスト声優コメント>
中井貴一(澄田真吾役)コメント:
『紙兎ロペ』は映画館での幕間上映を、映画よりも楽しみにしていたくらいでした。今回、やっと僕も一員になれた気がしました。キャラクターも澄田っぽくて良く出来ていると思います。『紙兎ロペ』は非日常と日常が噛み合っており、ひねくれたところが面白く、究極のコメディなんじゃないかと思います。今回の出来栄えは、若干の不安もありますが、放送を楽しみにしています。アキラ先輩の話し方が好きなので、澄田との掛け合いを楽しんでいただきたいです。

長澤まさみ(小川圭子役)コメント:
『紙兎ロペ』は、先に声を収録してからアニメーションをつけていく制作プロセスだと知り、それでこういう独特な間合いだったんだと、楽しんでアフレコ出来ました。圭子という役は、移り気なので、キツネのキャラクターはぴったりかなと。映画でも、このコラボエピソードでも、澄田さんはなにかと事件に巻き込まれて行きます。そこを楽しみにしてほしいですね。映画も可笑しな事が沢山なので、このコラボエピソードを見て雰囲気を掴んでもらって、次の日には、映画館で映画を観て思いっきり楽しんで貰えたら嬉しいです。

『紙兎ロペ』×『グッドモーニングショー』コラボエピソード 「グッドモーニングショー」
10月7日(金)「めざましテレビ」(フジテレビ系 AM5:25~8:00)にて

ゲスト声優:中井貴一、長澤まさみ

コラボエピソード「グッドモーニングショー」あらすじ:
団子屋の前で食レポをしている澄田と圭子。そこにロペとアキラ先輩が通りかかるが何やら事件があったようで…。

©紙兎ロペプロジェクト2016/フジテレビジョン

映画『グッドモーニングショー』10月8日(土)公開 
公式サイト:http://good-morning-show.com/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える