• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

佐野岳「栗原類のほうが死神っぽい」映画「インターン!」完成披露

映画「インターン!」完成披露舞台挨拶 11月5日(土)公開の映画「インターン!」の完成披露舞台挨拶が行われ、新木優子、岡本杏理、佐野岳、青木玄徳、栗原類、鈴木友菜が登壇した。

 イベントはちょうど大学3年生が就活前にインターンにトライしている時期とあって、場内もキャスト陣と同世代やインターンを経験中の大学生といった観客が集まった。

 キャスト陣は、それぞれ役作りのポイントや作品への思い、見どころなどを語った。

<登壇者コメント>

■新木優子
「映画の主演は不安でいっぱいでしたが、今回はキャストにnon-noのメンバーがいて、男性陣も気さくに話してくれたのでとてもやりやすかったです。
私はちょうど撮影前が大学の友人たちがインターンシップを終えたタイミングだったので、いろんな人に話を聞いてから役に入れました。インターンシップはまわりが“仲間だけどライバル”という点で、人との関わり方がすごく大変だなと思いました。この映画を観て、壁にぶち当たった時に乗り越えるヒントを見つけていただければうれしいです」

■岡本杏理
「(物語のキーパーソンということで)撮影の前は人間観察をして役作りしました。私は9歳からこの仕事を始めたのですが、その前はバレーボールをずっとやっていて、みんなで目指した全国大会を諦めてお仕事をするのかどうかをとても悩みました。最近は1日の終わりにリセットをするように意識していて、その日にあったことや悩みなどについて考えて、解決する方法を見つけてから寝るようにしています。この作品は出てくる各キャラクターの個性が強くて、皆誰かに感情移入して楽しんで観てもらえる作品です。私たちはゆとり世代とか言われがちですが、逆に面白かったらSNSで発信するとか、今の時代だからこそできる発信力で広めていただければと思います」

■佐野岳
「(死神ということで)またしても人以外の役をやらせていただきました。このメンバーだとどちらかというと栗原類のほうが死神っぽいような(笑)。今回の死神は“死神っぽくない”ことがキーだったので、いかに死神っぽくないかを大事に演じました。僕はこの作品に学生時代に出会えていればなあと思っています。それぐらいいろんなことがちりばめられている作品です。この作品から何かヒントを受け取ってもらえれば幸いです」

■鈴木友菜
「映画出演は初めてで不安しかなかったですが、あまりしゃべらない子の役だったので、普段の自分と近くて安心しました。あと私は一年中咳込んでるという役だったのですが、よく咳込むのを忘れてしまって大変でした(笑)。私が演じた白鳥さんもどんどん成長していく姿が描かれているので、それを観て皆さんにも“自分も頑張ろう”と思ってもらえればうれしいです」

■青木玄徳
「新木さんが作品を引っ張っていったので、僕は足を引っ張らないように気を付けました。インターンシップというのはずっと緊張感があって、辛いだろうけどありがたい機会でもあるのかなと感じました。今年29歳ですが、大学生を演じさせてもらったので若いパワーを感じ取ってもらえればと思います」

■栗原類
「(佐野さんのコメントを受けて)チャラいというのが僕には合わないというのは僕が一番理解しています。でも僕は吸血鬼や超能力者やそれこそ死神のような役ばかりだったので、人間を演じるのが2年ぶり近いです。なので今回この役は僕にとってもかなり挑戦で良い経験になりました。1人で観るより相談をし合える関係の人と一緒に観てもらいたい作品だと思います」

<あらすじ>
大学三年生の川倉晴香(新木優子)は、親友の浜崎真希(岡本杏理)に誘われ
インターンシップ説明会に行った帰り、車にはねられそうになる。
それを助けようとしたのは説明会に登壇していたその企業のCEO牧野正幸(風間トオル)だった。病院の集中治療室で目を覚ました牧野は、死神(佐野岳)と遭遇し、ベッドに横たわる抜け殻の自分を見せつけられる。死神曰く、交通事故で死ぬ運命だった晴香を助けたことで、牧野が死ぬ運命に変わってしまったと。
二人とも助かるには、晴香の未来を変えなければならないと言う死神に、牧野は彼女がインターンで成績優秀者となって入社パスを手に入れれば、未来を変えることができると思いつき、真希に憑依して晴香のインターンをサポートしていくことにする。
だが、晴香は真希を無視し自力で課題に取り組んで悪い成績しか取れない。
彼女は入社パスを手に入れることはできるのか?

映画「インターン!」
11月5日(土)よりシネ・リーブル池袋、シネ・リーブル梅田他にて全国公開

監督:吉田秋生
脚本:太田善也
プロデューサー:丹羽多聞アンドリウ

出演:新木優子、岡本杏理、佐野岳、青木玄徳、栗原類 鈴木友菜、泉はる、もちろー、中村龍介、上野なつひ、小西キス 風間トオル

製作・配給:BS-TBS
協賛:(株)ワークスアプリケーションズ

©2016『インターン!』製作委員会

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える