• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

松山ケンイチ×早乙女太一の時代劇「ふたがしら2」BD&DVD 17年2月発売決定

「ふたがしら2」 松山ケンイチ×早乙女太一×入江悠監督の時代劇「ふたがしら2」ブルーレイ&DVDが、2017年2月2日に発売されることが決定した。

 本作は、昨年WOWOWで放送され大反響を呼んだ、WOWOW初の時代劇作品となる新感覚盗賊エンターテインメント「ふたがしら」待望の続編。最強盗賊一味のふたがしらが再び江戸を舞台に活躍する様子を、前作以上にパワーアップして痛快に描く。

 松山ケンイチ演じる明るく豪快な弁蔵と、早乙女太一演じる頭脳明晰でクールな宗次。2人の盗賊が“脅さず殺さず、汚え金を根こそぎいただく”をモットーに、巧妙な駆け引きと騙し合いの中、鮮やかに“つとめ”を遂行していく本作。 シーズン1のラストでは、自分たちの盗賊一味「壱師」を築いた2人。シーズン2では、「壱師」のかしらとなった2人の江戸の頂点を目指す新しい戦いを描く。

 前作同様、入江悠がメガホンをとり、劇団☆新感線の鬼才・中島かずきが、原作では描かれていない「壱師」の創成期をオリジナルストーリーで描き出した。また、音楽はSOIL&“PIMP”SESSIONSが担当した。

<ストーリー>
江戸の夜。暗闇の中、うごめく人影。弁蔵と宗次“ふたがしら”の盗賊一味「壱師」は、“つとめ”を鮮やかにこなしていた。
昼は、品川の宿で働く弁蔵(松山ケンイチ)と宗次(早乙女太一)。料理の仕出しをする宗次に対し、弁蔵は賭場でばくちを打つ日々だ。ある日、弁蔵は賭場で勝ち続ける男、蔵蔵(くらぞう)(大森南朋)に出会い、意気投合する。早速、吉原に繰り出した弁蔵と蔵蔵だが、男衆に捕まった若い娘を追って来た宗次と遭遇。そんな3人の前で花魁道中が始まるが、その花魁を見て驚く弁蔵と宗次。そこにいたのは、おこん(菜々緒)だった。おこんは、弁蔵と宗次に、遊女10人を助けてほしいと仕事を依頼する。
一方、江戸の町では新たな火盗改の頭が着任早々、次々と盗賊一味を捕らえて名を上げていた。 そんな中で、「壱師」の“つとめ”が始まるのだが…。
(初回放送:2016年9月11日~10月15日 WOWOW)

<キャスト>
松山ケンイチ/早乙女太一/成宮寛貴/菜々緒/田口浩正/芦名星/渋川清彦/吉倉あおい/山田純大/北村有起哉/橋本じゅん/矢島健一/品川徹/大森南朋

<スタッフ>
原作:オノ・ナツメ『ふたがしら』(「ふたがしら」小学館 IKKI COMIX刊)
監督:入江悠 吉田亮
脚本:中島かずき
音楽:SOIL&“PIMP”SESSIONS(Victor Entertainment)
プロデューサー:松永綾 平部隆明

「ふたがしら2」ブルーレイ&DVD
2017年2月2日発売(レンタル同日リリース)

<DVDボックス>
価格:¥9,500+税

音声:オリジナル(日本語)
収録時間:本編約250分+特典映像収録予定

<ブルーレイボックス>
価格:¥11,750+税

音声:オリジナル(日本語) 
収録時間:本編約250分+特典映像収録予定

【初回封入特典】
キャストサイン入りB2ポスター プレゼント応募券(予定)
※抽選で3名様/応募締切2017年2月28日まで

発売元・販売元:ポニーキャニオン

©オノ・ナツメ/小学館 ©2016 WOWOW/ホリプロ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える