• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ニシ太郎誕生!?ピコ太郎のPPAP披露に西島秀俊「勉強になります」

ニシ太郎誕生!?ピコ太郎のPPAP披露に西島秀俊「勉強になります」

ニシ太郎誕生!?ピコ太郎のPPAP披露に西島秀俊「勉強になります」

「ホットペッパーグルメ」新CM発表会に、CMキャラクターの西島秀俊と今年の忘年会の“顔”ピコ太郎が登壇した。

夜の街や飲食店で繰り広げられる突如訪れる急展開に戸惑う西島に注目の新CMは「ポイント貯まる篇」と「ネット予約店舗数NO.1篇」の2つで、11月12日(土)より全国オンエアされる。

CMについて西島は「本当に困惑している様子、周りとのテンションのギャップが見ていただけるとうれしいです」とコメント。“知的で、お会いするたびにこちらがうれしくなる方”と尊敬している志賀廣太郎との共演ついて「ものすごいいい声で横でささやいてくださるので、さすがにおかしくなっちゃって…(笑)」と笑うのをこらえるのが大変だったことを明かした。

 続いて“PPAP”で大ブームのピコ太郎が登場すると、この大ブレークの感想を尋ねられ「すごいなと思いました。ありがトムクルーズと言わざるをえません」と感謝の気持ちを独自の言葉で表現した。また「配信して1週目でウガンダで1位と言われましても…(笑)」と世界中でのヒットに驚きつつ「浅草に行った際、インドやタイ、アメリカなど海外の方は“OH~、PPAP”といってくれる半面、日本人は“あ~あいつか”という反応で、熱い寒い…サウナ水風呂という肌にいい感じ」と日本で感じるギャップを話すピコ太郎。終始にこやかにトークを見守っていた西島は「やっぱり会えてうれしいですね、ピカピカしてますね!」とピコ太郎に夢中の様子。

 さらに「ホットペッパーの“ペッパー”はPPAPのPPですから」とアピールするほどホットペッパーグルメ愛用者のピコ太郎によるPPAPのお披露目があり、曲中は西島とハイタッチするなど会場も大盛り上がり。「自慢できますね~」と喜ぶ西島のPPAPが見たいという流れに、ピコ太郎が「今すぐ見たいのですが…いろいろ兼ね合いがあると思います、公と私がありますので」とすかさずフォローする場面も。

 もうすぐ増えてくる忘年会に役立つピコ太郎になりきるコツとして「恥ずかしいと思わず、自分の周り20~30cm、簡単にいうと日焼けマシーンの中で踊るくらいでリズムは内部で大きく外部で小さく…」と具体的なアドバイスを聞いて「勉強になります」と感心する西島。そこでピコ太郎に“生かすタイミングはございますかね?”と尋ねられた西島が「あると思います、打ち上げとか?」と前向きに答えると、ピコ太郎は「ニシ太郎とかいって西島さんのPPAPが始まったら…皆さんとんでもないことになると思います」と西島版ピコ太郎“ニシ太郎”の実現に期待を込めた。

“西島がネット予約した忘年会が当たる”キャンペーンとして、巨大スマホを使って実際にキャンペーンの店選びをすることに。エリア指定ではピコ太郎が「せっかくなので東京といえば…のザギン!」と銀座を勧め、その後「好きな動物がトラなんですね、虎ノ門」とさくさく詳細エリアも決定。料理のジャンルでは「変わったものがいいですね」と言う西島に「そうですね、じゃあ創作料理とかどうですか?」とリードする姿も見られた。肝心のお店選びに突入した西島が、画面をスクロールしながら「あ!押しちゃった」と高級感漂うお店を誤って選択すると、ピコ太郎は「西島さんが押したものが全て。正解だと思います(笑)」とそのままお店が決定し、無事予約が完了した。

 また、ホットペッパーグルメにかけてホットペッパー“スルメ”ということで、11月23日(水・祝)に渋谷でスルメが配られるキャンペーンも発表。ただのスルメではなくシリアルナンバー入力で1000円分のポイントがもらえちゃう素敵なサンプリングというMCの説明中に「これ食べられるんですよね?」と西島。「食べられないスルメ配ってどうするんですか(笑)」とピコ太郎からツッコミまれ、会場は大爆笑。

 最後にピコ太郎は「ホットペッパーグルメで予約して、いろんなところで間が出来たら“PPAP”と言ってみてください。最悪、なにかあったら責任はこっちに持ってくれば問題ないので(笑)」、西島からは「ネット予約は本当に便利なので、ホットペッパーグルメでお店を予約して忘年会楽しんでください」とそれぞれメッセージを送った。

【キャンペーン概要】
「西島秀俊さんがネット予約した忘年会が当たるキャンペーン」
以下のサイトより、キャンペーンにエントリーの上、期間中に「ホットペッパーグルメ」経由でネット予約をし、お店に行った方の中から、抽選で1組4名様を西島秀俊がネット予約したお店へ「ホットペッパーグルメ」から無料ご招待。
キャンペーンURL:https://www.hotpepper.jp/campaign/cm/dinner
期間:2016年11月10日(木)~11月27日(日)

「ホットペッパースルメ」街頭サンプリングキャンペーン
サンプリング日:2016年11月23日(水・祝)
サンプリング場所:渋谷(マークシティ前、モヤイ像前、グリコビジョン前、宮下公園交差点)

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える