• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

上村祐翔、梅原裕一郎ら声優男子たちの参観日イベントにファン歓喜!生アフレコも!

©東北新社

©東北新社

 ファミリー劇場のオリジナル番組『声優男子ですが・・・?』の出演者による特別イベント「声優男子学園スペシャル参観日ですが・・・?」が11月27日によみうりランドで行われた。

 イベントには、上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑、小林裕介、白井悠介、本城雄太郎、山本和臣の番組レギュラー7人全員が集合。開演前から会場は熱気に包まれ、出演者の声でイベントの注意事項が読み上げられると、拍手と歓声がなり止まない状態に。

 今回のイベントは、番組の人気コーナー「声優男子学園」にちなみ、観客を保護者に見立てて“参観日”が行われ、さまざまな授業に取り組んでいくという形式で進行。難題を前にしても番組同様、抜群のチームワークで取り組み、盛り上がりを見せた。

 さらに、番組から生まれたアニメ『ななにんのあやかし』のキャラクターが登場する生アフレコでは、実際のアフレコを見た観客から大きな歓声が。イベントの最後には、新シリーズが鋭意企画中であることも発表され、割れんばかりの拍手と歓声に包まれた。

 会場では物販も行われ、開場前に売り切れる商品も出るなど大盛況だった本イベント。この模様は12月24日(土)、25日(日)に放送される予定。スカパー!オンデマンドでも、ほぼノーカット版が配信予定(配信日未定)となっている。

 イベント後の7人のコメントは以下のとおり。

○上村祐翔
「7人そろってイベントできることが始まる前からずっと楽しみにしていたので、イベントが本当にあっという間だったなあと感じました。新しいシリーズが展開できるのは応援していただける皆様がいらっしゃるからだと思います。ぜひ今後も応援の程よろしくお願い致します」

○梅原裕一郎
「こんなにたくさんの方に番組を応援してもらえているんだなと感じました。これからも『声優男子ですが・・・?』まだまだ続きますので。応援よろしくお願い致します」

○河本啓佑
「僕らの自然体でやっているバラエティ番組をこうしてたくさんの皆様に見ていただけるとは夢にも思っていなかったので、たくさんの方に集まっていただけ、うれしかったです。僕らも今後いろいろとチャレンジして、皆さんに楽しい時間をお届けできればと思います。今後とも声優男子よろしくお願い致します」

○小林裕介
「僕ら声優がバラエティをやるということで不安が大きかったのですが、こうやってイベントができるなんてその時は考えらませんでした。そして、『ななにんのあやかし』で僕らの作ったキャラクターがアニメになったりとここまで、できるとは思ってもみませんでした。ここにいる皆様のおかげだと思っています。本日はご来場ありがとうございました」

○白井悠介
「今日はお足下の悪い中お越しいただきありがとうございます。7人そろってのイベントが初めてで、番組が始まった頃の当時の環境とは違い、みんな忙しくて揃わないときが多い中、まだまだ続けられることがすごくうれしいです。7人でいると自然体でいられるのでもっともっと続けていきたいと思います。本日はありがとうございました」

○本城雄太郎
「今日は皆さんに暖かく見守っていただけたので、本当に楽しかったです。2年経ちましたが、これからも7人でやっていけることが幸せに感じられます。これからも見守っていただけたらうれしいなと思います。本日は本当にありがとうございました」

○山本和臣
「最初は特別番組でスタートしましたが、それがシーズン1、シーズン2と続き、ついに何と、僕らの作ったキャラクターがアニメーションになり、いろいろなことができるようになってきました。僕たちが作ったキャラクターたちを見て和んでいただいたり楽しんでいただけたらうれしいです。来年もありますので楽しみにしていてください」

『声優男子ですが・・・?』
イベント「声優男子学園スペシャル参観日ですが・・・?」
12/24(土)前10:00~11:00
12/25(日)深1:30~2:30(再放送)
スカパー!オンデマンド配信予定(配信日未定)
出演:上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑、小林裕介、白井悠介、本城雄太郎、山本和臣 (50音順)

特設サイト http://www.fami-geki.com/seiyu-danshi/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える