• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

麻美ゆま「楽しい夜になった」蒼井そら、どぶろっくを招いてミニアルバム発売イベント開催

「麻美ゆま presents SCAR Light☆SUNDAY Night」 麻美ゆま初のミニアルバム発売を記念したイベント「麻美ゆま presents SCAR Light☆SUNDAY Night」が12月11日に新宿ロフトプラスワンにて開催され、麻美、ゲストの蒼井そら、どぶろっくが登場した。

 まずは、ミニアルバム「SCAR Light EP」のプロデュースを務めたMamoru.Sを交えての、レコーディングが終わったばかりという出来たてのアルバム全曲紹介。発売前の音源も先行公開され、会場のファンを喜ばせた。「ギリ☆ギリ My Way」では、今までの麻美ゆまをさらけ出した歌詞やタイトルに隠された秘話が語られ、初めてラップに挑戦したぎこちないレコーディング映像に会場には笑いが起こった。

 そして、先日ショートバージョンが公開された表題曲「SCAR Light」のMusic Videoを会場限定で完全バージョンで初公開することに。「一人で観るのが怖いから、そらちゃんも一緒に!!」と麻美の泣き言で、ゲストの蒼井そらが登場。“弱い自分を脱ぎ捨てろ”がテーマとなっており、蒼井も「めっちゃいいね、すごいね、きれいだね!そして歌の中に、強さがある!」と絶賛した。

 イベントの後半には、2組目のゲストとなるどぶろっくが登場。雑誌の対談企画を通して縁のあった麻美とどぶろっく。その対談の時に麻美をイメージして作った曲があり、「その時はサビだけ作っていたんだけど、今日はその曲を形にしてきました!」と完成版をどぶろっくが生演奏。

 さらに、麻美で妄想した「もしかしてだけど」ネタも即興で披露。麻美が着ていた大きめのサイズのスウェットの衣装を見て、「もしかしてだけど、中に入って二人羽織をして欲しいんじゃないの?」というネタに、麻美も「たまたまスウェットの脇にも穴が空いている!」とびっくり。そして、どぶろっくのオリジナル曲「魅惑のパンティライン」を全員で合唱し、会場は大盛り上がり。

 最後は、麻美のミニアルバム「SCAR Light EP」から「Let it Roll」を会場全員で大合唱し、イベントは幕を閉じた。

<麻美ゆま感想>
豪華なゲストに出ていただいて、最初は不安だったけど、最後は会場のお客さんも盛り上がっていただけたかと思い、そしてお酒も少し入って、楽しい夜になったと感謝しています!

<蒼井そら感想>
ゆまちゃんの生歌も聞けたし、来年30歳という節目のを迎えるにあたって、いいイベントになったんじゃないかと思います!そして来年も一緒にイベントを行いたいです!

<どぶろっく感想>
江口:やっぱ、ゆまちゃんを好きなファンも最高だとわかりました!ゆまちゃん最高だから、ファンも最高!
森:ゆまちゃんのおかげで、こんなに楽しい相方を見たのは初めてでした!
江口:実は2回ゆまちゃんに肩を触られました(笑)ありがとうございました!

麻美ゆま「SCAR Light」Music Video Short Version

麻美ゆまミニアルバム「SCAR Light EP」

初回限定盤(CD+DVD+スペシャルパッケージ+Photo Book付き)
価格:4,630円+税

通常盤(CD Only)
価格:1,852円+税

<通常盤 初回封入特典>
トレカ全10種の内1種封入

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える