• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

内村光良出演の感動作「パパは55歳」に注目!『痛快TV スカッとジャパン』新春SP 1・2放送

『痛快TV スカッとジャパン 新春3時間半スペシャル』 『痛快TV スカッとジャパン 新春3時間半スペシャル』がフジテレビ系で2017年1月2日(月)に放送される。

 『痛快TV スカッとジャパン』は、身近にいる意地悪で自分勝手なムカッとする人たちを“スカッと”成敗した体験エピソードをショートドラマ化するバラエティー。2017年最初の放送は番組初となる3時間半の超拡大スペシャルで、新年を豪快にスカッとスタートさせる「豪華スカッとストーリー全16作品」を放送する。

 「新春スカッと」では、久本雅美&柴田理恵が正月らしく厄介で迷惑な“福袋オバサンズ”を熱演する。新年1作目となる「イケメン神対応」には、2回目の出演となるチャン・グンソクが登場。また、前回のゲスト出演時にドラマパートへの出演を希望した小林幸子が念願かなって「ペットショップモンスター」に出演する。

 そして、番組の最強最悪キャラ・イヤミ課長の最新作には、Kis-My-Ft2の千賀健永が登場。千賀が演じる「平成生まれの部下役」に、ゲストのSexy Zoneの中島健人も思わずスカッとボタンを連打する。

 さらに、レギュラーの陣内智則が菜々緒演じる悪女エリカと共演。記念すべきショートドラマ初出演にもかかわらず、スタジオ一同からダメ出しの嵐が巻き起こる。ほかに、桂文枝&竜雷太の「迷惑VIP患者」、徳光和夫&福澤朗の「ダメパパ撃退スカッと」など、さまざまなストーリーが登場する。

 スペシャル一番の目玉は、番組MCの内村光良が出演する感動作「パパは55歳」。内村が授業参観に来たパパ役を熱演する。

<内村光良&陣内智則コメント>

内村:長い収録でしたね! 3.5時間分の収録は初めてでしたね。初登場の方が本当に多かったですし、出演者も豪華でしたね。何より、陣内智則がすばらしい演技をしております! ぜひ彼を見てほしい! 衝撃の作品でしたね! 絶品ですよ!

陣内:…できることなら今回は見てほしくありませんね。ここ数年で地道に僕が取り戻してきたものがこの数時間の番組で全部崩れさりますよ! 出演者とお客さんの罵声と悲鳴が絶えなかった! 内村さんにはもっと嫌われる役をしてほしかった! めちゃめちゃイイ役やん! ズルいですって。

内村:仕方ないですよ。そのように依頼がきたんですから。本当においしい役をいただきました。これで素晴らしい1年のスタートが切れると思います!

◆新春スペシャルの見どころについて

内村:1月2日は豪華なスカッとストーリーが盛りだくさんの3時間半のスペシャルです! バリエーション豊かなストーリーを16本も取りそろえてお送りします! ぜひ新年のスタートは番組を見てスカッと始めてください!

『痛快TVスカッとジャパン 新春3時間半スペシャル』
フジテレビ系
2017年1月2日(月)午後6時30分~10時

<MC>
内村光良

<スタジオゲスト>
陣内智則
いとうあさこ
キャイ~ン
小林幸子
佐々木健介
指原莉乃(HKT48)
佐藤栞里
柴田理恵
中島健人(Sexy Zone)
野村周平
久本雅美
平野ノラ
北斗 晶
三田寛子
(順不同)

<ショートドラマ 出演ゲスト>
「スカッとばあちゃん」
出演:笹野高史、津田寛治、藤井 隆

「新春スカッと 迷惑! 福袋オバサンズ」
出演:久本雅美、柴田理恵

「イケメン神対応」
出演:チャン・グンソク、三田寛子、北斗 晶

「ペットショップモンスター」
出演:小林幸子

「イケメン豹(ひょう)変おつぼね」
出演:片瀬那奈、山本裕典

「新春スカッと 初詣に来た酔っ払い」
出演:坂上 忍、佐藤栞里

「ブライダル魔女エリカ」
出演:菜々緒、陣内智則

「迷惑VIP患者」
出演:桂 文枝、竜 雷太

「胸キュンスカッと 思わせぶりなアイツ」
出演:岸 優太(ジャニーズJr.)、上白石萌歌

「パパは55歳」
出演:内村光良

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

この記事の写真