『おかべろ』銀シャリに岡村隆史が本気のアドバイス

エンタメ総合
2017年01月06日

95909_01_r 関西テレビ放送・カンテレで1月7日(土)後2・24放送の『おかべろ』(※関西ローカル)に銀シャリが登場。

『M-1グランプリ2016』でチャンピオンに輝いた銀シャリ。その模様をテレビで見ていたという岡村隆史は「銀シャーリ!!見てた見てたー!」と大喜びで銀シャリを迎え、2人は岡村のお願いで漫才を披露することに。

また、『M-1』決勝戦で感じた手ごたえや賞金1000万円の使い道などについてトークを展開。賞金については、銀シャリの2人とも物欲がなく、仲良く折半したことを明かす。そして、ツッコミ担当の橋本直が「テレビにたくさん出たい!憧れの人に会いたい!」と興奮気味に話し出す。

さらに、芸能界で生き残る方法を考えている銀シャリに岡村と田村亮が本気でアドバイスをする場面も。一発ギャグがないことや、関西色が強いと言われているトレードマークの青いジャケットをいつまで着続けるべきかなど、東京進出を狙う銀シャリが悩みを告白。そんな2人のために岡村は若手時代に経験した苦労を話す。

銀シャリのマネージャーからは「鰻(和弘)が天然すぎて…」と、鰻の驚きのエピソードを次々と暴露。岡村が鰻の天然ぶりに「病院に行った方がええんちゃうか?」とあきれていると、鰻本人から全員を困惑させる一言が飛び出す。

間寛平と村上ショージがリポーターを務めるロケ企画では、大阪・阿倍野区にあるうどん店で、梅しそのぶっかけうどんの隠し味を探る。

銀シャリとのぶっちゃけトークに注目の『おかべろ』(※関西ローカル)は、カンテレで1月7日(土)後2・24~2・54放送。

■番組オフィシャルサイト(http://www.ktv.jp/okabero/