山崎育三郎、なりたい自分に近づく方法を伝授「常に自分の心の声に耳を傾け、会話をすること」

エンタメ総合
2017年01月10日

96214_01_r 転職サイト「@type」が、山崎育三郎をイメージキャラクターとした特設サイトを開設した。

本サイトでは、山崎のこれまでの仕事人生や今後の目標についてのインタビュー記事や動画を配信。山崎の“なりたい自分になるために、今何をすべきなのか?”というビジネスパーソンであれば多くの人が直面するテーマについての考えを「目標設定力」「イメージ力」「限界突破力」「順応力」という4つのキーワードからひもといていく。インタビュー記事は全4回。さらに、転職力診断テストなど転職に役立つコンテンツも。

インタビュー内で、ミュージカル俳優として活躍していた山崎は「中学生の頃、変声期を迎えてまったく声が出なくなったことです。音域が1オクターブくらいしかなくて、これまでのボーイソプラノはもちろん、女性の声も男性の低い声も出ない状態。おかげでオーディションにも通らなくなって…」とこれまで経験した挫折を語るいっぽう、「またステージに立つことだけを考え、ゼロから勉強することを決心。その時に学んだクラシックなどの基礎が今も役に立っていると感じています」と挫折からの立ち上がり方を明かすなど、自身の経験や価値観を踏まえ、“なりたい自分”になれるヒントを披露。また「常に自分の心の声に耳を傾け会話をして、一歩ずつ前へ進んでいくことが“なりたい自分”に近づく最短距離なんだと思います」とメッセージを送っている。

「転職力」~なりたい自分に、なれる力を強くする~@type特設サイト:
http://type.jp/s/tensyokuryoku