“ゴチになります!18”新メンバー決定に大杉漣「65歳の冒険です」

エンタメ総合
2017年01月13日

『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系 毎週(木)後7・56)の人気企画“ゴチになります!18”の新メンバーに決まった渡辺直美、大杉漣が番組収録後に行われた囲み取材に出席。「ゴチ18」への意気込みを語った。

番組をたまに見ていたという大杉は、新メンバーに選ばれた心境を聞かれ「最初にオファーがあったときは2度聞きしました。『何で僕?』と。でも映画やドラマでも思わぬ役をやらせてもらうことがあるんですが、思わぬオファーって結構うれしかったりするんですよね。今回はかなり思わぬところからのオファーだったものですからやらせてもらおうかって勘で決めたみたいなところがありまして。65歳のちょっとした冒険だと思ってます」と話し「65歳新人です。大杉漣です。れんれんです。」というキャッチコピーが出来たことを明かした。

いっぽう、渡辺は「小さい頃からずっと見ていたゴチのメンバーにまさか選ばれるとは思ってなかったので、すごくうれしいです。自腹と言っておきながら実は番組側が払ってるんだろうなって思っていたんですが、初日(1/2 OA)におみや代を払ってそのまま終わったので『あ、これはガチなんだな』っていうのが分かって、今は『絶対に払いたくない、お金を使いたくない』って思ってます」と。さらに「なかなかピタリ賞は出ないと思うんですけど『もういいよ!』っていうぐらいにピタリ賞を出したいです」と目標を掲げた。

“ゴチになります!18”では2人がクビになる。ナインティナインが2人そろってクビになる可能性もあることについて、矢部浩之が「もしそうなったら新番組1本作ってもらいます」と答えると、岡村隆史も「『くるくるナインティナイン』っていうのを深夜に」と提案した。

これまで1度もクビになっていない国分太一は「後輩とかに会うと『そろそろゴチはいいんじゃないんですか?後輩に譲ってくださいよ~』とか言われるんですけど、さらさら譲る気はない!“ゴチドル”として頑張っていきたい」と話し、“ゴチになります!17”でミラクルが起こり残留が決まった二階堂ふみは「楽しく勉強しながら頑張っていけたらなって思います」と語った。