「演技はどう作られるのか」演出家・板垣恭一と3人の俳優によるワークショップ 2・23開催

エンタメ総合
2017年01月20日

原田優一、滝口幸広、二瓶拓也 演出家・板垣恭一と3人の俳優による「演技はどう作られるのか」を学ぶための公開ワークショップ『板垣塾』が2月23日(木)に開催される。

『板垣塾』は、俳優1人ひとりがどんなふうに作品を捉え、演技を考え、脚本をくみ取るのか、演出家とどのように向き合い、また演出家とはどのような仕事をしているのか、どのように音が合わさり、どのように舞台上の世界が生まれるのかという過程を知るためのワークショップ。

 『TARO URASHIMA』『僕等の図書室』で知られる演出家・板垣恭一に加え、塾生として、ミュージカルを中心に活動し、最近では、自身が構成・演出・出演を手掛けるショーやライブ活動にも積極的に挑戦している原田優一、演劇だけでなくバラエティにも出演中の滝口幸広、劇団花組芝居では主に女形を演じ、外部公演ではキャラクターを生かしてさまざまな役柄を演じる二瓶拓也が出演する。

 イベント参加者は、この3人の俳優が実際に「演技」に取り組む姿を見て、その「演技」にどのようなことが加わりさらなる世界が生まれるのか、その様子を感じることができる。「出来上がった作品」ではなく、「出来上がる過程」、そして「演技」ということはどういうことなのかを考えるイベントとなる。

『板垣塾』
日程:2月23日(木)19:00~
会場:東京芸術劇場シアターイースト
出演者:演出家:板垣恭一/参加俳優:原田優一、滝口幸広、二瓶拓也

<イベント内容>
演出家 板垣恭一による「演技の作り方」公開ワークショップ

「演技について」「物語について」の講義
過去の弊社作品の台本を使用し、さまざまな役を俳優たちに演じてもらい、解説や考察を行います。
俳優の皆様にそれぞれエチュードで自由にシーンを作っていただき、そのシーンの考察を行います。

チケット料金:3,000円(全席指定)
チケット発売日:2月4日(土)
チケットのお取扱い:イープラス:http://eplus.jp/itagakijuku/(PC&携帯)
ファミリーマート店内Famiポートでも直接購入できます。

お問い合わせ
る・ひまわり TEL:03-6277-6622(平日11:00~19:00)