「素の僕を見てほしい」南羽翔平が1st写真集でジュウオウジャーさながらに野性大解放!

エンタメ総合
2017年01月21日

南羽翔平

『動物戦隊ジュウオウジャー』でレオ/ジュウオウライオン役を好演し人気を博している俳優の南羽翔平が、1st写真集「南羽翔平」の先行販売イベントを行った。

 1月27日(金)の発売に先駆けて人数限定で行われた先行販売イベントには、子供たちのヒーローとして活躍する南羽の姿をひと目見ようと、北は北海道、南は九州から、子供連れの家族や女性たちが列を作った。

 これまでジュウオウジャーとしてのイベントは多々あったものの、ファンとこうして至近距離で接するのは初めてに近く「緊張しています」と語っていた南羽。だが、握手やチェキ撮影に応じるうちに徐々に表情が和らいでいく。その中でレオカラーの黄色い服を着た子供と「どのお話(エピソード)が好きなの?」とジュウオウジャートークに発展。子供がレオだけでなく國島直希演じるみっちゃん(門藤操)のことも好きだと分かり、思わず苦笑いする場面も見られた。

 昨年9月に伊豆大島を中心に撮影が行われたというこの写真集は、「自分の素」をテーマに掲げる南羽が伊豆大島の雄大な自然の中でレオさながらに野性を大解放したショットが満載。海辺の撮影では「写真集はやっぱり脱がないとって思って(笑)」と鍛え抜かれた上半身を披露。小さいころに家族と楽しんだキャンプに一人で挑戦するシーンは自らが意見を出して実現させ撮影を楽しんだという。

 ジュウオウジャーメンバーには「まだ見せてないので、これからです。反応が楽しみ」と南羽。同日に日本武道館で行われるスーパー戦隊と仮面ライダーのコラボイベント「~45×40 感謝祭」の舞台裏で5人の仲間たちに“素”を見せることを約束し会場を後にした。

南羽翔平ファースト写真集
「南羽翔平」
発売日:1月27日(金)
定 価:2916円(税込)
判 型:A4(104頁)
発 行:ワニブックス