綾野剛がサプライズゲストに大興奮!『新宿スワンII』特番 AbemaTVで1・26放送

映画
2017年01月23日

『映画・新宿スワンII 公開記念特番』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIAL2チャンネル」で、1月26日(木)に独占放送される『映画・新宿スワンII 公開記念特番』の収録が、映画公開日の21日に行われた。

 この番組は、映画『新宿スワンII』の公開を記念し、主演の綾野剛、金子ノブアキ、上地雄輔が、AbemaTV独占インタビューや、初公開のメイキングシーンなどを挟みながら撮影秘話を語る特別番組。

 放送日の1月26日は綾野の35歳の誕生日ということで、綾野と親交の深い初代K-1 WORLD GPフェザー級王者で、K-1史上初の2階級制覇を達成した武尊がサプライズゲストとして登場。武尊の登場に綾野は「めちゃくちゃうれしかったです!こういうサプライズ、俺ダメなんですよね、弱くって(笑)。武尊さんからは、すごいパワーをもらうし、勉強させてもらうことも多いんですよ」と語った。

 初公開のメイキングシーンでは、園子温監督の撮影に対する姿勢や、出演者の役作りに関するエピソードも。また、本作で強い存在感を放つ滝マサキ役を演じた浅野忠信について、浅野の人柄や、見どころの1つであるアクションシーンでの撮影秘話にも触れていく。

 さらに独占インタビューでは、3人が感じていた共演者の印象や撮影現場でのエピソードが語られるほか、現場一同が爆笑したという裏話も明かされる。

<綾野剛 コメント>
なぜ今までこういうこと(特番)をやってこなかったのかなって、目を覚まされた感じがしてAbemaTVさんには感謝です。特に、この特番の共演者が同年代だったということもありますし、特番の中でメイキングや我々に対する映画共演者からのコメントについても本当に盛り上がりました。なかなかこのメンバーが集まって、こういうものが見れる機会ってそうそうないと思うんです。本当に特番な特番だと思うんです。映画を観た方にも、まだ観ていない方にも、この特番は観ていただきたい。世界初出しの映像もあって、出演者、個人個人の男としての姿勢みたいなものも魅力的に映っていると思うので、スペシャルな時間を楽しんでもらえたら幸いです。

AbemaTV『映画・新宿スワンII 公開記念特番』
放送日時:2017年1月26日(木)夜10時~11時
放送チャンネル :AbemaSPECIAL2

放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8TgSvNnenzF6fH

出演者:綾野剛、金子ノブアキ、上地雄輔、武尊(初代K-1 WORLD GP フェザー級王者)

©AbemaTV