『FNS うたの春まつり』サプライズロケ参加者募集スタート

エンタメ総合
2017年01月27日

『2017 FNS うたの春まつり』 今春フジテレビ系で放送される『2017 FNS うたの春まつり』でサプライズロケ企画が行われることが決定。公式ホームページでこのサプライズロケ企画の参加者、参加団体の募集がスタートした。

 昨年放送された『2016 FNS うたの春まつり』では、MC・渡部建の母校で藤巻亮太が定番卒業ソング「3月9日」を熱唱したほか、AKB48がお嬢様学校で卒業生の思い出の曲「365日の紙飛行機」を披露。また、ももいろクローバーZが島根県の集落にある閉校直前の小学校を訪れ、たった5人の生徒たちの思い出作りに参加した。『2016 FNS うたの夏まつり』では、震災の影響で海の楽しみ方を知らないまま育っている子供たちに「海の声」をプレゼントしたいというリクエストに応え、桐谷健太が岩手県大槌町の海岸でパワフルな歌声を響かせた。

 サプライズロケ企画の応募の理由は自由。家族、学校関係者、協同組合や地方公共団体など、卒業式や特別な門出、新たな生活のはじまりの日に音楽で特別な思い出を作りたいという人たちの参加を募る。応募は公式ホームページ(http://www.fujitv.co.jp/FNS/sp/)で受付中。締め切りは2月11日(土)まで。

『2017 FNS うたの春まつり』
フジテレビ系
放送日時:2017年 春

MC:森高千里、渡部建
進行:加藤綾子