• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

岡本あずさインタビュー「いまだに“心臓の音が聞こえる”って言われるんです」

岡本あずさインタビュー「いまだに“心臓の音が聞こえる”って言われるんです」

全国無料のBSテレビ局・Dlife(ディーライフ/チャンネル番号:BS258)で放送中のミニ番組「Disney NEXT」のナビゲーターを務める岡本あずささん。6月29日(木)の放送でナビゲーター3年目に突入する岡本さんに、これまでの番組の思い出や、今後挑戦してみたいことなどを伺いました。

岡本あずさインタビュー

◆ナビゲーター3年目に突入しますが、振り返ってみていかがですか?

あっという間だったんですけど、ロケに出かけた回がかなりあって、思い出がたくさんあります。

◆特に思い出に残っているロケは?

ハロウィンのパレードとか夏祭りですね。やっぱり盛り上がるので。
毎回パーク内全部の飾り付けがガラリと変わるので、それに圧倒されて楽しませてもらっています。

◆2年前の初回収録を拝見したときに、すごく緊張しているとおっしゃっていました。今回、すごく落ち着いていらっしゃいましたが、何か心がけていることはありますか?

かまないように気を付けているだけなんです(笑)。今日は言われなかったんですけど、いまだに音声さんに「心臓の音が聞こえる」って言われるんです。2年やっていてもそれくらい慣れずにいつも緊張してやっています。

大きく変わったのは、どうしたらもっと伝わりやすいのかなっていうことを考えるようになったことですね。
自分から提案してちょっと言葉を変えてもらったりとか、そういう機会は増えました。

◆2年間やってきましたが、ナビゲーターというお仕事はいかがですか?

務まってるのかな?(笑)

◆ばっちり務まってますよ!

レポートが本当に慣れなくて。ロケに行く時も、食レポとかはいまだに難しいなって。

◆番組を見ていると、とても楽しそうですよ。

もう楽しんでいるだけなんです(笑)。その楽しさが伝わったらいいなって。

岡本あずさインタビュー

◆3年目突入に合わせてスタジオもリニューアルして、シックな感じになりましたね。

落ち着いた雰囲気ですよね。「大人ディズニー」というテーマの“大人”の部分がまたちょっと濃くなったんじゃないかなって思います。

◆最近、プライベートでパークは行かれたりしましたか?

パークは行けてないんですけど、映画はしょっちゅう見てます。
モアナが大好きで。共感するところも多いですし。
ディズニーのヒロインの中ではちょっと変わった雰囲気で新鮮ですよね。
健康的な見た目ももちろんなんですけど、意志の強さとか、野性味あふれているところに憧れます。

◆今、一番好きなキャラクターは?

以前から変わってないかも知れないんですけど、ラプンツェルが大好きです。

◆2年前もラプンツェルとおっしゃっていました(笑)。

やっぱり変わってないですね(笑)。かわいらしさもあって、強いところもあって。ドレスもとってもかわいいですし。

岡本あずさインタビュー

◆ドレスといえば、岡本さんの衣装もかわいらしくて。

スタイリストさんと毎回相談して、そのテーマに合った衣装を用意してもらっているんです。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の最新映画を紹介する回では、どうやったら“海賊感”を出せるのかっていうのを考えたり(笑)。

◆今日の衣装は…

これは「カーズ」のイメージです。

◆あー!ほんとですね!

このパキッとした赤は「カーズ」を意識しています。
そういう楽しみもありますね。
話すだけじゃなくて、洋服からもその世界観に浸ってお届けできたらいいなっていつも思っています。

◆今後挑戦してみたい企画などはありますか?

上海ディズニーリゾートロケ!ただの願望です(笑)。口に出していたらかなうかもしれないので、言い続けていこうと思います。

◆上海だけでいいですか?

海外ロケの1回目は上海で。続きもあるかもしれないので!(笑)。

岡本あずさインタビュー

◆岡本さんにとってのディズニーの魅力は?

やっぱり、誰でもつい笑顔になっちゃうディズニーの力はすごいなって思います。
パークに行っても、入った瞬間に力が湧いてくるし、自然に楽しくなってくるし。
映画に関しても、どんなときでも共感できる部分が1人に1つはちゃんと散りばめられているところがすごいなって思います。

◆この夏に挑戦したいことはありますか?

夏祭りのパレードに行けたらいいですね。一番ビチョビチョになる場所でぜひ撮影してみたいです(笑)。

◆近いうちにそういうシーンも見られるかもしれないですね(笑)。

ご期待ください(笑)。夏ならではだと思うので。

◆最後に視聴者へのメッセージをお願いします。

これからも幅広く、そして大人の女性の方にも楽しんでもらえるような情報をたっぷりお届けしていきたいと思いますので、ぜひ気楽に見てもらいたいです。

 

■PROFILE

岡本あずさ
おかもと・あずさ…1992年6月21日生まれ。愛知県出身。
ファッション・モデルとして活躍し、2008年に「東京少女岡本あずさ」(BS-i)で女優デビュー。その後、映画、ドラマ、舞台と幅広く活躍中。

劇団た組。第15回目公演 三越版『壁蝨』8/14のみの公演
https://takumi.themedia.jp/posts/2478385

タクフェス第5弾『ひみつ』
2017年秋公演
http://takufes.jp/himitsu/

公式サイト:http://www.stardust.co.jp/section1/profile/okamotoazusa.html

 

■番組情報

「Disney NEXT」
全国無料のBSテレビ局・Dlife(ディーライフ/チャンネル番号:BS258)

6月29日(木)よりセットがリニューアル!

Dlife公式サイト:http://www.dlife.jp/


  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える