• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

知英インタビュー「今回のハーレイはかわいいイメージ」映画「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」

知英インタビュー「今回のハーレイはかわいいイメージ」映画「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」

シュールな世界観で人気のアニメ『鷹の爪団』と、バットマンやスーパーマンといったヒーロー集団を抱えるDCスーパーヒーローズがまさかのコラボ! ジョーカー率いるスーパーヴィラン(悪役)の一員で、ジョーカーを溺愛する悪役ヒロイン、ハーレイ・クインの声優を務める知英さんにインタビュー。


今回のハーレイは、セクシーというよりかわいいイメージ

知英インタビュー

◆奇跡のコラボが話題の本作ですが、出演が決まったときの心境は?

本当にすごいコラボですよね! その中で、世界的にも有名で私も大好きなハーレイ・クインの声優ができるのはすごくうれしいです。

◆「鷹の爪団」シリーズはもともとご存じだったんですか?

何度か見たことはあったんですけど、ちゃんと見たことはなくて。オファーを頂いてから初めてしっかり見たんですけど、くだらなくてすごく笑えました(笑)。

◆日本語での声優は、劇場版「名探偵コナン 業火の向日葵」(15年)に続いて今回が2度目です。

いろんな声を使い分ける声優さんは、やっぱりさすが。私はまだまだ未熟なので、自分なりのハーレイを演じたつもりです。今回は映像を見ないで台本だけでアフレコしたんですけど、それが結構難しくて。「これでいいのかな?」と悩みながら収録してたんですけど、監督のFROGMANさんが細かく指導してくださったり、スタッフさんが相手役をしてくださったりしたので楽しく収録できました。

◆「バットマン」のほか、昨年は映画「スーサイド・スクワッド」で実写化もされたハーレイ・クインですが、本作でのハーレイはどんなキャラクターですか?

ハーレイは、やんちゃで真っすぐでさりげなくすごいことを言っちゃうようなキャラクター。私もわりと正直なタイプなので、似てるかもしれません(笑)。ハーレイはセクシーなイメージだったんですけど、監督はかわいくしたいとおっしゃってたので、収録中はずっとテンション高めで演じました。

◆「鷹の爪」シリーズはせりふも独特ですが、苦労はありましたか?

ハーレイは結構さりげなくジョークを言うんですけど、初めて言うせりふばかりで正直意味がよく分からないものもあったんです。「メトロという名のラビリンス」とか、いまだによく意味が分かりません(笑)。ほかのキャラクターが言うジョークも面白いのでそこも注目していただきたいですね。

◆劇中は笑えるポイントがたくさんありますが、特に印象的なシーンを教えてください。

ジョーカーが映画を作ると言ったときのハーレイのリアクションです。ハーレイは「恋愛映画がいいんじゃない?」って提案するんですけど、あ、自分が出たいんだなって(笑)。素直なハーレイがかわいかったです。

◆鷹の爪団、ジャスティス・リーグ、スーパーヴィランとさまざまなキャラクターが出てくると思いますが、中でも知英さんが一番好きな男性キャラは誰ですか?

ジョーカー! 悪役だけど、人とは違う雰囲気にひかれます。ハーレイもジョーカーが好きで「プリンちゃん」と呼ぶんですが、私も好きなキャラを好きなだけあだ名で呼べてうれしかったです(笑)。ジョーカーはハーレイにだけ「プリンちゃん」って呼ばせるぐらいだし、ほかのみんなとは態度も違うような気がして、そういうところにキュンときちゃいます。


私、○○へのこだわりが強いんです!

◆劇中では、荒稼ぎしたジョーカーが100兆円を資金に映画を作りますが、知英さんご自身が自由に映画を作れるとしたら、どんな映画を作ってみたいですか?

あ~、どうだろう。動物が主人公の映画とか作ってみたいですね! ペットを飼っていらっしゃる方もたくさんいるし私も動物が好きなので。保護されてる犬や猫にスポットを当てた、現実的な物語にしたいです。

◆知英さんは出られないんですか?

自分が作る映画なら出たくないんです! もし出るとしたら通行人とかかな(笑)。

◆今回は悪役ということですが、自分の中の“ちょっと悪い部分” があれば教えてください。

え~! 何だろう。食べ物へのこだわりかなあ。あまり偏食はしないほうなんですけど、毎日「絶対今日はこれが食べたい!」というイメージがあるんですよ。だから、それが食べられないと結構凹みます。失敗するのが嫌なので、知り合いに紹介されたお店とか行きつけのお店が多くて、新しいお店にチャレンジすることがあまりないんです。…これってちょっと悪くないですか?(笑)

◆意外と慎重派なんですね(笑)。

おいしいものを食べた瞬間の幸せってやっぱり消化にいいみたいなんですよ。だから、食事はおいしく食べないとダメなんですって!(笑)

◆読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋など、秋にはいろんな楽しみ方がありますが、知英さんは何の秋にしたいですか?

何だろなあ。「長い秋」にしたい、という希望でもいいですか?(笑) 秋って寒くも暑くもなくてちょうどいい季節なのに、短いじゃないですか。だから長く楽しみたいなって思います。紅葉も好きなので。

◆では、最後に映画の見どころを教えてください。

例えば画面の端にゲージが出てきて、映画の予算が上がったり下がったりするのがシリーズならではで面白いんですけど、何といってもそこにDCスーパーヒーローズが加わってることに笑っちゃいます(笑)。豪華だけどくだらないところがこの映画の魅力なので、あまり深く考えずに友達と笑いながら気軽に見ていただけたらと思います。

 

■PROFILE

●じよん…1994年1月18日生まれ。韓国出身。O型。KARAの元メンバーで、現在は女優のほかJY名義で歌手活動も。映画「レオン」(2018年公開)では長編映画初主演を務める。

公式プロフィールページ:http://sweetpower.jp/sweetpower/jiyoung/
公式HP:https://jiyoung.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/k_jiyoung_

 

■作品情報

映画「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」映画「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」
10月21日(土)全国公開

監督・脚本・声優:FROGMAN
声優:山田孝之、知英、安田顕 ほか

公式HP:http://dc-taka.com/

<STORY>
ジョーカー率いるヴィランたちが日本を急襲。その狙いは、鷹の爪団の秘密兵器を奪い、悪用することだった。いち早く危機を察知したジャスティス・リーグは東京に集結し、鷹の爪団と合流するが、その中にバットマンの姿はない。何と彼は、ジャスティス・リーグを脱退していた。

©WBJ and DLE. DC characters©& ™ DC. ET characters © & ™ DLE.
 
●photo/関根和弘 text/金沢優里

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える