• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

牧内莉亜インタビュー「最終回までに音ちゃんと仲直りしたいな」『花のち晴れ~花男 Next Season~』

牧内莉亜インタビュー「最終回までに音ちゃんと仲直りしたいな」『花のち晴れ~花男 Next Season~』

杉咲花主演『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系 毎週(火)後10・00~11・07)に、主人公・音(杉咲)のクラスメイト役で出演中の牧内さんにインタビュー。憎まれ役を演じる心境は? 憧れのあの女優さんについても聞きました。


意地悪なせりふは言えた時に達成感があります(笑)

牧内莉亜インタビュー◆今作で連ドラ初出演とのこと。撮影が進んでいかがですか?

 今まで舞台でのお芝居しか経験して来ていないので、最初は驚きと不安の連続でした。本読み(キャストが集合して脚本を読むこと)の時から、私が読んでいるのと皆さんが読まれている感じが全然違って…。ただせりふを読んでるだけなのに、私とは感情の入り方が全く違ったので、すごく勉強になりましたね。杉咲花さんとのシーンが多いんですが、一流の女優さんの演技を間近で見られていつも感動しているので、この作品を経て私も成長できていたらいいなと思います。

◆麻美は親友だった音に敵意を表したりと、感情を作るのが難しそうな役ですね。

 音ちゃんが庶民狩りにあうシーンで、生卵をぶつけられているのを見ながら「いい気味」って言ったり、結構残酷な役ですよね。自分でも今まで言ったことのないせりふだったし、自分の中に全くない言葉だったので、これまで自分のことをだましていた音ちゃんに対して、ムカつくっていう気持ちを作って、その気持ちに乗せてそのまま演じました。

◆普段言えないことを役を通して言うことは、どんな気持ちですか?

牧内莉亜インタビュー 意地悪なせりふを言うシーンの撮影の後は、実は達成感がすごくあります(笑)。「やった!言えた!」みたいな(笑)。言い切れるとスッキリもしますし。個人的にはそういう山場のシーンよりも、普段の会話のシーンのほうが難しいなと思っていて。英徳学園のお嬢様だから、何気ない会話の中にふと「○○だわ」みたいな丁寧な言葉遣いが入ってくるんですけど、そう言うのを不自然にならないように言うのが結構難しいんです。何気ないしぐさも上品に見えるように、背筋を伸ばしたりとか、手のしぐさも上品に見えるように、一人で鏡の前で練習したりしています。


憧れの北川景子さんみたいな女優さんになりたい

牧内莉亜インタビュー◆憧れの女優さんはいますか?

 北川景子さんみたいな女優さんになりたいです!この事務所に入ったのも、北川さんに憧れていたからというのがあって。すごくきれいなのはもちろん、ドラマやバラエティに出演されてても、すごくオーラがあって思わず見とれちゃうって言うか。永遠の憧れですね。まだお会いしたことはないんですが、あったら多分倒れちゃうと思います(笑)。緊張しちゃって何も話せる気がしません。

◆今後演じてみたい役柄はありますか?

 そもそもまだ演技の経験自体が少ないので、どんなドラマも映画もどんどんやっていきたいなと思っているんですが、“花晴れ”に出てみてやっぱり学園ものっていいなと感じているので、今度はもっと平和な役で出てみたいなと言う気持ちはありますね。恋愛ものとかいいですよね。意地悪じゃない役で(笑)、ぜひ出演してみたいです。

◆それでは最後に、花晴れの今後の見どころをお願いします。

音と晴(平野紫耀)、天馬(中川大志)の三角関係にメグリン(飯豊まりえ)が加わって、恋愛模様が複雑になっていくのが見どころですね。切ない展開が増えていきそうだなって思います。麻美役としては、最終回までに音ちゃんと仲直りしたいなって思いますが…。音の友人関係の部分にも、注目していただけたらうれしいです。

 

■PROFILE

牧内莉亜インタビュー●まきうち・りあ…2002年3月17日生まれ。愛知県出身。AB型。これまでに、舞台「エグ女」「ど・ヤンキーmeetsザ・ギャル」などに出演。連ドラの出演は今作が初。

公式LINEアカウント:https://line.me/R/ti/p/%40ria_makiuchi
公式ブログ:https://lineblog.me/ria_makiuchi/
公式Instagram:https://www.instagram.com/ria_makiuchi_official/


■ドラマ情報

『花のち晴れ~花男 Next Season~』
TBS系
毎週(火)後10・00~11・07
 
●photo/廣川かりん text/寺田渓音

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える